受付終了

助けてほしいです

閲覧数1567 コメント数3 personmallooow33 edit2020.11.21

とにかく過干渉と嫁イビリが過ぎる義両親、面倒事に巻き込まれたくないから中立を貫いて一切味方になってくれない挙句、義両親にいい顔したいがために孫の顔見せたい旦那がおり、生後1ヶ月の子供抱えて自分は一体どうしたらいいか本気で悩んでいます。

元々うつ病を患っているため精神的に不安定な部分があるのですが、産後であることと上記のストレスにより希死念慮が強くなっており、とにかく消えたくて仕方がありません。

我が子を守るためになんとか踏み止まっていますが、もう限界です。

実家は親が医療従事者で濃厚接触者になったためしばらく帰れません。

現在住んでいる県は地元から飛行機の距離にあり、周りに親や友人といった頼れる人が誰1人もいません。
もう本当に切羽詰まっていて、今日を生きることに精一杯で何も考えられません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    地元の友達は頼れないんですか?
    そんな家いてもしょうがないと思うのですぐ出たほうがいいですよ
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    なるべくあなたは直接会わないように避けて、旦那様に赤ちゃんを見せてもらいにいくようにすればよいかなと思います。自分を迫害するような義両親とはなるべく顔は会わせないようにして自分を守るしかないですね。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    mallooow33さん、

    今のあなたの状況なら、自宅にいても心休まる
    状態ではないでしょう。一番は、義両親や旦那さん
    からいったん距離を置くことですね。

    ご実家が医療従事者で、濃厚接触者ということですが、
    しばらくといっても、1~2週間ほどで一緒に住めるように
    なるのではないですか?その間、近くの宿泊施設に
    滞在するなど、気持ちを落ち着けるためにも、
    お子さんと行かれるのがいいかと思います。

    今の義両親や旦那さんのところに、お子さんだけ残して
    あなただけ離れたとしたら、精神的安定は得られるでしょうが、
    お子さんを旦那さんの実家に取られてしまいかねないです。

    もちろん、あなたに希死念慮があるから早まったこと
    をしてしまっては、一番にお子さんがかわいそうです。

    ご実家が医療従事者なら、経済的にも多少は援助して
    くれるのではないでしょうか?それに、ご実家にとっても
    かわいい娘さんとお孫さんなのですから。事情を話して、
    ご実家のある場所へお子さんと行かれることをお勧めします。
keyboard_arrow_up