受付終了
10代後半 女性

親からの交際反対について

閲覧数843 コメント数0 person edit2022.03.13

親に交際することを反対されてもそのまま付き合い続け、最終的に結婚した方いますか?

法律上は当事者の2人が成人年齢でお互い結婚に賛成していれば、婚姻届を提出するだけで結婚できます。

ですが、親の反対によって別れてしまうカップルもあるようです。

親に反対されたからと言って別れても、別れたことを後々後悔してしまうくらいなら、反対を押し切って結婚するのもアリだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

結婚したらその結婚相手と何十年一緒に生きていくことになります。
結婚してからも親との繋がりは切れるものではないと思いますが、親と一緒の家に住まない、親と離れた地で暮らすのだったら親と過ごす時間は減るでしょう。

この人以外考えられないというのなら、結婚しかないと思います。

相手のことを本気で好きであればあるほど、親のせいで別れた、親に別れさせられたという経験は、中々忘れられない苦い経験になるだろうと思います。もし私がそのような状況に追い込まれたら親を恨んでしまうかもしれないです。

皆さんがもし親に交際を反対されたらどうしますか?

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up