受付終了

養うという言葉を知らない旦那

閲覧数1003 コメント数2 personyua edit2021.05.13

つき合ってる時からお金にうるさく、つき合ってる時は「食事に行った時は男が出すべき」とか言っておきながら、同棲し始めたら真逆のことを言い出し、
結婚したら生活費くれないの?と聞くとキレられ、
仕事を辞めて引っ越してきて、失業保険をもらったりしてる間に働いていないことを嫌みを言われ、仕事していない人が家にしかいないのに、具合悪い顔をしてるのが気にくわないとキレられ(いまだにそれは言われている)
結婚する前に買った車は家族の物だからと車検を半分出せと言われ
(旦那の母親に言ったら「えっ?車選ぶとき一緒だったの?納車の時もいなかった?それなのに車検代請求されたの?」とビックリされた)
旦那の母親のところに遊びに行ったら帰りに一万円ずつくれたが、その一万円の使い方についてネチネチ言われて、食費で使うと言ってもしつこいので旦那に渡し、母親には電話で「二度と渡さないで」と伝えた。
モデルガンを大量に所持、ひとつが銃刀法違反になるものがあったようで朝早く警察がきて家のなかを調べられモデルガンが全部で40丁以上あり、その間、旦那が戻ってくるまでに警察官ふたりと私で雑談し、モデルガン1丁が40万円の領収書が出てきて、どこに金あるんだ?って話になり、一切、食費というものはもらっていない話をしたらビックリされた。
本人に養う気は無いでしょうと聞くと
「あなたの養うって何?」と聞かれた
何を言っても、あーいえばこーいうで言い返されてイライラが増すだけだが、何か言い返したいが言えなかった。
養うってなんていえば納得してくれますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    yua
    nakisunaさん
    コメントありがとうございます

旦那は口が達者で
    あーいえばこーいう人で
    金にうるさい人なので、色々あって1ヶ月食事も作らず放置してたことがあり
    その時に、家の中のことを何もせずに家にいるのはおかしいと、家賃や光熱費などもろもろを半分、請求されました。
    そんなヤツを何故、家に置いておかないといけないのか?ただいるだけでも金がかかるのに!とキレられました。
    あー面倒臭いと払わなかったですが(笑)
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

そもそも旦那さんは「養う」という意味も分かっていて、しらばっくれているだけですから、細かく説明してもあまり意味がないと思います。

それよりも、奥さん(あなた)が仕事をしてなくて専業主婦だから、旦那さんが生活費を出すのは普通でしょ?と具体的に詰めていくしかないですね。それとも、お金を出したくないなら、私は働いて、自分(あなた)の分は自分でまかなうようにして、あなた(旦那さん)はあなたで家事も自分でしてね、と言えばいいです。

自分のことだけ考えて、お金を出さなかったり、あなたからお金を出すように言ったり、それはどれも旦那さん中心ですから、そういう人だと割り切って付き合うか、やっていられないと別れるかのどちらかしかないでしょうね。
keyboard_arrow_up