受付終了
20代後半 男性

友達少なく恋愛経験なしで学生時代にいじめられっ子だった自分は地雷か?

閲覧数2190 コメント数5 person退会したユーザー edit2022.04.01

自分は26歳(今年で27歳)の男性です。
中学時代や高校時代に嫌われていじめられていたという事もあり友達と遊んだりする事がほとんどなく恋愛経験がない自分は女性から見てまともな人付き合いができない地雷男になりますか?
そのような事を女性に知られたら引かれますよね?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    いじめられていたから嫌うような人と付き合っていくのはあんまり良くないと思いました〜。でも人付き合いってとっても難しいことだから徐々に上手くなっていけば問題ないと思いますよ
    きつねそば 40代 女性
    友達少ないとは、数人はいらっしゃるのかしら?
    私は友達いません。
    恋愛経験がない、逆に恋愛経験豊富過ぎて自慢ばかりしてる人がいたけど、女性側としたら自慢してる方が嫌ですし、浮気しそうだし、それ考えると経験無い方が安心感はありますけど。性病とか

私も学生時代にいじめられていて、友達なんて一人もいないというか、1人の方が好きで、人と合わせて行動するのが嫌で、コミュニケーションって何?みたいな?
    最近になってコミュニケーションの取り方がうまい人に出会って「なるほどね」と思ったけど真似出来ず、会社でも人と会話するのが面倒臭くて、もくもくと仕事してる方が好きです。

こんな人を地雷かって聞かれたら、地雷だとは思いません。もし地雷なら私も地雷でしょうね

どんな人が地雷なのか?
    借金あるのに給料をパチンコで使い果たし、これからの生活費さえ無く、お金をせびってくるとか、彼女をサラ金に連れて行って金借りに行かせるとか
    女遊びが激しいとか、浮気するとか

俺様で偉そうで自分の言うことが一番正しくて、自分の思い通りに行動しないと暴言吐く男とか
    動物虐待してるとか
    あなたはどれかに当てはまりますか?
    もっと最低な男は沢山いますよ。
    そういうのが地雷じゃないですかね?
    今まで1人でいて何が悪いんですか?いいじゃないですか1人好きでも。
    誰かに迷惑かけてますか?

確かにイジメられていたことを人に話すのは恥ずかしいです
    無理に言う必要もありません
    これからです

過去は過去、過去は振り返らずに前進しましょう。
    私も人にそう教えてもらいました、後ろは振り向かない、歩いてる時は下を見ない、前を向いて自信を持って歩きましょう
      退会したユーザー
      回答ありがとうございます。
      前にひろゆきが人の価値は他人からどう思われるかによってきま決まると言っていたので自分みたいに学生時代嫌われていていじめられて社会人になってからも周りから強く当たられたりしていた自分みたいなやつは人間としての価値が底辺なのかと思ってしまいました。
      またネットで見たり地元の中学時代の友達と電話で話した時に言ってたのが同性にモテるやつは女性にモテると言ってたので同性とのコミュニケーションもまともに築けない社会不適合者の自分はどの女性からも相手にされず一生独身で生きていかねばならないのかと思いました。
    40代 女性
    地雷がどうかは、過去よりも今のあなたを見て判断します。

過去がどうであれ今あなたが、どのように生きているのか?どのような価値観をもっているのか?など。

本当に心から愛せる人ができて、この人なら話せると思った人にだけ、過去のことを伝えればいいと思います。わざわざこちらから伝えなくてよいのです。

もし学生時代のことを尋ねられることがあったら、「思春期真っ只中、尖っていたね〜、黒歴史だわー」って流してもいいと思います。
    みんな黒歴史は抱えていますからね😌
    ものはいいよう。嘘ではない。
      退会したユーザー
      回答ありがとうございます。
      回答が遅くなり申し訳ございません。
      確かに余計な事言わないようにした方が良いかもですね。
      過去は変えれないので今現在を誠実に生きてみようと思います。
keyboard_arrow_up