解決済み
20代前半 女性

無職生活に刺激が欲しい!

閲覧数931 コメント数2 personしか edit2022.03.31

初めまして。閲覧ありがとうございます。
これから半月ほどニート生活、その後自動車学校へ通い就職を予定している者です。

残り僅かではあるのですが、田舎ゆえ毎日家でだらだらゲーム、気が向いたら家事、やる気がなければ昼寝、のような生活に刺激が欲しくなってきました。

自動車で遠出することもなく、家や家近辺でできるような楽しみ方、何かありませんか?

○ちなみに私はこんな人です(読まなくても大丈夫です)!
もし、こんなものが合ってそうじゃない?というものがあれば、お気軽にコメント頂きたいです。

・イラストを描くのが好き
→ただしスタートに物凄いやる気が必要、根気が続かず落描き止まり

・ぼーっと流れる景色を見るのが好き
→散歩とか市内循環バスに乗ってみるとかはいいかなーとぼんやり

・買い物が好き
→知的好奇心が手軽に満たせるから・実際に買わなくても良いがネットショップ巡回は飽き気味…

・ダイエット
→彼氏と挑んでいるがたるみがち
NIKEの筋トレアプリにお世話になっているのですが(オススメです!)、場所が…とか賃貸だから…とかで動きの少ないヨガばっかりになっています

・料理が好き
→気が乗らないとやらない・洗い物めんどい…
上記のダイエットの関係で、オートミール関連のおいしい料理が作りたいと思ってます

・資格勉強はしたい
→したい!でも頭に何も入ってこない!
自身の価値を高めたい・成功体験を重ねたいのですが、面倒くささ等に負けてしまって全く出来ていません…
(打ち勝つ良い方法ご存知の方、教えてください…)

長々と自分語り失礼いたしました。
皆様、是非ともよろしくお願いします!
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    feelwind 40代 男性
    しか さん、初めまして、こんばんは。
    市内のバスに乗れるのでしたら、
    タウン誌や新聞、コンビニやスーパーなどで
    無料配布されている冊子や住んでいる自治体の地域密着型サイトで調べてみて、
    地域のイベントや催し、美味しいものがある
    お店に参加したり、買い物をしてみてはいかがでしょうか。
    コロナ禍とはいえ、今の季節は春ですし、
    けっこうイベントが開催されてますよ。
    バスで大きな公園に行って、散歩やスポーツしたり、花など植物や景色を写真撮影したり愛(め)でたり、
    お弁当を作るか、買うなりして
    彼氏さんと仲良く食べたりするのもいいのではないでしょうか。
    また、例えば「⭕⭕市 公共施設」と検索すると、無料か、安い料金で利用できて楽しめる施設があるはずですよ。

なお、面倒くささに耐える力をつける方法を教えますね。
    それは肉体的なものであれ、なんであれ、
    掃除や料理、整理整頓や食器洗いや風呂掃除や靴磨きなどの
    いわゆる雑用と家事全般をたくさんしまくることです。

しまくっているうちに、脳が良い意味で変化して行動する習慣がつく上に、次第に面倒くささを感じなくなります。
    若いうちにやっておけば、鬼に金棒です。

ご参考程度にお願いしますね。
    • refresh約2年前
      しか 20代前半 女性
      コメントありがとうございます!
      ずっと返信せず申し訳ありませんでした…。feelwindさんから返信を頂いた後、急に充実しだしまして…コメントと共に充実も運んで下さったのかもしれません(˘ω˘ )

地域密着型、試してみました!
      といっても日付を勘違いしておりやっていなかったのですが、その近辺の散策もでき、やりたいことリストを作って少しずつ埋める、ということもしてみました!
      今度はバスでの公共施設の旅もしてみたいなと思います。
      また、家の近くにスポーツ施設があるので、暇な時は歩いて通ってひと泳ぎして帰ってくる、みたいなこともできそうです。

そしてめんどくささに打ち勝つ方法もありがとうございます!
      家事をひたすらやる…いろんなことを後回しにしてしまった結果がそこら中に散乱してるので、積極的に手を出すよう心がけます…!

遅ばせながら、たいへん参考になるコメントありがとうございました…!
keyboard_arrow_up