受付終了

妊娠したかもしれない。

閲覧数972 コメント数2 personsatonmi edit2021.02.09

妊娠したかもしれない。再投稿。
1年近く付き合ってる彼氏がいます。

生理が遅れており婦人科に行った際に
もしかしたら妊娠の可能性もあると言われ,次生理来なければ妊娠検査薬使うことになりました。実は私はピルを服用しており最近下痢でお腹を下していてその時の話を産婦人科医に話したら妊娠の可能性もなくはない。と言われました。
彼はゴムよりピルの避妊率が高いのは知っているのでピル飲んでくれたら嬉しいとは言ってました。(彼と付き合う前からピルを服用していますピルユーザーです)ただ今回のことを
彼に相談したところ
彼からの返答が

「将来のことは真剣に考えて付き合ってるけどまだ今その時期じゃないなというのがある。お互い両親にも会ってないし,子供を産むのは簡単だけど育てるのは大変でまだその時期がきてない。早いうちに今回は下ろして時期がきたら結婚してから産もう。でも○○が本当に産みたいならデキ婚しよう。
決めるのは○○だけど俺の今の気持ちは今言った通り」

と言われました。

皆様のご意見よろしくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    中絶はしない方がいいですよ。大きなカルマになります。ぜひ産んでください。相手の男性が下ろして欲しいと言っても、あなたが一人で育てればよいことです。あなたが中絶したら、あなたの体にも傷がつきますし、あなたも後悔することになるかと思います。子供は宝です。産むことをおすすめします。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    satonmiさん、

彼の考えは分かりましたが、肝心なのはあなたの考えです。
    実際妊娠・出産をするのはあなたなのですから。
    あなたはどうしたいのですか?

あなたも今は無理と思うのなら、中絶するしかないですが、
    命の形になったものを、無理やり砕いて子宮から引きずり
    出すのですから、ひとを殺していることの自覚はして
    くださいね。性交渉に100%の避妊はないし、その行為は
    本来生命を生み出すための行為なのですから。

子供を授かるというのも、ある種の縁です。
    それを大事にして夫婦で育てていくのも、大変ですが
    それにも代えがたい宝を得ることができるのです。
    でき婚しても、それはいいと思いますよ。

どちらにしても、あなたがどうしたいかです。
    彼の意見は彼の意見。あなたが産みたいか産みたくないかです。
keyboard_arrow_up