受付終了
30代 女性

今お付き合いしている彼との将来

閲覧数788 コメント数1 personアクア edit2022.02.03

初めて投稿させていただきます
私は30代後半バツイチ子なしの女で、会社員です
現在2つ年上の彼(バツイチ)と付き合い初めて5ヶ月になりました。

彼は非の打ち所が全くありません
高身長で顔も爽やかイケメンで高学歴、世間で言う社会的ステータスの高い職業に就いています。
仕事にとても熱心でありつつも趣味も楽しんだりしています
性格は非常に誠実で私のこともとても大切にしてくれます。

私は彼の真摯さや誠実さを尊敬しており、普通すぎるスペックの私には本当に勿体なさすぎる男性です
私は今すぐではないですが、ゆくゆくは結婚できればいいなと考えていました。

しかし先日彼から「アクアは、結婚願望がないから付き合いやすい」「アクアのことは親や友人には紹介せずに
このまま関係を秘密にしておきたい」と言われてしまい少しショックを受けました。

私のことは遊びではないにしても、結婚を考える必要がないから気軽に付き合える関係なのかな、と。
ちなみに彼の家には何度か遊びに行っており、実は既婚ということはないと思います
また、他に本命の彼女がいるという感じもありません
彼もバツイチということもあり、ただ単に再婚について慎重になっているだけだとは思うんですが。

こういう彼の場合、もう少し時間をかければ結婚したいなと心変わりしてくれるんでしょうか?
私はこの彼を絶対に逃したくないなと思ってしまいます
逃してしまったら、こんないい彼に匹敵する人と巡り合えるはずもなく、ずっと比較していきそうです。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

とっても素敵な、非の打ち所のない彼氏さんと巡りあえたのに、「結婚願望がないから付き合いやすい」と言われて、結婚のつもりはないんだ、、となって、ガックリしちゃいますね。。

彼も、バツイチとのことで、結婚に対してネガティブがイメージをもっていそうだし、親御さんからも、いつ再婚するのかと、プレッシャーをかけられていそうです。

どこかで「結婚しようか」と、彼の気が変わる可能性もありますけど、アクアさんは、本心では結婚したいのに、それを押し殺したままだと、関係がこのまま数年とかに及んだときに、どこかで耐えられなくなる気もしますね。。それがちょっと心配です。

素敵な彼氏さんですけど、結婚は大事なことですから、いちど、彼に正直な気持ちを伝えて、彼の考え方をしっかり確認するのが、いいかもしれません。
    今の時代は、事実婚というスタイルも、ありますしね。。

これからも、彼との関係が、良いものであることを、お祈りします。これからも、このサイトで、ぜひ相談してください。
keyboard_arrow_up