受付終了

褒め日記(モドキ)なる試み

閲覧数15406 コメント数552 person退会したユーザー edit2022.01.02

私は自分を責めたり、否定したり、卑下したりしてしまうクセがあります。それと関係してか、あまり自信がありません。
何年も前、褒め日記を勧められたことを、最近ふと思い出しました。毎日、つとめてポジティブに、その日の自分がしたことひとつでも褒める…だったかな?(汗)

そして、この場をお借りすることを思いついてしまいました(^_^;)
ほんとなら人様に見えるようなとこへ書き込むようなもんじゃないのでしょうが、私自身にはピッタリな場所に思えまして…。

へぇ〜こんなことしてる平和な奴がいるわwなんて、大目に見て頂けますと幸いです。
m(_ _)m

そしてひょっとして、どなたか便乗しようなんて奇特な方がいらして「交換褒め日記」なんてできたら、とても嬉しいです!

雑談も歓迎します(*^^*)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
        『褒め日記の唄』

    好きやねん好きやねん褒め日記が好きやねん
    どうしようもナイヤンケーーーエフはん~~
    東京の肉まんよりも
    大阪のブタマンが美味いわいーーー

    好きやねん好きやねん褒め日記が好きやねん
    どうしようもナイヤンケーーまゆはん~~

    好きやねん好きやねん褒め日記が好きやねん
    どうしようもナイヤンケーーなのぷり様~~

    上野のパンダよりも
    天王寺のゴリラのほうが可愛いわいーー

    好きやねん好きやねん褒め日記が好きやねん
    どうしようもナイヤンケーーー
    どないして くれるねんエフはん~~~

    男っちゅうもんわさ
    酒の一升や二升も飲んじゃってさ
    競馬もやっちゃってさ
    突然に東京弁になっちゃってさ
    人を笑かしちゃってさ
    その為にさ思いっ切り働くんじゃってさ
    てやんでべら坊めヤンケーー
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
       『いちばんたいせつなもの』

    ボクは 幸せの青い鳥を探しに
    旅に出て 疲れ果てて家に帰ってきたら 
    ハガキに私のマンションに来ての宛名
    ボクはその人に逢いに行き
    ドアをトントンと叩きドアが開き
    涙浮かべた女性 ボクの両手をギュッと
    握り探して居たと言う

    なんだ ボクの運命の人『青い鳥』は
    ボクのそばに居たんだ

     
      『わたしの青い鳥』
       歌手 桜田淳子

    ようこそここへ クック クック
    わたしの青い鳥
    恋をした心にとまります
    そよ風吹いて クック クック
    便りがとどけられ
    誰よりも しあわせ感じます
    どうか どこにも行かないで
    わたしを見つめていてね
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
       『ひとり想い』

    ネットで誰かの言葉に癒されて
    元気 貰って 笑って
    ネットで傷付いてネットから離れて 
    ひとりボッチがいやでネットに戻り
    窓うつ雨の音に夢やぶれ
    わびしき想いに ひとり悩む

    チョッとだけ頑張ってみようかな
    チョッとだけ。
  • refresh約1年前
    海好き 50代 女性
    こんにちは
    浮いたり沈んだりの日々ですが
    今日はちょっと新しい気持ちに出会える出来事がありました。

    無理せず、少しずつ………
    自分を回復させながら、次に進みたいです。
    今を大事に、今できることに取り組んでいきたい。
    そう思えた私、偉い(笑)
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    皆さんこんばんはo(*⌒―⌒*)o

    先日はあんまりしんどくて、
    取り乱した書き込みをしてしまって
    お恥ずかしい姿をお見せしました(;´д`)

    気付いたら、
    初めて書き込みに来てくださった方に
    お返事できていないまま、
    その方は退会してしまっていて、
    ダメなトピ主だ~!と落ち込みました(T_T)

    自ら始めた「褒め日記」なのに、
    当の自分はまったく続けられてなくて
    あーあ(-_-;)となったりもしてました

    でも、まるで木漏れ日みたいに、
    だれかがトピックに書き込みをしたと
    通知のメールがくると、
    だれかがそこにいるって安心して、
    胸に火が灯るような、
    あったかい気持ちになります。
    そして、ゆっくりできる時に、
    いそいそコメントを読みに来ています。


    私は今日、洗い物をして、
    家族と自分のためにコーヒーを淹れた!

    心が傷ついている時は
    無理せずじっとしてるといいよって
    母からのアドバイスを守った!

    友達といっぱいお話しした!

    優しい気持ちになれた!

    大丈夫
    私はよくがんばってる
    みんなも よくがんばってる

    皆さん どうもありがとう(*´▽`*)♪
    • refresh約1年前
      海好き 50代 女性
      エフさん★
      木漏れ日みたい…その感覚、なんかいいですね!
      今日も明日も、きっとずっと良い日ですよ。
      私も頑張ろうと思えました。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
       『昭和の幼児人気TV番組』
         『ロンパールーム』

    鏡よ鏡よ鏡さん、みんなに会わせて下さいな
    そ~~っと会わせて下さいな 。

    まゆちゃん元気ですかエフ先生はいつも
    まゆちゃんを鏡で観てますよ

    しゅうこちゃん
    お母さんの お手伝いしたのですね
    エフ先生は鏡で観てましたよ
    なのぷりちゃん~~お勉強してるのね
    鏡で観てますよ
    海好きちゃん白ちゃん、いつも
    鏡で観てますよ

    カッコウ君~~きょう幼稚園で大好きな
    みいちゃんに話しかけられたのに
    真っ赤な顔して下向いて居たね
    エフ先生は鏡で観ていましたよ
    男の子なら みいちゃんに  
    大きな声で ぼく みいちゃんが
    大好きと言いましょうね
    男の子でしょう?

    P,S.
    僕が幼稚園児のとき幼稚園の教室で
    女👩の先生に幼稚園児が丸で
    アリ🐜のように女の先生に繋がっていた
    皆 先生にチューしてとか
    ギュッとしてとか言っていた
    僕もその中に入りたかった
    恥ずかしがりやの僕は物かげに隠れて
    観ていた
    僕も幼稚園の女👩の先生にチューして
    とか躰をギュッとしてと言いたかった

    人は幸せって何?と言う人いるけど
    幸せはお金では買えない
    人と人との触れ合いと想う

    たった一人の淋しい夜だけど
    褒め日記に来たら皆がいる
    苦しい時も悲しい時も皆が
    味方がしてくれる。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      カッコウさん、今晩は(*´˘`*)

      私も幼稚園の時は、先生に甘えたくても、先生の周りにはたくさんの人がいて…なかなか甘えられなかったなぁ…。

      お金がある分には生活で困ることはなくても…それでも、「あなたは幸せですか?」と首をかしげてしまう人達をお見受けすることもあります…。

      ココトモに来ることで、こうやってお話すると…ホッと心が落ち着くことがありますね(*´˘`*)

      これからも、皆さんと褒め日記でお会いできること楽しみにしております✨
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    自分褒め日記
    スペースお借りします。

    最近の私は偉いと思う。小さなことでイライラすることも無くなってきた。人に期待をすることも減った。
    少しずつ、文章を書いてる。
    人の都合をちょっと想像するようにもなってきた。
    欲を制限してる

    人をちゃんと待ってる。
    その人はその人なんだと考えるようにしてる。
    相手を許してる
    どうしようもならないこと、諦めて捨てた
    コーヒーを入れた
    依存を絶った

    1秒ずつ頑張って小さく生きてる。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      白さん、
      コメントありがとうございます!

      素敵な褒め日記ですね(*´▽`*)
      どれもささやかなようで、
      難しいことに思えます。
      素晴らしいですo(*⌒―⌒*)o
  • refresh約1年前
    海好き 50代 女性
    褒め日記
    このようなトピックを作ってくださり、エフさんありがとうございます。
    自分を褒める、いいですね。
    では、今日私は
    「お出かけをした。悲しく挫けそうな心も私の一部と受け入れつつ良い時間を持とうと努力した。雨に濡れた桜に風情を感じて綺麗だなと思えた。えらいぞ、素敵な私!」
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      海好きさん、
      コメントありがとうございます!

      素敵ですね( *´艸`)
      海好きさんも桜も素敵です(*´▽`*)
      お陰さまで穏やかな気持ちになれました
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    ほめられるようなことが何も思い付かない
    (´;ω;`)

    いらいらばかり募って辛い
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      エフさん、今晩は🌝✨

      夜分遅くにごめんなさいね💦寝る前にエフさんのコメントを拝見したので、ついついコメントつけちゃいました💦

      エフさん、心身の調子はいかがですか?

      気持ちが落ち込んでいると、なかなかね、自分のこと褒めたくても難しく感じちゃうわよね…( ´•д•`; )💦

      エフさんのお気持ちが少しずつ落ち着かれていきますように…。

      エフさんにお会い出来て嬉しかったです(*´˘`*)✨
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      しゅうこさん、
      コメントありがとうございます(;´Д⊂)
      込められた優しさが身に染みます…

      私も、しゅうこさんはじめ、
      ココトモの皆さんと知り合えて、
      とても幸せだし、
      嬉しく思っています(*´;ェ;`*)

      これに懲りずに、またいつでも
      書き込みに来て下さいね(*´▽`*)
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    人知れず何処かの山深い山に行って
    深い穴を掘って想いきり叫びたい
     
    ねぇ?アンタ背中に背負っている
    重たい鉛の荷物一つだけでも降ろしなよ
    辛いだけなんだからさ

    世の中 変われども時の流れに惑わされず
    自分の歩幅で歩きましょ
    他人のこと何か気にせずに
    生きる事が嫌になったら
    誰かの為に生きましょう
    貴方は気付かないかも知らないけど
    誰かも貴方に支えられているから
    自分を大切にして欲しい…………


  • refresh約1年前
    退会したユーザー
      『アンタは泣くでしょう😭』

    二人が出会った大きな木の下で
    アンタと私
    あの頃 二人は 燃えていたけど

    今では 別れ話。
    アンタが言ったのよアンタの口から
    私と 別れて本当に 分かるでしょう
    私の良さが
    失った者は戻らないからね

    思えば 私は まだ若い👧
    も一度 はじめから
    燃えるような恋ができるもの
    愛しているわ アンタを 今でも私
    仕方ないわ 別れましょう

    私を捨てるなんて😡
    アンタも バカね私を捨てたら
    後悔して本当に泣くでしょう😭
    私より素敵で 可愛い女
    ほかに いるわけないでしょう
    アンタは 私と別れたら

    泣きながら😭私を捜すでしょ
    南は沖縄 北は北海道まで私を捜すでしょ
    後悔しても知らないからね馬鹿❗
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
       『虹の彼方に褒め日記』

    そんな風に考えてはいけない 
    人にはそれぞれ生き方があるんだ
    どっちが正しいとか無いんだ
    この世は1秒だって止まらない
     行き先なんて忘れてしまおう
     ただ君と知り合えてぼくは良かった

    寂しいこと悲しいこと辛いこと数あれど
    一粒 二粒 三粒
    流す涙に むだは無い泣きたい時には  
    泣きましょう、そのあと虹🌈が出るからね

    明日は 嫌な雨がやんで
    キットキット明日は爽やかな良い天気
    洗濯物が乾いて お日様のにおいがして
    風にふかれて くしゃみをひとつして
    青い空をみあげて視れば
    虹🌈が虹🌈が出ている 明日は明日は
    キットキット良い天気 お日様が笑っている
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    くたくたのエフです(^_^;)

    えーと
    ここ数日、家族のご飯をつくっています!
    仕事もがんばってます( ・`д・´)

    実はあまり心身の状態はよくなくて。
    最近、このトピックを閉じた方がいいのかな、なんて考え始めていたんですが、他の方の書き込みをみると 自分がなかなか来られなくても、残しておいた方がいいのかなーとも思えて。。。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      エフさん、いつも御世話になってます。
      『褒め日記』閉じないで欲しいです
      僕の居場所なくなるから
      僕はエフさんの人柄で
      褒め日記に呟きを書いています

      皆んなもエフさんの人柄で褒め日記に
      書き込みしています
      僕も含め褒め日記に救われた人
      数多く居ると想います
      僕の勝手ですが褒め日記、閉じないで
      御願いします🙇

      追伸
      毎日、褒め日記に書き込みしたいのですが
      毎日したら何か図々しいと想い
      日をあけて書き込みしています。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      カッコウさん、
      どうもありがとう(*´;ェ;`*)
      嬉しいです。
      これからも遊びにきてくださいね。

      私も顔晴るよー!
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      エフさん、カッコウさん、こんにちは(*´˘`*)

      エフさんのお話、拝見致しました(..◜ᴗ◝..)

      お仕事に加えて家事もこなされているとのこと…大変お疲れ様です( ^^) _旦~~🧡

      心身の調子が優れない時は、どうかご無理はなさらずに…ゆっくりおやすみくださいね☘️✨

      カッコウさんと同じお話になってしまうのですが、私もこちらのお部屋で、皆様のコメントを拝見して心癒やされておりました。

      エフさん。ココトモでこちらのトピックを立てていただき、そして…今日まで大変な中でトピックを温かく見守ってくださって…本当にありがとうございます(*´˘`*)🧡

      こちらのトピックは、ご利用したいと思われる方々もたくさんいらっしゃると思いますので…今は、エフさんの心身が落ち着かれた時に、そっとお顔を出していかれる形でも大丈夫かと思います✨

      エフさんの心身の調子が少しずつ落ち着いていかれますよう…ココトモから願っております。

      御身体、どうぞご自愛くださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🧡
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
           『酒』

    瓶に入ってる高いウイスキーは買わない
    ペットボトルに入ってる
    安いウイスキーを買う
    酔えたらそれで良い。

    ワイも何時までも若くはあらへんから
    歳だから酒は1週間に1回しか飲まない
    水曜日だけ
    ウイスキーを200cc飲む

    水曜日の日が暗ければ酒は意地でも
    飲まないんだ
    どうしょうもない無い切ない時は
    人が見て無い所で人形のようになって
    腹で泣くんだ

    祝い酒ならいくらでも飲んでもいい

    酒の 飲みかたにも規則があるんだ
    規則を破ったらアル中になるんだ。
    暗い酒は絶対に飲んだらアカン。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    書き込むのが遅くなりました〜

    スノードロップかわいいですね!✿

    今日は手間のかかるエビカレーを作ってみました!
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
         『心の旅』 

    なんとかなるさ なんとかなるさ
    物事そんなに 思い詰めたって
    なるようにしかならないさ
    風の吹くまま 気の向くままに
    生きて 生きてみたいのさ
    何とかなるさ 何とかネ
    どうにかなるさ どうにかネ

    大丈夫 大丈夫 大丈夫
    何とかなるさ 何とかネ
    生きて 生きてみたいのさ
    そんなそんな自分を褒めて褒めてやれ
     
    と…………言って。 きょうの褒め日記。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして。アラサーのどらごんあやごん、アラサー♀です。

    風邪を引いても治したエフさん偉いです✨

    スノードロップ、どのような花でしょう?後で調べてみますね!
    スノードロップが今年初発見できてよかったですね💐

    私はお野菜いっぱいの食事を毎日作っております。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    あれ あれ あれ?
    書き込んだはずの自分のコメントが
    なぜか見当たらない(O.O;)

    ただでさえ出現率が激減していて
    トピ主として申し訳ないのに…(;´д`)

    先月から多忙な生活をしていますが
    私 エフは元気にしています!
    一度 風邪引きさんになりましたが(^_^;)
    毎日がんばってます!!!

    カッコウさんはじめ、
    まゆさん、なのさん、しゅうこさんなど
    コメント下さっている皆さん
    ほんとにありがとうございます
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    もうちょっとで、春の到来ですね
    お住まいの地域によっては、
    かなり春の足音が近づいているのが
    感じられちいる方もいらっしゃるのかな

    私は今日、今年最初の
    スノードロップの花を見かけました
    可愛かったなぁ(*´∇`*)

    皆さん どうかお元気でね~o(*⌒―⌒*)o
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      エフさん、今晩はです🌝✨

      以前から、こちらのトピを拝見していて心癒やされておりました(*´˘`*)🧡こちらこそ、トピのコメントを拝見して元気を分けていただいてたのでありがとうございます〜!

      先月からご多忙とのこと…大変お疲れ様です💦お体の方、どうぞご自愛くださいね(*ˊᗜˋ*)

      私も去年から、私用や仕事などでバタバタしてしまい、体調を崩してしまったりなどもして、なかなかお返事がしたくても出来ないといった時も多く、モヤモヤした気持ちで過ごしておりましたっ(^o^;)💦

      お互いに無理のないペースで、ココトモでゆっくりしましょっ✧٩(ˊωˋ*)و✧

      私の住んでいる地域も、少しずつ春の訪れを感じるようになりました🌸寒い時期に着ているジャンパーが、今ではかなり暑くなってきました💦(笑)

      スノードロップ、お花も可愛いですが名前も可愛らしいですよね🧡(* ˊᵕˋㅅ)

      私のお散歩するコースにも、毎年スノードロップが咲いている場所があるので見られるのが楽しみです🎵

      これからの時期は、可愛いお花や綺麗な桜が見られるので…楽しみが満載ですね!

      それでは、本日はこちらで失礼いたします(..◜ᴗ◝..)
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
      『北風に負けない褒め日記』

    生まれるって つらいね
    誰かが死んだら 悲しいね
    だからその間に ココトモの皆で
    助けあって ちっとばかしの 
    愛するってのを …………
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
       『アリス🐶の褒め日記』

    アリス🐶俺がいつか天国に
    行けば、またボール投げして
    一緒に遊ぼうね。
keyboard_arrow_up