受付終了
20代後半 男性

自分みたいな人間は恋愛できるのか

閲覧数938 コメント数6 person退会したユーザー edit2022.01.15

26歳(今年で27歳)になる男性です。
恋愛経験なし、年収低い、顔が良くない、学生時代に同級生から嫌われていじめられた経験あり、自分みたいな男を好きになってくれる女性なんて一生現れませんよね?
素敵な女性とお付き合いして結婚したりするのは来世に期待するしかないですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    オレンジ 30代 女性
    諸葛亮孔明さん、こんばんは。
    少し躊躇してしまう気持ち。私もわかります。自分でいいのかな?って。勇気いりますよね。未来のことは、いくら考えてもわからないし。でも、外見や年収は気にしない女性もいますから。大丈夫ですよ。そのままで(笑)焦らず。ゆっくりしてくださいね。
    メンバー
    まるちゃん 40代 女性
    お返事ありがとうございます。

失業された方や誹謗中傷された方のことで心を痛められたのですね。
    その優しい人柄を見てくださる女性はいると思いますよ。

女性は話を聞いてほしい性質がありますので、きちんと聞いてあげるのは大事なポイントだと思います。
    がんばって下さい!
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。
    優しいかは分かりませんが自分で言うのもおかしい話ではありますが人の痛みとかはかなり分かると思います。
    こないだコロナウイルスで失業してしまった人の動画や誹謗中傷されて訴訟を起こした韓国籍の方の動画を見た時に失業するのはお前の努力が足らないせいだから自業自得だとか日本で色々言われるのが嫌なら出て行けみたいな事を言っている人がいて両者とも自分が知らない方達とは言え滅茶苦茶ムカついたし傷付いたぐらいです。  
    やはり多少年収が低くて顔がイマイチでも人をバカにしたりとか上から目線で偉そうな発言を繰り返したりとかせずにきちんと話を聞いてあげたりとかできればいずれ自分に好意を抱いてくれる女性が現れるものでしょうか?
    素敵だと思える女性がいたらぜひ声かけてみます。
    退会したユーザー
    ありがとうございます。
    自信を持てるように頑張りたいと思います。
    メンバー
    まるちゃん 40代 女性
    諸葛亮孔明さん、こんにちは。

ご相談ありがとうございます。
    恋愛が難しいと感じておられるのですね。

諸葛亮孔明さんは人の痛みが分かる方だと思います。
    それは、強みだと思います。
    年収が高く見た目が良くても、人の痛みが分からないと人を悲しませますし、魅力的ではないと思います。

諸葛孔明さんの良いところを見てくれる女性はいると思いますよ。
    ただ、待っていて現れる可能性はすごく低いですので、行動されることだと思います!

まずは諸葛亮孔明さんが素敵だなと思う方を見つけられて、ご自分から声をかけ、友達からでもいいので会話されてはどうでしょう?
    wky22939 10代前半 男性
    そんなことないです!僕も同じなので…
    自信を持って、優しく接する事が大事だと思います
keyboard_arrow_up