受付終了

彼氏とのことで悩んでいます。

閲覧数822 コメント数2 person退会したユーザー edit2020.02.05

私の彼氏は自分の思い通りにならないとすぐ拗ねるところがあります。

たとえば、怒ってる時に電話をしたり、構ってあげないと余計に怒りだしたり、
スケジュールを合わず、会える日が少ないと怒りだしたりします、

文面だけだと可愛く感じると思うのですが、2日間、別れたい、なんで別れてくんないの、気持ち悪い、別れないとかDVだとかLINEで送ってきます、

そう言ってる時でも、機嫌取りしないと長引くし、私がその事で悩んだり、落ち込んだり、泣いたりして、一人でいたい時も作れず、

なんというか、彼の言うことは絶対聞かなくてはいけないという支配感を感じてます。

暴力とかは全くないし、普段は病気したりすると心配してくれたり、少し過保護気味な面もあったりするので、そういう優しい部分は好きなのですが、

悪口ばっかりで、たとえば、言われたことも出来ない、デブだな、肌荒れてる、女子力ないな、気遣いも出来ないのか、常識がかけてる、不器用、頭悪いと罵りも割と受けてます、

自慢では無いのですが、彼と会うまでは、料理や裁縫ができて女子力高いね、おりがみとか、機械類が強くて器用なんだねって褒められてきたのですが、彼にとっては当たり前らしく、できない方がおかしいみたいな事もいえば、全然できてない方という言われ方もしました。

そろそろ、この酷い言葉や態度で心は限界だし、付き合う前まであった、少しの自信もなくなり、やりたいことも、否定されるのが怖くて出来なくなったりしました。

でも、それでもわたしは優しい時の彼が大好きで、行ったことのないディズニーランド連れてってくれたり、記念日や誕生日のサプライズが嬉しかったり、多少のツンデレが可愛いなとか、ゲームが上手いところを尊敬していたり、そんな所が大好きなんです。

でも、これ以上一緒にいたらほんとうに心が壊れてしまうのではないかって、

これが依存なのか、本当に好きなのかも私には分からなくて、

どうしたらいいのか全然わかんなくて、別れたら、それはそれで私で居れなくなる、私の全てが彼であるような感じで、

言いたいことがまとまらないくらい、苦しいのです、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

彼氏さんのしていることは、DVと言われる可能性のある行為だと思います。

DVは身体的虐待(暴行)だけのことではありません。
    精神的虐待(罵倒など)も含まれています。

世の中に出来て当たり前の事なんて私が知るかぎりほとんど存在しません。
    どんなことでも上手に出来る人もいれば上手く出来ない人もいて、出来る人は頑張ってるし褒められることはあっても「出来ない方がおかしい」なんて言われる理由はありません。

さすがに生きてる以上「呼吸」は上手く出来ないと不便でしょうし「出来て当たり前」と思われても仕方ないかもしれませんが。

あなたはちゃんと話せて、誰かに苦しいですって訴えることも出来て、今だって苦しいけど投げ出さずに頑張っているんですよ。

あなたの頑張りをあなた自身が認めて、誇ってあげてください。
    あなたの心が否定され続けて擦り切れて壊れてしまう前に守ってあげてください。

あなたの価値は、彼氏さんが決める事じゃありません。
    彼氏さんがどう思ってもあなたが出来ることはちゃんと価値あるモノで、彼氏さんに否定されたから価値が消えてしまう訳でもありません。
    世界は彼氏さんだけで創られていません。

専門家等頼れる人に相談して、あなたが自分を否定しないでいられる環境を整えられることを願っています。
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    私の元彼も同じような感じでした。
    初めは優しくて、私にとっては彼が初彼氏だったのでその状況がおかしいのか、おかしくないのかも分かっていませんでした。

彼氏は、徐々にデート中に急に不機嫌になって帰ることがあったり、私が友達の彼氏と会ったことや同じバイトを辞めて新しいバイトをすると言ったら別れようと自分の気に食わないことがあると直ぐに別れようと言ってきたり、態度に表してきました。
    しまいには怒りをコントロール出来なくて、一緒にいる時にエレベーターを蹴ったり、そこら辺にあるものを蹴って公共の場でも大声で怒るようになりました。
    私は正直一緒にいても楽しくないし、彼氏の顔色ばかりうかがったいたのですが、それがおかしいと気づかず、またいつか優しかった彼氏が戻ってくるだろうと今思うと依存してしまっていました。

貴方と同じく、私もお前は何でそんなことも出来ないんだ、俺じゃなかったらとっくに捨てられてる、私が専門に行ってることに対してもほんとにお前馬鹿だよなとか散々言われました。
    しまいには浮気されて、やらなかっただけありがたいと思えとか言われました。

正直今、貴方は彼といて楽しいですか??
    私はこの先そんな彼といてあなたが幸せになれるとは思えないです、、
    私はその彼氏といてすごくストレスすぎて悩む毎日で食欲も減って6キロくらい減ってしまいました。
    今は新しい彼氏と付き合っているんですが、その時はもうその人しかいないと思い、別れられませんでしたが、意外とそうでも無いものです!
    もっと視野を広めたらいっぱいいい人なんて沢山います!!
    私は未だに彼から言われた言葉で不安定になったりしてしまうことがあるので、私のようにならないためにも少し今後のことについて考えた方がいいんじゃないかな、、と思いました。

1意見として捉えてくれたら嬉しいです!!

長々とすみませんでした!
keyboard_arrow_up