受付終了
10代後半 女性

先生の対応が良いのか悪いのかわからないです

閲覧数682 コメント数1 person白桃 edit2021.10.02

相談です。今日の部活で脱水症状で倒れてしまったのですが顧問の先生からは「気持ちが弱い」と怒られてしまいました。また、練習に戻っても目眩が酷く休ませてくださいと申し出たところフラフラするなと言われました。飲むのが遅く必要な水分が取れていなかった私も悪いと思いますが、私の友人も具合が悪く吐きに行っていたところ同じような理由で怒られたそうです。普段、授業中も寝ている人を起こすときに頭を叩いたり髪を引っ張って起こしたりしているので体罰ではと思っていましたが、この件があり、友人などに相談をすると虐待じゃないのかと言われました。これは教育委員会に訴えるべきなのでしょうか。私たちの前の世代からこのようなことが続いていると考えると、なぜこのことが許されてきたのか分かりません。元々、全国大会に行くような強いチームなので普通のことだと親にも言われてきたのですが...どの判断が正しいのか分からないので教えて欲しいですm(*_ _)m
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    こむ 20代後半 男性
    教育委員会に相談してみたほうがいいかもしれませんね。場合によっては警察とかも?
    もしも改善されなければ、今だったらTwitterなどで拡散すれば世間に広まって、世論によってその顧問も粛清されるんじゃないでしょうか。
    証拠もあったほうがいいと思うので、動画や録音で何かしら残しておくのも手かもしれないですね。白桃さんも含めて部活メンバーが倒れたりなどして、手遅れになる前になんとかしたいですよね。
    全然強気に出ていいと思いますよ。
keyboard_arrow_up