受付終了
10代前半 女性

私って変なの?

閲覧数1193 コメント数3 personしゅう edit2022.03.03

私は今19歳1年浪人して4月から大学生です。

私はSNSをほとんどやってません。
インスタはアカウントはあることはあるが、見る専用、Twitterは大学用垢ならあるけどほとんどいいねするだけ。
高校の友達から「インスタ教えて」と言われて「私やってないんだよね」と言うと「あそうなんだ」と冷たい感じでかえってくる。
今どきなんにもsnsしてない人やばい??
snsに義務感を感じちゃう。何投稿していいか分からないし。

あと、女子ならみんなメイクするでしょ?
でも私それが恥ずかしくて周りに言えない。親にも言えない。
実はメイク、恋愛、服、にとっても興味あるけど恥ずかしくて興味無いふりしちゃってる。
恥ずかしいのは変なこと?

みんなメイクするのに私はなんでそれが恥ずかしく感じるのだろうか。
友達と彼氏がどうとかあーだとかこーだとか普通に話したいのにそれも恥ずかしくて出来ない。
なんでみんな普通にしてるのに私は恥ずかしくなっちゃうの
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    全然変じゃないです!
    やりたくなきゃやらなきゃいいし、友達との会話でやろうかなと思ったり、誘われるようならまた考えたらいいかなと思います。

メイクなどに関してはしゅうさんとはまた違うかもしれませんが、私がメイクしても…頑張っておしゃれしても…と自分を蔑んでしまって興味はあってもなかなかチャレンジせずにいました。お手洗いで鏡を見ている集団も苦手です笑
    20代後半くらいからいやいや、少しでもマシになるならいいじゃないと割り切れるようになったかなと思います…
    また、使ってみる、着てみるをしないと自分に合う合わないってやっぱりわからないんだなと感じました。30過ぎて少し分かってきたような気がします。
    また、みんながどう思うか不安なのかなと文面から感じました。違っていたらすみません。
    とにかくしゅうさんが変な人だとは感じません(^ ^
    退会したユーザー
    しゅうさん、こんにちは😊
    私もしゅうさんと同じ思いをしていました。何かとSNSをやってないこととかメイクしてる、してないとか恥ずかしくなることあります。私はインスタは見る専(と言ってもほとんど見てません笑)、Twitterは自分の興味のあること用にアプリを入れてあるだけ、という感じです。確かに、今どきSNSやってないのは変?って思うことあると思います。ですが、自分がやりたくなかったり興味がなかったらやらなくてもいいと思います。人それぞれですので✋私も変?って思う時ありましたが、今は諦めというか吹っ切れて「別にいいよね、やってなくても」って感じです( ᐛ )و
    興味がないふり、しちゃいますよね!!私もしてました😅周りの目を気にして、恥ずかしかったですが、自分のしたいようにメイクとかをするようになって、恥ずかしさはなくなりました。勇気を振り絞って、「最近、〇〇に興味もってるんだよね、なんかおすすめのものある?」とか「〇〇流行ってるけど、どうなんだろ?」とかさりげなく友達に聞いたりして、恥ずかしさをなくすことができるといいですね✨
    メンバー
    マオ 20代前半 女性
    こんにちは!ココトモのマオと申します。
    この度は、ご相談いただきありがとうございます。相談することに勇気が必要なこともあるので、ご相談いただき嬉しいです。

ご相談内容読ませていただきました。
    私も、インスタグラムは見る専用、ツイッターはインストールしていません。SNSが当たり前になっている時代ではありますが、義務的にしなければならないものではありません。メイクも同じだと思います。女性だからメイクをしなければならないという固定概念はあまり良くないと思います。メイクをしたいと思うからするように、自分のペースで良いと思います!

お役に立てれば嬉しいです!
keyboard_arrow_up