受付終了
10代後半 女性

自分の失敗で上司(顧問)や周りに見限られた

閲覧数759 コメント数1 person edit2021.10.30

こんにちは、今吹奏楽部に所属しているものです
私は元々体が弱く部活を休む事が多くハッキリ言って演奏は下手です。
それでも頑張ろうとしていたのですが…

先日風邪を引き声が出ず熱があったとき全体合奏がありました。
(コロナ渦なのに熱があることに気付けずフラフラとしてしまったことは本当に申し訳ないです…)
案の定ただでさえ下手な私は聞くに耐えない程の下手さになり、怒られても返事が出来ず、同じ失敗を繰り返す最悪のムードクラッシャーになりました。
今まで庇ってくれていた仲間も苦笑いするほどに。
そこから先生の私に対する情は無くなり小学生でも出来るような簡単な仕事しか任せられず居ないものとして扱われるようになりました。

下手なことを理解しているのに改善しなかったこと、自分の体調管理も儘ならず迷惑をかけたこと、全てにおいて自分が至らなかったせいだと理解しています。
見限られるのも当然の事です。
ですが、もし叶うなら挽回のチャンスが欲しいと思っています。
今頂いている仕事では努力すらも出来ず…
どうしたら良いでしょうか。

この風邪の日の一件がきっかけであることは間違いありませんが、今までの演奏の下手さが積み重なってこのような事になっています。

どこまで自己中心的なのかと思われるかもしれません。
ですがやはり少しでも信頼されるような人間になりたい、認められたいと思いますし、だからこそコツコツと頑張るしかない。

ですので主に顧問との今後のやりとりについて御助言頂けたら幸いです
よろしくお願いしたします

0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    花さん、こんばんは.+*。
    お悩み拝読しました。

どうしても思い通りにできないこと、いかないことって、ありますよね。
    私は自分か苦手なことを認めるのが苦手なので、文中でご自身のことを何度も「下手」と仰ることのできる花さんを尊敬します!

気になったのですが、
    「もし叶うなら挽回のチャンスが欲しいと思っています。
    今頂いている仕事では努力すらも出来ず…
    どうしたら良いでしょうか。」→今頂いてる仕事で努力できないのはなぜでしょうか?

「やはり少しでも信頼されるような人間になりたい、認められたいと思いますし、だからこそコツコツと頑張るしかない。」→
    こんな風に花さんが思ってくれてるの知ったら、顧問の方も嬉しいし信頼しようと思われるのではないでしょうか。
    そして、花さん、仰る通りまずは少しずつ認めてもらうのが良いと思います!

顧問の方と直接お話しする場面があるのか分かりませんが、ぜひこのお気持ちそのまま、お伝えしてはいかがでしょうか🙂
keyboard_arrow_up