解決済み
20代後半 女性

苦労しらず!

閲覧数754 コメント数3 personゆか edit2021.10.17

母親は美人で料理がうまくて器用だ。
しかも私なんかに優しい!

理由なんかないから、
そんな器用で容量のいい母親に
もっと苦労して欲しい!

今一番の願い。
私が楽に過ごせる杖が欲しい。
そして、母親が苦労する杖。

そうなってくれ!!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    ゆかさん、こんにちは。

勉強もできて友人にも恵まれて楽しい学生生活を送って来られたのですね。

でも恋愛に関しては『好き』という感情があまりよくわからなくて、付き合っても別れてしまったりときめくこともない。

現在は美容系の販売の仕事をしているものの自分に合っている気がしなくて、仕事のこと結婚のことを考えると何となく不安・・・

だからパートでのんきに(?)幸せそうに暮らしているお母様と比べてしまい、嫉妬のような感情を持たれてしまっているのでしょうか?

認識が違っていたらごめんなさい。

まず、好きという感情がわからない自分をおかしいとかダメだと思わないでくださいね。

花や動物を見てかわいい!と感じる人もいれば、何とも思わない人がいるように感覚はそれぞれ違います。

今は時代もずいぶん変わって、恋愛や結婚をしないのも自由な雰囲気になっています。

世の中のこれが普通という価値観にとらわれず、自分は自分でいいんだ!と思ってみませんか?

他の人に合わせる必要はないし、お母様のような生き方を目指さなくても大丈夫です。

最初の文章に書かれてあるように、お母様が苦労して辛い思いをするようになったからと言って、ゆかさんが幸せになるわけじゃない。

だからお母様のことは自分の人生とは切り離して考えましょうね、その方がラクになれると思います。

モカ
    ゆか 20代後半 女性
    私は、物心ついた時から、学業がいい方で進学校へ進み、大学へも進みました。学生時代は友人と話すことも多く、交友関係で悩むことはほぼ無く、楽しく過ごしてきました。しかし、恋愛面はあまり器用な方ではなく、誰かにときめくと言うこともそこまでありませんでした。高校時代から大学2年生までは友達、先輩後輩付き合い程度て好きな気持ちは何なのかと悩んだりし、大学3年生の頃に3ヶ月だけ同じバイト先の人と付き合いましたが、あまりよく分からず別れたり、また別の人と一緒に帰ったりして少しいいかな?と思うくらいでした。ときめきなんかはあまりありません。現在27歳です。
    対して母親は大学へ行く事もなく、23歳で私を産みました。わたしが恋愛や結婚、将来に対して不安になると、大丈夫できっから!と言う感じでしたが、正直なところ、母親と私は全く感覚が違うような気がして、本当にこれから先生きていく能力が自分にはないのかと不安になります。
    仕事は母親は販売業のパートをしていますが、私は美容部員をしていて、同じ販売業ですが、あまりしっくりきていません。このまま恋愛や結婚、仕事の感覚に関して不安を持ったまま自分は生きていくんじゃないかと思います。
    メンバー
    モカ 50代 女性
    はじめまして、こんにちは。

大丈夫ですか?

お母様が完璧過ぎて、それが息苦しいのでしょうか。
    それとも自分とお母様を比べてしまい辛くなっているのでしょうか。

もう少しこんな風に思われた状況や思いを詳しくて教えていただけませんか?

ラクになれるお手伝いをさせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_up