受付終了

不調との付き合い

閲覧数1129 コメント数1 personhepatica edit2021.01.27

仕事を休んでしまいました。
職場の方々に甘えて、不調が続くので休みますと。元々の休みと合わせて1週間……
体調は確かに良くないのです。食欲不振や胃痛など、寝込むほどではないはずなのですが。こつこつ立て直しているところで、仕事に復帰したら秒で生活が崩れてまたしんどくなるのが目にみえています。
でも仕事場が悪いのではありません。少々騒がしく音が辛い時はあるし自分がつらく感じる時はあるけれど、今の時期ほぼ定時退社できるし同じ仕事をしている同僚は暇しているくらいです。
繁忙期は事前に用意した薬と気力で乗りきれました。終わった途端に府抜けた感じです。不甲斐ない…
経験上、体力が戻った後はメンタルケアをすれば元気もやる気も回復するのはわかっていますが毎度申し訳ないです。病気でもないのに休んで、その上で「いいんだよ」って言ってる自分が薄ら寒い。でもやらないと治らない。
しかも間違ってる可能性を否定できない。ただのわがままだったり適応障害手前だったらどうしよう、その場合はいくら休んでも治らない。
やるべきことはわかっているけれど不安で、心苦しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    仕事を休んだなら、その休んでいる間にしっかり静養されてエネルギーを充電しましょう。そしてそのエネルギーで、仕事をまた精一杯やればいいです。
keyboard_arrow_up