受付終了
20代後半 男性

中学時代や高校時代にいじめてきた同級生に絡まれたらどのように対処すべきか?

閲覧数790 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.04.04

26歳(今年で27歳)になる男性です。
先程ネットのサイトでいじめてきた同級生に再会して嫌がらせをされたという記事を見て自分も中学時代や高校時代に嫌われていじめられていたと言う事もあり嫌がらせや悪口、最悪突き飛ばされたり蹴られるなどをされてしまうのではないかと不安になりました。
実際に高校時代に友達と電車に乗ってたら中学時代にいじめてきたやつにあいつは障害児だのと言いふらされた事がありました。
もしも中学時代や高校時代にいじめてきた同級生が再び悪口を言いふらしたり突き飛ばしたり蹴ってきた場合はどのように対処すれば良いでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    今できることとして考えられるのは、フラッシュバックの治療だと思うよ。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      ありがとうございます。
      フラッシュバックしてる訳ではないのですがそういう人達なのでまた何か言ってこないとも限らないので聞かせて頂きました。
      武士が誰に斬りかかられても身を守れるように刀を常にそばに置いていたように何かあった時のためにどう対処するか考えておくのは大事なので聞きました。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      なるほど…そういうことか。

      電車の中であれば「非常通報ボタン」というのがあるから、それを押すといいよ。

      最近、車内テロとか喧嘩が多いから覚えておいて損はない。スマホで録音もしておいてね。

      あとは路上で歩いてるときは緊急通報アイテムとかいいのでは?

      でも不安は、ぬぐえないよね。数の暴力はどこにだってあるから。

      フラッシュバックしてるわけなくても、辛い記憶が重なっていくと取り返しがつかなくなる。
keyboard_arrow_up