受付終了
40代 男性

一人暮らしで特に夜間が寂しい

閲覧数978 コメント数2 personamerikabiba edit2022.02.10

気軽に話し合える友人は居ません。
夜間となるとなおのことです。
平日日中は、デイケアや訪問看護師さんやヘルパーさんなどで交流はあります。
休日の夜間特に不調があると不安が増大します。
不眠時不安時の頓服も服用しますが落ち着かず不安になり辛いです。
おやすみの一言で良いので話せる友人が欲しいです。
よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

私も一人暮らしを半年したことがありますが、とても寂しく母親にほぼ2日に一回ビデオ通話をしていたのでとても共感します😭

自分は直接的に助けたくても助けるのは難しいですが、近くに一緒に住める人など、シェアハウスなどの建物に引っ越すのはどうでしょうか?コロナで少し大変かもですが。。

私は寂しくて家に帰りました。。。
    • refresh約2年前
      amerikabiba 40代 男性
      返信ありがとうございます。
      一時不安が強い時は入院などしたり
      母に泊まりに来てもらったり実家に泊まったり
      シェアハウスなどは無いですが似たようなところで
      グループホームに体験宿泊などもしました。
      深夜は無理ですが母親とは家族通話が無料なので頻繁に話したりしてます。
      持病のため生活保護を受けてるので世帯を別にしないと打ち切りになってしまいます。
      母親は障害年金と企業年金と老齢年金で生活してるので余裕はありません。
      引っ越ししようにも公営住宅間での引っ越しは特別な事情を除いて出来ません。
      バスで30分前後で行ける距離なのでどうしてもつらい時は実家に泊まります。
      お気持ちだけで充分です。お気遣いありがとうございます。
keyboard_arrow_up