受付終了

自己評価の上げ方

閲覧数675 コメント数3 person退会したユーザー edit2020.09.01

"自己評価"ってどうやって上げればいいでしょうか。
ネットでもリアルでも気軽にできる方法ないかな?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    358
    こんにちは私も自信がありそうに見られるけど本当は自己評価あまり高くない方と思ってます。人から言われると評価につながるのかなと思いますが人に評価の下駄を預けると途端にもろくなりますよね。
    他の方も書いてますが自分との約束をコツコツ守ってあげると自信にはつながると思います。自分の好きな自分でいると強くなれる気がします。
    私は人に期待させるのがうまく人に期待された分お返しをしてあげるのが好きって言う性格を利用して相談に乗ってあげることが大好きです。
    自分の好きな自分の部分。外見でも内面でもいいですから50個以上挙げてみましょう。嫌いな部分も同じ位あるかもしれませんが両方あげてみて嫌いな部分を破り捨て好きな部分を残していつもそれを思っていると軸がぶれないで自信がある強い自分でいられることができますよ。
    Yu2
    自分との約束をやぶらない、とかも大事かなと思っています。
    たとえ小さなことでも。

それから、自分のことを(大切な他人にするように)大事に思ってあげることもあるかと。

たとえば自分の友達がひどいことを言われたりしたら、助けますよね。

同じように、自分自身がひどいことをされたらきちんと自分のために怒ってあげる。
    落ち込んでいたら、なぐさめてあげる。

自分自身を他人にするかのように大事にする意識を持つことが、大切ですかね。
    退会したユーザー
    約束は守る、相手が望んでいることをしてあげるなど、コツコツ信頼をつける事ですかね。
keyboard_arrow_up