解決済み

マリッジブルーというものなのでしょうか?

閲覧数788 コメント数4 person退会したユーザー edit2022.03.10

婚約破談から1年。結婚相談所での努力の末、先日プロポーズをしていただきました。
彼と過ごす、この先の結婚生活について不安は殆どありません。
強いて言うなら、兄夫婦(特に兄嫁)との関わり方くらいです。(別で相談させていただきましたので、もし気になる方はご覧いただければと思います。)

仕事も良好で先日、昇給しました。
ここまでに至るまで苦労が多かったせいか、今かなり落ち着いた状況になり、何だか物足りなさというか、つまらなさを感じています。
今の状況があるのは、これまでの苦労があったためであり、今後結婚して彼と生活したり、家族が増えたりしたら、こんな贅沢な悩みは無くなるだろうとも思っているのですが、これはマリッジブルーと言われるものなのでしょうか?

時間がある時は、趣味をして過ごしたりもしていますが、なにかおすすめの過ごし方はありますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    sayokoさん、はじめまして。

結婚が決まったとのこと、おめでとうございます!

婚約破談を経験された後でだったら、なおのこと本当に良かったですね。
    それだけsayokoさんが本気で結婚したいと考え、行動された結果だと思います。

今のその気分は、例えばオリンピックを目標にしていた選手がオリンピックに出てメダルも獲得して、ちょっと完全燃焼したような状態に近いのかな?と感じました。

目標があってそれに頑張っている時はがむしゃらに集中できますが、それを達成してしまうと次の目標が見つかるまでの相手、空間ができてしまい、物足りなさを感じることはあると思います。

頑張ったから今は休憩中なんだと思って、ゆっくりされてはいかがでしょうか?

彼との結婚を悩んでいるとは思わないので、具体的な結婚生活の準備や家具、食器等を買い揃えるなどまた忙しくし始めると、今の感情は自然に消えると思いますよ。

お幸せに(*^-^*)

モカ
      退会したユーザー
      モカさん

コメントありがとうございます。
      婚約破談から1年、色々とありましたが、彼と巡り会えて本当に良かったと思います。
      モカさんの仰るとおり、目標を達成するために日々奮闘し、今、その目標を実現したところなので、
      今感じる心境なのだと思います。
      来月から引越し準備や、結婚式の準備など、並行してやることが増えるので、
      今のうちにゆっくり休憩して元気をチャージするのも一つだと感じました!

ゆい 40代 女性
    結婚前にそんな気持ちになる人とは結構しない方が自分のためです
    幸せになれないパターンですよ

プラスな言葉が欲しくて投稿してるんだろうけど、綺麗事ではなくちゃんと答えるのが優しさだと思い書きました
      退会したユーザー
      ゆいさん

コメントありがとうございます。
      お返事が遅れて、すみません。

結婚に向けて家が決まったり、準備が着々と始まり、ようやく結婚の実感が出てきました。

これまで、仕事も婚活も真剣に取り組んできたので、つかの間の気持ちに余裕が出て、変なことを考えただけだと思います。
keyboard_arrow_up