受付終了
10代前半 女性

大学で友達できなさそうで不安

閲覧数700 コメント数1 personしゅう edit2022.04.03

私は基本的に1人行動が大の苦手です。
先日、1日目のオリエンテーションがありました。それにはTwitterで一緒に行こうと約束した子と行きました。いざ大学へ行くと、キラキラした子もいればおとなしそうな子もいましたが、大体すでにグループができてしまっていました。
一緒に行った子はキラキラしてる子で、私はま反対な感じで第一印象が「あ、この子とは友達になれなさそう」と感じてしまい、一緒に行ったっきりで終わりました。
で、明日に2日目のオリエンテーションがあるのですが1人行動が苦手な私は明日1人で行くのがすごく不安です。昨日から自分に大丈夫大丈夫と暗示かけてます。不安で涙がとまらないです。
まだ大学始まって2日目だから、周りも不安な人が多いだろうとは思うけど、1日目の周りの子達の様子を見ると、もうすでに友達作りに出遅れてしまったんじゃないかとさえ思います。
頑張って自分から話しかけようとは思いますが、できる自信がありません。
自分に自信がないです。
2
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ぷりん 20代前半 女性
    こんにちは!ぷりんと申します。

新学期から2ヶ月経ちましたが、大学生活いかがお過ごしですか?

新しい環境はとても不安ですよね。
    私もしゅうさんと同じで1人行動が苦手で、大学入学の時も同じ状況でした。「なんでもう友達いるの?」と思いました。笑
    周りが集団でいると焦りますよね。
    入学当初はとても不安で、ずっと1人なのではないかとか考えましたが、授業時の話し合いとかを通して友達が作れましたよ!
    友達づくりはゆっくりでいいと思います。

目があった子とか一人でいる子とかに話しかけてみるのもいいかもしれません。
    しゅうさんのお力になれれば幸いです。応援しています。
keyboard_arrow_up