受付終了

褒め日記(モドキ)なる試み

閲覧数15394 コメント数552 person退会したユーザー edit2022.01.02

私は自分を責めたり、否定したり、卑下したりしてしまうクセがあります。それと関係してか、あまり自信がありません。
何年も前、褒め日記を勧められたことを、最近ふと思い出しました。毎日、つとめてポジティブに、その日の自分がしたことひとつでも褒める…だったかな?(汗)

そして、この場をお借りすることを思いついてしまいました(^_^;)
ほんとなら人様に見えるようなとこへ書き込むようなもんじゃないのでしょうが、私自身にはピッタリな場所に思えまして…。

へぇ〜こんなことしてる平和な奴がいるわwなんて、大目に見て頂けますと幸いです。
m(_ _)m

そしてひょっとして、どなたか便乗しようなんて奇特な方がいらして「交換褒め日記」なんてできたら、とても嬉しいです!

雑談も歓迎します(*^^*)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    ありのままの自分でいたい
    誰かの心ない言葉、言われても
    頑張っている自分を誰よりも自慢したい
    そんな自分を誰よりも誇りたい………
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
        ほめにっきのわらぶきのいえ

    エフさん まゆさん
    ほかの みんなもいない
    ほめにっきのわらぶきの いえにかえれば
    だれも いない

    まずしいながら わらいながら みんなで
    いろりかこんで
    ごはんに みそしるをかけて
    おかずは たくわん それが しあわせだった

    あのころが なつかいし
    ほめにっきのわらぶきのいえに 
    かえれば だれもいな
    あ~~ぁいやになっちゃった~~
    あ~~ぁみんなどこにいったの~~
    ほめにっきのわらぶきのいえ。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      カッコウさん、こんばんは(*´˘`*)
      初めまして。ココトモメンバーのしゅうこと申します。

      こちらの掲示板には、初めてあがらせていただきました。

      カッコウさんの心温まるコメントに、おへんじしたいと思いコメントいたしました。

      エフさん、まゆさん、ほかのみんなさんも、今はお出かけされてるのかもしれませんね(*´˘`*)

      いつか、ほめにっきのわらぶきのいえに、エフさんや、まゆさん、みなさんがえがおで戻ってこられますように…。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      しゅうこさん。

      僕のこと呼んでくれて有難う御座います
      僕にとって至福の時です
      しゅうこさんに出逢えて僕は良かった。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      私もカッコウさんと、ココトモで出会えたことが嬉しいです(*´˘`*)

      こちらの掲示板は、よく拝見しておりました✨

      カッコウさんのおっしゃるような…いろり囲みながら、皆さんとお話をしているような、温かいふんいきのある掲示板ですよね(..◜ᴗ◝..)

      また、遊びに来ますね!(*ˊᗜˋ*)
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
      『朝日のあたる褒め日記に』

    何か悩みがあるのならアホの僕に
    聞かせてもらいましょう
    あなたの悲しみ僕の哀しみ
    お互い話しましょう
    人に話せば気が楽になりますよ

    人間っちゃてさ苦しい時はさ朗らかに明るく
    笑いながら傷の舐め合いしちゃってさ
    憂鬱をはらしちぁうんだよ
    何だって我慢が美徳だって
    笑かすんじぁねえよ

    テヤンデベラボメ こちとらは
    生粋の江戸っ子でぇ神田の生まれよ
    この俺?泣く子も黙る
    森の石松って、言うんだぜ
    酒飲みねぇ、スシ食いねぇ

    でもね孤独で苦しいとき
    こんなことでもなきゃ
    『褒め日記』の皆に逢えなかった
    死ななくて 生きててよかった
    今夜はじっくり楽しく飲りますか🍻笑❗
    ワハハァワハハァ~~~
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
         『褒め日記』

    ときには化粧を変えた方がいい
    新しい自分が生まれて
    辛いことを忘れるかもね。

    ときには髪型を変えた方がいい
    暗い気分が変わるからね
    明るい日射しに生まれ変わるから。

    あんまり考え過ぎぬ様に
    一つの事にとらわれない様に
    生まれ変わったら自分を褒めてあげよう
    鏡に映る自分を見て頑張った
    自分を褒めてあげよう。
    周りの人が貴女をみなおすさ。

     『あした天気にな~~~あれ』
    • refresh約1年前
      メンバー
      まゆ 40代 女性
      カッコウさん、こんばんは🌙

      私、明日は美容院🎶
      生まれ変わってきますね🧙‍♀️
      美容院、苦手なんです〜💦
      でも頑張ってきます(笑)

      今日もお疲れ様でした🍻✨
      おやすみなさい🥱
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      まゆさん今晩は。
      まゆさんのレスは暖かみ在りますね
      僕、まゆさんって癒し人『いやしにん』と想います

      『カウンセラー』と癒し人『いやしにん』は
      僕は違うと想います僕の個人的感想ですが
       
      北風ピューピュー吹く時
      どうしょうもない悲しんいる人に
      まゆさんが手を握っててネと云われたら
      その人は元気が出ると想います
      人間ってそんなもんかな?
      僕カウンセラーと話ししたこと無いですが
  • refresh約1年前
    うらん 10代後半 その他
    こんばんは~ 最近学校休み気味のなのぷりで〜す

    ということで
    ★今日の褒め日記★
    ・デジタル式ワークを2コマ解けた!(正答率100%でした!!)
    ・やっと...やっとマイナンバーカード交付されました
    ・いまお腹が空いてるけど夜ご飯我慢してる!腹減ったよぉぉぉ


    数学のワーク、なんと証明を!正答率100%でクリアしてしまいました!!
    自分でもびっくりしてます()
    それではどなたさまも、おやすみなさいませ(つ∀-)...

    最後に一言。







    おなかすいたよぉ....。
    • refresh約1年前
      メンバー
      まゆ 40代 女性
      なのさん、こんばんは😊

      今日はお勉強を頑張った1日だったのですね💪✨
      そして正答率100%!!!!!
      すごーい😳
      頑張りましたね♪̊̈♪̆̈
      本当に本当にお疲れ様でした♥️

      マイナンバーカード、交付されてスッキリしましたね😄時間がかかるので待ち遠しいですよね💦

      お腹が空きすぎて途中で起きませんように😪😴💤おやすみなさい。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      なのぷり様。
      100%すごい
      僕なんか小学生のときテストで
      2点取ったら其れが嬉しくて笑いながら
      家に帰って自慢したら
      オカンからアホといわれた
      褒めてくれると想ったのに
      ハァ~~~未だに悲しいよ。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
       『ココトモと褒め日記の歌』

    心に雨が降ったらココトモにおいでよ
    皆が傘を貸してくれるから……ネ

    寂しい時ココトモにおいでよ
    冷蔵庫からプリン出してくれるから……ネ

    寒い時はココトモにおいでよ
    焚き火🔥が有るから
    『あたろうか』『あたろうよ』
    しもやけ こころ いたい
    そうだん しながら はなそうよ……ネ

    外に出られたら『褒め日記』においでよ
    皆が褒めてくれるから………ネ

    お風呂に入れたら『褒め日記』においでよ
    皆が褒めてくれるから……ネ

    夜 歯が磨けたら『褒め日記』においでよ
    皆が褒めてくれるから………ネ
    • refresh約1年前
      メンバー
      まゆ 40代 女性
      カッコウさん、いつもいつも温かい文章をありがとうございます😊
      ついつい寝てしまった時に毛布をかけてもえる、そんな温かい感じです🦋
  • refresh約1年前
    うらん 10代後半 その他
    みなさま、あけましておめでとうございます!!

    新年のご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません・・・。
    今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます!
    ということで、新年最初の
    ★褒め日記★
    皿を洗った
    推し様を拝んだ
    本を一冊読み切った
    昨日より早く起きれた
    お風呂を30分で上がれた

    本を読み切ったのは大きいかなと。なにしろかなり分厚い本でしたからね〜…。
    今回はシェイクスピアではなく、西尾維新さんの本を。面白いシリーズ物でして、愛読しております!!

    明日は病院にレッツゴーしてきます!病院が終わったら学校に直接行くので、荷物が多くなりそう…。
    それでは、どなた様も、おやすみなさいませ_(┐「ε:)_
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      なのさん、明けましておめでとう~♪
      なのさんも毎日えらいっ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

      今日は病院~学校だったのね!
      今頃はもう学校なのかなあ
      お疲れさまです( ・∀・)っ旦
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      なのぷり様 流石ですな❗
      秀才ですな❗
      おみそれしました🙇
      『ゴッツァンで~す😱』
    • refresh約1年前
      メンバー
      まゆ 40代 女性
      なのさん、こんにちは✨
      毎日頑張ってますね😆
      お皿洗いをしたなんて偉いー‼️
      分厚い本も読み切って凄いですね👏
      なのさんは一つ一つにちゃんと自分と向き合っていて、見習おうと思いました🌱
    • refresh約1年前
      うらん 10代後半 その他
      みなさんありがとうございます...(半泣)
      カッコウさんに関しては、おなじ台詞をお返ししたいぐらいです...。ありがとうございます
      まゆさんも、こんなそこら辺にいるような中学生に見習うなんて...///ありがとうございます
      エフさんは...このトピ作ってくれてありがとうございます、エフさんこそお疲れ様ですっ
  • refresh約1年前
    みんみ 20代後半 女性
    褒め日記いいですね!
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      みんみさん、初めまして(*´▽`*)
      ありがとうございます(人´エ`*)♪
      よかったら、またいつでも遊びにきてくださいね♪
    • refresh約1年前
      メンバー
      まゆ 40代 女性
      みんみさん、こんにちは!
      はじめまして🧸
      どうぞよろしくお願いします😊
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    人生でも一度しかないようなビッグイベントを終えたエフです!
    迷いと選択の連続だったけれど、、、
    この選択ができて、ほんとによかった…!

    これまでの自分をいっぱい褒めよう!!!
    迷った自分、心配や不安に押し潰されそうだった自分、泣いた自分、決心した自分、えらかった!!!!!
    • refresh約1年前
      メンバー
      まゆ 40代 女性
      エフさん、こんにちは🌷
      わぁ‼️お疲れ様でした😊
      すごくすごく頑張ったんだろうなぁと読んでて想像しています💕
      エフさん、ますますレベルアップしたのでしょうね♡凄いです✨😆
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
          『こころ』

    息子よ都会は良いのう、何でも有るから

    親爺?都会ほど何一つ無い
    隣の人の顔 知らない 名前も知らない
    都会ほど何一つ無い。

    所で親爺、赤いホッペの可愛いエフちゃん
    小柄できゃしゃな可愛い まゆちゃん元気?
    僕 人間と話ししたい😭
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      元気ですよ(*´▽`*)
    • refresh約1年前
      メンバー
      まゆ 40代 女性
      カッコウさん、こんにちはー🍀
      私も元気ですよ👻
      私の存在をいつも覚えててくれて、ありがとうございます😄🌈
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
     『もうくよくよしない』褒め日記

    涙があふれた
    涙があふれた
    会社のトイレで一人で泣いた
    会社のトイレで一人で泣いた
    お家に帰った
    お家に帰った
    酒飲みの誰かさんみたいに
    お酒が飲めたらいいのに、な~っんて~~~

    『嗚呼嗚呼 温かいココア☕飲んで
     笑っちゃぁおかな~~~』

  • refresh約1年前
    メンバー
    ひろみん 50代 女性
    初めまして、エフさん。
    私は、数日前にこのサイトに登録した「ひろみん」と
    申します。よろしくお願いします。

    「褒め日記」素敵な取り組みですね^^
    私は、「感謝ノート」をしていますよ。
    1日10個、感謝することを探して、
    それぞれに、最後に「ありがとう!」と
    付けてます。
    毎日、同じような感謝ごとを書いてますが
    それでも、時々、新しい感謝の発見?もあります。

    今日、私が、褒め日記を書くとしたら
    「ココトモに初めて投稿した!頑張ったね!」
    と自分を褒めてやりたいです^^
    (初投稿するのは、すごい勇気が必要でした笑)
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      ひろみんさん、初めまして!
      コメントありがとうございます(人´エ`*)♪

      「感謝ノート」素敵ですね(о´∀`о)♪
      意識してみると、感謝の気持ちがわくことや、嬉しいこと、幸せだなと感じることなど、何気ない日常のなかにも新鮮な発見がありますよね(*´▽`*)
      「自分を褒めること」も、見方によっては「自分に感謝すること」でもあるのかもしれないな…なんて、ひろみんさんへのお返事を書いていて思いました(笑)

      なかなか書き込みものんびり怠けぎみなトピ主ですが、よろしければ、いつでも気の向かれた時に書き込みにいらして下さいね♪
      宜しくお願いします(人´エ`*)♪
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    明けましておめでとうございます!
    皆さん いつも書き込み&閲覧
    ありがとうございます(人´エ`*)♪

    昨年1月2日にこのトピックを立ち上げて、
    早くも一年が経とうとしています。
    「褒め日記」を謳いながら、
    とうのトピ主がいたらないばっかりに
    気の向いた時書き込みしてるという
    情けない状態ですが、
    ここまでトピックがつづいているのも、
    いつも書き込みにきて下さっている
    皆さまのお蔭です。
    心から感謝していますm(_ _)m

    今年も宜しくお願いいたします(人´エ`*)♪
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      エフさん。
      あけましておめでとうございます
      エフさんが褒め日記を立ち上げくれて
      有難うございます。
      褒め日記が僕の『居場所』です。
      居場所がないと人間生きて居られネョ
    • refresh約1年前
      うらん 10代後半 その他
      あけましておめでとうございます!
      今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • refresh約1年前
    いと 30代 女性
    はじめまして。
    最近こちらに来たばかりのものです。
    わたしも自信がなく、無価値観が強くて、、なんとかできないかなと思っています。
    褒め日記素敵だなと思って、ご一緒できたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします!
    • refresh約1年前
      メンバー
      まゆ 40代 女性
      いとさん、こんばんは😊
      はじめまして、まゆと申します♪♪
      どうぞよろしくお願いします♥️
      私も自信とは無縁な人間です(笑)
      最近は自信がなくてよかったかも!と開き直り気味です😁
      仲良くしてくださいね🌱
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      いとさん、初めまして(о´∀`о)ノ
      書き込みありがとうございます♪

      ぜひ、いつでも気の向いたときに、
      なんでも話しにきてください(*≧∀≦)
      なかなか書き込みにこられていないトピ主ですが(^_^;)いとさんからの書き込み楽しみにしています♪
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      いとさん。
      初めましてケチなカッコウです。
      宜しく御願いします。
    • refresh約1年前
      いと 30代 女性
      まゆさん
      はじめまして。
      自信がなくてよかったかも!素敵ですね。
      たしかに自信がないことが悪いっていうのは私の思い込みなのかもと、、
      新しい視点ありがとうございます。
      どうぞこれからよろしくお願いします。
      仲良くしてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    • refresh約1年前
      いと 30代 女性
      エフさん
      ありがとうございます。
      のんびりきままになるかもしれませんが覗きに来させていただきます。
      よろしくお願いします。
    • refresh約1年前
      いと 30代 女性
      カッコウさん
      はじめまして。
      こちらこそよろしくお願いします。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
          『男の日記』

    子供のころから大人になりたいとは
    思わなかった
    カッコイイ『男』になろうと想った。
    人に傷付けられたとか
    人に裏切られたとか
    そんなチンタラした考えは無かった
    ただ俺のわがままと思い違いだったんだ。


       『俺のイソップ童話』

    俺の嫁さん空気みたいだ
    空気は目には視えない
    ふだん目には視えない人ほど じつは
    大切な人なんだ
    嫁さんが何かで逝ったら
    俺 生きて居られるか判らなネエ


    • refresh約1年前
      メンバー
      まゆ 40代 女性
      カッコウさん、こんばんは🌙
      そろそろ紅白ですね︎💕観ますか?
      私は観る予定ですけど、ビールを飲んでしまったので起きてられるか心配です🍻
      カッコウさんって、いつも謙虚で尊敬します。来年もそのままのカッコウさんでいてくださいね‼️
      今年はたくさんお話ができて嬉しかったです😆また来年もお話しましょうね。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      まゆさん、あけましておめでとう。
      まゆさんのレスで、いつも
      想うのですが副作用の無い
      精神安定剤みたいですね。
      まゆさんの御言葉で落ち着きます。
      ありがとう。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    ✨Merry Christmas✨

    皆さんいかがお過ごしだったでしょうか
    私はいつもと変わらない一日でしたw
    でも、なんともない平凡な日常も、
    幸せのひとつの形なんですね(*´▽`*)

    今年も残り少なくなりましたが、
    皆さんの安寧と平穏を祈っています✨
    • refresh約1年前
      メンバー
      まゆ 40代 女性
      エフさん、こんばんは🌷
      体調はすっかり良くなりましたか?
      エフさんが立ち上げてくれた褒め日記で、この1年ここに来るとホッコリすることが出来ました‼️
      本当にありがとうございます😄
      エフさんが頑張り屋さんなことが知れて嬉しいです。来年もエフさんのいいところが見れるかな?とワクワクしています♥️
      また来年もよろしくお願いします✨
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
          『手紙』 

    若いと言うと字は苦しいと言う字に似てる
    人は貴方のことを変わってるって言うけど
    噂と言う字は嘘と言う字に似てる
    人の言う事はわたしは信じない

    貴方は わたしと居てもあんまり
    喋らない
    でも わたしが落ち込んで居るとき
    わたしに一言の優しい言葉で
    わたしは
    明日は目をはらして会社に行けなくなる

    人付き合いが苦手で人から色々言われ 
    その事の どこが悪い どこが違う
    もしもわたしが貴方と巡り逢わなかったら
    とっくに死んでいます
    暗い手紙になってすいません
    でも
    わたしの気持を書きたかった。 
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    皆さま こんばんは♪

    最近、このトピックも賑やかになって、
    ココトモからメール通知が届いてるのを見ると
    心がほっと暖かくなっている エフです(о´∀`о)

    初めましての方も
    お久しぶりの方も
    常連さんの方も
    閲覧してくださってる方も
    その他の方も
    ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)ペコリ

    私の褒め日記は、、、

    お掃除した!
    最近料理をしている!
    前向きに物事をとらえている!

    …これくらいかな?
    でも、何もないよりいいよね♪

    明日は久しぶりに美容室へ行きますよ~
    ♪ヽ(´▽`)/
    染め直しと毛先カットして頂いてきます★

    皆さんにとって よい一日でありますように♪
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
        作詞:上原尚
        作曲:中川博之
       黒沢明とロスプリモス
    『ラブュー東京』の替え歌。

    『ラブューラブューわたしの褒め日記』

    七色の虹が 🌈消えてしまったの
    シャボン玉のような わたしの涙
    褒め日記だけがわたしの
    生甲斐なの 忘れられない
    ラブュー ラブューわたしの褒め日記

    いつまでもわたし めそめそしないわ
    シャボン玉のような 明るい✴涙
    明日からは
    褒め日記だけで生きてゆくのね
    ラブュー ラブューわたしの褒め日記

    幸せの星を きっとみつけるの
    シャボン玉のような 夢見る😍LINE
    褒め日記だけがわたしを褒めてくれたの
    ラブューラブューわたしの褒め日記

    朝おきて一番にする事はわたし
    褒め日記観るのトイレに入るときも
    ご飯食べるときもスマホ離さないで
    褒め日記観るの
    ラブューラブューわたしの褒め日記

    いつの間にかわたし褒め日記中毒に
    なっちゃった褒め日記が無ければ
    わたし生きていけなくなっちゃった
    わたしの心を狂わせた罪な褒め日記
    ラブューラブューわたしの褒め日記。
  • refresh約1年前
    うらん 10代後半 その他
    こんばんは!なのです! 委員会活動が楽しいけどきつくなってきますねやっぱり。
    ということで!
    ★今日の褒め日記★
    ・復習予習できた!
    ・漢字テスト自信出てきた!
    ・英文暗記できた!
    ・早起きできた!
    ・委員会のスケジュール聞けた!


    明日は委員会会議です!頑張りまーす!!
    ということでどなた様もおやすみなさい(つ∀-)
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      なのぷりてるる御令嬢様👧。
      いつも偉いカッコーーーイ
      ワタイと偉い違い。

      ワタイ未だに平仮名、紙に
      全然書けません実話。
      区役所行く時も嫁はんに着いて貰って
      います書類に文字が書けないから
      実に情けないない(泣
      ワタイの頭は保育園児。
    • refresh約1年前
      メンバー
      まゆ 40代 女性
      なのさん、こんばんは😊
      お久しぶりです。
      なのさんはいるだけで癒しの存在です🧸
      学生生活を頑張って偉いです‼️
      あまり頑張り過ぎないように、来年も頑張ってくださいね♥️
keyboard_arrow_up