受付終了
メンバー

愚痴をつぶやくだけの部屋

閲覧数1269 コメント数3 personメンタルくん edit2022.03.26

生きていると、つらいことや理不尽なこともたくさんありますよね。

そんなときに「つらい…」という感情をただ出せる場所があったらいいなと思いました。

そして、その投稿を見た人がそっと♡共感ボタンを押す、そんな場所があったらいいなと思いました(*´`)

日頃抱えているストレスや愚痴を自由に吐き出してもらえたら嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    み。 10代後半 女性
    愚痴失礼します。

私は自分の顔が嫌いで、どうにかしようと、化粧や二重アイテープ、スキンケアやヘアケア、他にもダイエットやパーソナルカラー診断、骨格診断、それ以外にも自分の体型や顔を研究して、少しずつですが自信が持てるようになってきました。
    友達や、初めて会う人にも褒められることが多いので、少なからず、傍から見ても努力の結果が出ているのだなと思っています。

そして、それと同時に私に化粧や似合う服、おすすめの美容関連のグッズを聞いてくる人が増えました。そのこと自体には何も問題はないし、むしろ楽しいと思うことが多いです。
    でも、その中には「私はこうやってダイエットをして、このような情報収集をした」ということを教えても「でも〜、だって…」など、言い訳をして、結局何もしない人も出てきました。
    聞かれることは何も問題ないのですが、「かわいくなりたい」とは口だけで、なんの努力もせず、「あなただからできること」「いやすごいよね笑」なんてぼんやりしているだけの人が本当に嫌いになります。
    私は何度も泣いて死にたくなって必死にここまで結果を出したのに、なんの努力もせずに口先だけの人間に腹が立ちます。正直いって可愛くもないのに、そんなに努力せずにいられる立場だと思い上がっていられるのも、理解ができません。

まあどうせ私が性格が悪いだけなんですけど。
    寝不足パンダ 30代 男性
    自分自身の愚痴を投下させてください。

仕事において、頭が悪くて理解力のない自分にイライラ。

人の話を一生懸命聞こうとするのに頭に入らない。
    人からの指示を理解したつもりが、早とちりばかりで、よくやり直す。最悪「もういい!」と仕事を取り上げられる。
    自分が何が分からないのか分からない事が多く、質問できない。
    無駄に人に対して萎縮してしまうので、コミュニケーションが下手くそ。
    何をするにしても要領が悪い。与えられた仕事を効率よく進める方法が思いつかない。
    どうでもいいことですぐパニックになる。慌てる。
    後になって「あぁ・・・馬鹿みたい。いや自分は馬鹿そのものだ!」と後悔してばかりで、自分を改善できていない

仕事で人の脚を引っ張りまくっていて、そんな自分が嫌いなのに変われないでいる、自己改善も努力の仕方もわからない自分にイライラする。

誰かひと思いに自分をラクにしてくれと、これまた馬鹿みたいな事が頭によぎるくせに、結局怖くて死ぬ度胸もない。

ほんと、自分が一番ムカツク人間なんだ。
    メンバー
    今日はメンタルくんのところは1日雨みたい。
    天気がどんよりする日って、なんだか気持ちもどんよりしちゃうなぁ。。
keyboard_arrow_up