解決済み
10代前半 セクマイ

Xジェンダーなのかバイセクシュアルなのかわからない・・・。

356 2 person☆なのぷりみるく☆ edit2022.01.26

Xジェンダーなのかバイセクシュアルなのかわからない状態に陥っています。
どうしよう。
日によって性自認がコロコロ変わるし、
男女両方好きになるし、
俺はどういう奴(?)なのか・・・。
セクマイの方にお伺いしたいです。
自分がセクマイだと自覚したとき、どの種類に属されるのかわからなくなったことはありますか?また、その問題の解決方法がなにかあったら教えてほしいです。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • メンバー 20代前半 セクマイ
    refresh約4ヶ月前

    なのぷりみるく。さんはじめまして。

    ご相談ありがとうございます。ユズキと申します。

    当方不定性Xジェンダー認識のため、コメントいたしました。

    僕自身も自分がどういう性別なのか、よくわかっていません。男に行ったり女に行ったり、真ん中に留まっていたり…。

    結論を言えば、「決めていない。」です。型にはまっているのに疲れました。

    性別が移り変わっても、それまでの性別が嘘だった、気の迷いだったという訳ではないと思います。

    性別、特に心の性別は誰かが「あなたの性別は〇〇です!」とジャッジできるものではありません。

    例えば、椅子って柔らかいものだったり、硬いものだったり、肘掛けや背もたれが付いているものないもの様々ありますよね。

    自分にとって1番座りやすいものを選ばれて購入されると思うのですが、ここに第三者が「君は女性だから、男性だからこの椅子にしなさい」と勝手に決められたらどうでしょうか?

    「いや、自分で決めたものが座りやすいんだけど」ってなる方が大半かと思われます。

    なのぷりみるく。さん、という個別の性別があっても良いのではないでしょうか?と僕は思います。

    ネットなどに書かれている型にならなくても、またそれは、なのぷりみるく。さんらしさです。

    なのぷりみるく。さんがこれが好き、自分はこうでありたい。と自分の声に正直でいることが1番素敵だと思いますよ。

  • 30代 女性
    refresh約4ヶ月前

    セクマイではないのですが、コメント失礼します(^_^)ゞ

    遺伝子には、女性の情報も男性の情報もすべて入っているそうです。
    そして、ひとくちに男性とか女性とかいっても、身体が持っている性、社会的に認識される性、気持ちのうえでの性・・・様々な性の見方があります。

    性のことに限らず、世の中の物事は、「これはこれ、あれはあれ」と割り切れないものなのかなあ~と思うんです。
    「色」にしたって、赤とか緑とかいうけれど、私たちが識別している色はカッチリ種類分けできてしまうわけではなくて、細かで滑らかなグラデーションからなっています。しかも、人間の目が認識できる色と、紫外線や赤外線も見える昆虫の視覚が認識する色、猫や犬が見える色は異なるでしょう?
    感じられないから、認識できないからといって、「存在しない」わけではない。
    そして、それぞれの個体が「感じ、認識する」世界は、その個体にとっては「現実」。

    性にしろ色にしろ、種類に分けられているのは、もちろん、誰か偉い存在が決めたわけではなくて、生きていくために、世界をもっと知るために、識別することによって物事を理解しやすくするために、長い時間をかけて生み出されてきた指標に過ぎないと思っています。

    私の現在の性自認は女性ですが、十代の頃は同性の女の子を好きになったことがありました。自分が男のような気がしたこともあるし、男になりたいと考えたこともありました。
    とても感受性が豊かになっていて、成長のまっただ中にある子供時代や思春期時代は、個人の中にある様々な要素が、一生の中でももっとも活発になっている時期です。性のことに限らず「自分はいったい何なのだろう?」「自分の本質はどんなものなんだろう?」「本当の自分って何だろう?」と考え、悩んだり探ったりする時代でもあります。性自認がコロコロ変わったりしても不自然なことではないと思うんです。
    もちろん、これは、なのぷりみるくさんの人格や今感じている様々なことを否定するわけではありません(*^^*)
    ただ、「自分はこうだ」と急いで決めることはないし、「こうなんだ」と思っていたことが今後変わってきたとしても、おかしなことじゃないから心配しないで大丈夫、と言いたくってね(*^^*)
    理性で決めなくても、おのずとわかってくることでもあるのだから。

    なのぷりみるくさんが求めている回答とはズレた話をしてしまった気もしますが・・・汗
    少しでも参考になれば幸いです。

keyboard_arrow_up