受付終了
30代 女性

派遣先について(派遣社員で就業中の方)

閲覧数638 コメント数1 personpgpg edit2022.04.21

派遣社員されている方で、派遣先にはどんなことを求めていますか。妥協したり、譲らない事項を持っていますか。
私の場合は今の派遣先は、庶務業務も一緒になっているため離席がまあまあしやすい事と休憩スペースがあることがメリットです。

前回の派遣先は離席が1日に三回が限度というところで周りは店もほぼなく休憩はいつも自席でとるような場所でした(お陰で膀胱炎が治りづらくなり一年間調子悪かったですが派遣仲間はよかったのでそこは救いでした)。

今の場所は4/1入社の派遣先派遣の扱いに慣れていないそうで、同じフロアの他部署に派遣が一人いるくらいだそうです(今度訪ねてみたく思います)。
なのでちょっとした共感する話や雑談も派遣同士で出来ないし業務量も忙しいから!と振りまくってきてしんどいですが、メリットの離席があることと必ず卒業の頃にはいい思い出になると思い、続いてます。
派遣先は忙しいということで説明もめんどうで落ち着いてはなしてくれませんので二度手間三度手間になりやり直しもありますが、まともに色々なストレスを受けないようにメンタル防御に努めてます。

派遣をされてる方はどんなふうに派遣先のことをわりきるようにしてますか?(⌒-⌒; )
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    無理せず我慢せず給料以上に頑張らずにお給料貰える仕事を見つけました。

受付業務または業務の一部に受付業務のある仕事が楽な仕事の狙い目です。ビル管理員やマンション管理員やレンタル事務所や社宅の管理員などです。

受付業務以外にも立合業務や報告業務や巡回業務などがありますがいずれも定型業務で勤務時間の半分以下の時間で完了します。受付窓口に来る人は少ないからその間は受付待機です。フリータイムと言っていいでしょう。基本お一人仕事だからストレスは少ないです。

慣れたら勤務時間の7割近い時間少なくても半分くらいのはフリータイムです。この時間を活用して私は国家資格試験の勉強をしてこれまでに6つの国家資格をゲットしました。今は7つ目の国家資格に挑戦すべく勉強しています。
keyboard_arrow_up