受付終了
20代後半 男性

女に500万円以上貸してますが、どうしたら良いか判らなくて、、

閲覧数1262 コメント数2 personにい edit2021.08.22

社会人で北陸在住です。女に500万円以上貸してます。

僕は独身で彼女なし、
女はバツイチ、子供2人います。

女の性格は、地味で比較的大人しめなタイプです。

恥ずかしながら、出会いはその女は元風俗嬢でして、僕が月1ペースで10回くらい指名してて顔見知りになりました。

デリヘル (派遣型)なため、ホテル以外の場所でご飯やカラオケなどにも行けるようなシステムでした(もちろん、別料金かかります)

そんな女ですが、数年前に辞めました。
理由は、関東にいるお兄さんの飲食店で働く事になったため。

辞める直前に、
女は『お店(風俗店)に残り10万円お金を借りてる』との事ですが、
どうやらお金を今まで沢山借りていて働いたお金の一部を生活費、残りを返金していたようです。
そこで困っていた女に、あと10万ならと思い、僕は貸す事を約束し、電話番号交換をしました。

僕も社会人になり働き始めたばっかりだったため、
あまり貯金がなく、翌月給料が入ったため、
その女が引っ越した関東まで行き、
10万円が入った封筒を渡しました。(ショッピングセンターの飲食店で)

すると、感謝はされましたが『子宮の病気があり体調が良かったり悪かったりで、まだ兄の飲食店ではパートとしてしか働けてないので、毎月10万位お貸し出来ませんか?』との事でした。
僕も大バカ者だったので、『これは毎月会える口実が出来た』と思い、了承しました。

結局、働いたお金の内10万は毎月、その女に貸し、
家賃だの食費だの、関東に行く交通費だの色々な出費があって、毎月ほとんどお金は残りませんでした。

そんなある時は『息子が軽い肺炎になったので30万必要』と言われ、貸したりもしました。

それが約1年続き、僕はその女に前から恋愛感情を抱いていたため(今思えば気持ち悪い話です)告白しました。
しかし、振られましたが『親友としてお願いします』と返事されました。

振られた後は、今に至るまで関東には行きませんした。
しかし、親友と言う言葉を真に受けて
通帳に生活費10万毎月振り込みしてました。

その間も、『近所に反社会的な人がいて、子供達が危ないから引っ越しを考えているので引っ越し代をお借り出来ませんか?』や

『子宮筋腫の手術や入院費で100万必要ですがお願い出来ませんか?』などなど生活費以外のお願いも言われた事もあり、
結果的にトータル500万以上貸してます。

流石に僕も振られた後も、しばらくはメールや電話で月1くらいで連絡したりしてましたが、
時間が経てば段々と気持ちも冷めてきたのと、
金額が莫大過ぎて、
果たして返金出来るの?と言う思いにもなり、
心苦しいですが女から『今月末までに生活費をお願い出来ませんか?』などの連絡が来てもスルーしてました。

そんな中、ある日LINEに『友達かも』に現れた事もあり、
病気や体調、生活はどうなったのか気になったため、LINEしました。

体調は子宮筋腫が悪性であり余命宣告を受けている、と。
また、仕事もろくに出れていないため、どうやら消費者金融から借りていたとの事でした。

そして
『来週までに100万円貸して頂けませんか?
返金出来なくて訴えられる可能性もあるのです』と言われました。
が、今となっては気持ちも冷めており貸しませんでした。
貸せないことを電話で言うとヒステリックにアレコレと文句を言われました。

何日か経ち女からは
『20歳になる長男が消費者金融から借りてくれたが、年齢や仕事的に少ししか借りれなかった、
今月にいくらかと、来月末までに49万円お貸し出来ないですか?』と言う内容がメールで来ました。

また、『訴えられる可能性もあるのです』の件について聞くとどうやら、
病院が債務回収をお願いしている会社から訴えられるかも、と言う内容でした、、

僕も貸せない事を伝えると
『助けてくれるのが親友じゃないのか』
『偽善と親友は違うと思います』
『お願いしても無理ならば、自害します』などとメールがきました、、

が、正直、怪しくて信用したくても出来ないんですよね、、
あと、ここまでくると重たいですし、、、
500万円以上の貸しがなければ、スパッと縁を切れるのですが、、泣

僕も最初は快くお金を貸していたのが悪いですが、
正直、僕からしたら、女は元配偶者でもなければ、身内でもないです。また、数年に渡り生活費を含めて、女に大金を貸してきましたが、僕にも限界があります。

こんな女と縁は切りますが、貸した大金を返して貰わないと納得出来ません。
しかし、女もお金は持ってないでしょうし、仮にこれから飲食店で働いても、全額返済は厳しいと思います、、、泣

僕としては、とりあえずどうしたら良いか判らないため、ここに書き込みました。
長文で読み辛いかと思いますが、宜しくお願いします。
あと、他のサイトにも書きましたが、ネタではないです、、、。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ヨシヘー 30代 男性
    お金を回収するなら裁判。
    でも、回収できない事も想定されるので、

その500万を忘れられるなら、切り替えて、新たな女性を探して、思い出さないようにしていくのが良いのではないでしょうか。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    情に流されることはありません。

何が何でも返してもらってください
    お子さんがいらっしゃるならなおさらです

500万は大金ですよね

投稿を拝読させていただいた限りでは、その女性は詐欺だったのでは、と思います。
    警察に相談なさってください。
    このままうやむやにするなら、犯罪者を野放しにしてしまうことになります。
keyboard_arrow_up