受付終了
20代前半 女性

プレゼントのお礼を言わない人ってどう思いますか?

閲覧数1170 コメント数3 personpinochan edit2022.03.25

仲の良い友人が高校を卒業したので、お家にお花を贈りました。
(送ることは事前に話してあります)
配達完了されたはずなのにその子から連絡がないので 「お花届いた??」と連絡しても未読無視のまま1日が経ち、翌日インスタに友達と遊んでいるストーリーをあげていました。
お礼を言って欲しくてお花を贈ったわけではないですが、一言くらいあるもんじゃないのかなと思いまして…
今までも少し感覚が違うなと思うことはよくある子だったのですが、あまりにも感覚が違いすぎたら付き合っていくのも大変そうですよね

私なら贈り物が届いたら送り主にお礼の連絡をするのですが、皆さんはどう思いますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    10代後半 女性
    はじめまして。
    すべて個人の意見なのですが、
    お友だちさんは、お礼を言う機会を逃してしまって、お友だちさんも気まずくて何をしていいかわからないのでは、と思いました。自分も何らかの連絡をためらっているうちに、返信今じゃ遅いか〜、って悩むときがあります。タイミングなどの感覚は人それぞれで困りますね。今の時代、主な連絡手段が電話やチャットなので正直言うと、私には辛いです(笑)。

せめて、既読無視ではなかったのが救いですね。私だったら既読しても返事がなければ、結構モヤッとしていたと思います。
    退会したユーザー
    pinochanさんは男性なのか女性なのか知らないけど
    ワシなんか女性から宅配で花束とか
    ブランドの鞄👜何回貰ったけど
    イチイチ挨拶しなかった。
    ワシがビックリした
    なんでワシの許可尋ねずにプレゼントを
    送るねんと
    世の中ににはワシみたいな人間もおるんやで
    物事、自分が正しいと想ったら大間違いやで

退会したユーザー
    pinochanさん はじめまして

仲の良い友人が高校を卒業したので、お家にお花を贈ったのに何の連絡もないのですね。

お礼を言って欲しくてお花を贈ったわけではないけど、一言くらいあるもんじゃないのかと思ってしまう。

今までも少し感覚が違うなと思うことはよくある子だったが、あまりにも感覚が違いすぎたら付き合っていくのも大変そう感じてしまうのですね。

pinochanさん 人から物をもらったら、お礼を言うのが人間関係の基本中の基本ですよね。

それができない人はやはりどうなのかなと思ってしまいます。

私のこれまでの人間関係の中でもお礼を言えない人がいました。 

その人の感覚のずれはお礼を言えないところだけなので今も付き合っています。

でもご友人はそれ以外にも感覚が違うなと思うことはよくあるのですね。

確かに迷うところですが、あと少しだけ様子をみてはどうでしょう?

その友人もまだ若いので、そのうちそこに気づくかもしれません。

keyboard_arrow_up