受付終了
10代後半 女性

友達関係について

閲覧数728 コメント数0 personやまね edit2022.04.01

数年前から仲良くしている友達がいるのですが、最近その友達がマザコンであることを知りました。決定権やルールなど、母頼りにしていて自分自身の意思で決めようとしていません。会話の中でもお母さんが、お母さんが言ってたからなど、母の言うことが全て正しいと考えています。他にも私自身、家族と仲があまり良くなく、その友達と私自身の家庭を比べてしまったときにとても複雑な気持ちになってしまいます。それと、私の昔の辛い話を時折話題に出し笑ってきます。友達自身病んだことが無く理解がしづらいのは仕方がないとは思うのですが、それにどう反応すればいいのかよく分からず、いつも曖昧な反応しかできません。
最近、先程書いたような事が度重なっています。数年の付き合いですが、とても仲が良く、先程書いた事ばかりではなく楽しい時間ももちろんありました。なので離れたくは無いです。どう反応してどう受け入れたりどう友達に改善してもらうように言ったりすればこの問題は解決するでしょうか。教えて頂けると嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up