受付終了
20代後半 女性

レイプされた

閲覧数2725 コメント数7 personA edit2022.03.05

会社の上司と出張中
夜、上司の部屋で仕事について詳しく話そうと言われ
部屋に行きました
上司はお酒を飲みつつ1時間程度
今後の私の人事についてや、お仕事のお話しをして
おやすみなさい。と部屋を出ようとしたのですが
帰してもらえず
ベットに押し倒され、やめてくださいと言ったのですが何もしないから。と言われ抱きしめられました
そして、やめてくださいと言って振り払おうとしたのですが私の股の間に入るような体制で押さえつけられ
何もしないからと言いつつ下着を脱がされ
舐められ
入れないからと言われたものの結局最後までされました

途中抵抗している最中もそれならなんで部屋に来たんだとか、抵抗しながら、話を聞いてくださいと言っても
話は聞いてるから抵抗するのをやめてくれと言われて結局話にならず抵抗することもできず
自分でも諦めてしまい
もうこんなに舐められて嫌な思いをするくらいなら
早く出させてしまって
こんな苦痛な時間を終わらせたいと
身体に力を入れたり抵抗するのをやめて
無言で無表情で行為を受け入れてしまいました

上司が出して満足したので部屋に戻り私は自分の部屋で眠れない時間を過ごし
朝食へ行きましたが謝罪もないどころか
朝頭を撫でてきたり、人の居ない場所で抱きしめてきたりとレイプの自覚はないようです
それどころか付き合っているつもりなのでしょう

移動のタクシー内で可愛いおっぱいだったね、などと言われましたが
タクシーの中ですし、会社の商談前だったのではははと笑って誤魔化しました

レイプで通報するのは無理だとわかっていますが
強引に行為に及んで私を傷つけたということをわかってもらいたいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    セクハラと書いたのは心外だったかもしれませんが、法律上はレイプもセクハラの一つに定義されています。

先程も書きましたが、こうした被害は後になって精神的なダメージが出てきます。
    無理せず数日間は休み気持ちを整理してみてはどうですか?

精神的につらくなってきたら、迷わず精神科に行きレイプされたことを告げ、治療を受けましょう

無理せず休業したい旨を伝えて診断書を書いてもらいましょう。

会社に病気休暇制度があればそれを利用すると良いでしょう。

「次回2人で会うとき」と書かれていましたが、そんな無理は絶対しない方がいいと思います。

あなたは何の責任もないですよ

上司が狡猾で仕事を装い部屋に招いたのですから

支援センターも結局警察的な観点だけの相談になってしまいます。

まだまだお伝えしたいこともあるのですが、よろしければチャット相談してください
    退会したユーザー
    Aさん 大変な思いをされたのですね。

ワンストップ支援センター(#8891)の他、会社のセクハラ相談担当者にも報告相談したほうがよいと思います。

会社にはセクハラ防止の義務があり、会社はこのような事態を発生させた使用者責任があります。

もし会社にすぐ報告するのにためらいがあるのならば、まず各県毎に設置されている労働局の雇用環境均等室に相談してみましょう。

またかなり以前より会社の就業規則にはセクハラに対する懲戒規定を設けることが義務付けられています。

懲戒規定の最高は懲戒解雇であり、これは懲戒解雇に相当するものだと思います。

会社への報告・相談があまり遅くなるとうやむやにされる可能性があります。

こうしたものは時間の経過とともにダメージが出たり、許せない気持ちが出てくるものです。

もし、どうしたらよいかお悩みなら、もっと詳しい内容での相談にも乗ることができますよ。

もし詳しい相談をお望みの場合は、私のアイコンをクリックして「指名してチャット相談をする」をクリックしてください。
      A 20代後半 女性
      ご回答ありがとうございます

会社に報告をしたいのですが、上司が実質会社のトップなのでどうしたらいいかわからず居ます

休みたいですし、もう2度と顔も見たくないですがその場合契約を切られるということもあり得るなと思っていて、今後の生活について考えると無下にできないのではないかと悩んでしまいます

今回のことで訴えるつもりはないけど
      もう私に男女の関係を強要しないでほしいこと
      私も他人にこのことを話さないので、そちらも誰にも話さないことを約束してほしいです

逆恨みをして他人には嘘を平気で言いそうな方です

また二人で会うときはと記載したのは
      どうしても二人での打ち合わせが入ってしまうことがあり、プライベートなスペースではなく
      会社の会議室だったり、社長室、カフェなど
      他人は近くにいるけど二人という状況になる場合やタクシー移動の場合です
      わかりにくくてすみません

少し自分の中で気持ちを整理して、弁護士さんや教えていただいた窓口に相談したいと思います
      精神科への受診も検討します

沢山のアドバイス本当にありがとうございます

メンバー
    ユズキ 20代前半 その他
    Aさん、ご相談ありがとうございます。

文を読んでとても腹が立ちました。
    こんなクソ野郎にAさんの身も心も傷つけられたと思うと…。
    上司の一時的な性欲処理のために負わされた傷を癒すには長い時間がかかります。
    本当に怒りしか湧きません。

わしゅーさんが相談機関を取り上げてくださったので、法的な措置はそちらにお願いするとして…。

大分立ち入ったことをお聞きしますが、上司は避妊されていたのでしょうか。
    どちらにせよアフターピルを飲むことをお勧めいたします。
    性交渉から24時間以内の内服であれば95%、24〜48時間は85%、48〜72時間は58%です。タイムリミットがあり、早く飲むほど効果は⾼いです。
    保険適用外ですので1錠10000〜20000円かかります。
    レイプされた、というのがいつの話かは文面からは読み取れませんでしたが、日にちが経っているにせよ早めに婦人科に行くことをお勧めいたします。
      A 20代後半 女性
      ご回答いただきありがとうございます

2日前の出来事です
      元々そういうつもりだったのか、どこからかコンドームを取り出していて…
      装着しようとしていたので
      それだけは本当にやめてください 勘弁してください と泣きながら伝えると
      挿入するつもりはない そんなに嫌なら生理的に自分で終わらせるからもう何も言わないでじっとしてて。と言われて じっとしていると無理やり挿入されました

またその時点でも、じっとしていれば挿入しないという嘘を信じて動かなかった自分が馬鹿だったと後悔しています

上司には知られていませんが避妊薬は自分の生理不順の為、10代の頃から常用しています
      ご心配いただきありがとうございます

無理やりだったことをやはりLINEで話証拠を集めたいと思います
      また次回2人で会うときは必ず録音しようと決めました

こちらに相談を書き込む時も部屋に行った自分が悪いと否定的なコメントをされることも覚悟して書き込んだので
      私の気持ちを否定せず、立ち向かう気力を持てるコメント、身体を気遣うコメントをくださったことが本当に嬉しく感謝しています
      思いやりのあるお言葉を本当にありがとうございます
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

ひどい話です。。完全なレイプで、上司はとんでもない人間です。

責任をわからせるためにも、ぜひ、公的窓口に相談されてみてはいかがでしょうか。

性犯罪被害相談電話全国共通番号 (#8103)
    https://www.npa.go.jp/higaisya/seihanzai/seihanzai.html

性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センター(#8891)
    番号一覧
    https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/seibouryoku/consult.html

残念ながら会社というものは、、、どうしても上の立場の人間の味方をしがちです。不祥事になると下の立場の人間が弱くなります。

公的機関に訴えて、事実認定をしてもらってから、会社(上司の上司や、人事部、会社の第三者窓口など)に訴えると反応も変わってくると思います。
      A 20代後半 女性
      部屋に行ってしまった自分が悪い
      気を持たせるようなことを言ったじゃないかと
      押さえつけられ行為をされながら言われて責められたので
      自分でも誰に言っても無駄だと諦めていましたが1日経ち心の傷がどんどん深くなっていくようで
      こんな穢れた身体なら死にたいと本気で悩み投稿させていただきました

ご丁寧に教えていただきありがとうございます
      そのような窓口があることを初めて知りました
      すぐにでも相談したいと思います

keyboard_arrow_up