30代 女性

他人の服装に文句を言う20も上の年配女性への対応について教えてください!!

340 4 personヒヨコ edit2022.04.25

以前、仕事場の先輩に自分の服装や持ち物が似ているだけで『私を真似したの? 』『私のに似てきたね』って事あるごとに言って来たのでスカートを一切履かずズボンにし、持ち物も似てきたと言われた物を持って来ないようにしました。

そして、3週間前から先輩が【掃除で汚れたため洗濯しているから】とズボンで仕事場に。
今日、また先輩に『ズボンやめてスカートにしたら?この仕事場は別に過激な服装でなければスカートでも良いし。ヒラヒラしたの好きなんでしょ?』と言われました。

これはまた、『私のをマネするな』という事でしょうか?

スカートにしたら『真似された』と言われ、さらにズボンも『真似された』となると何も着れなくなります。

カチンときましたが、馬鹿馬鹿しいと思い『そうですねー、暑くなってきたら〜』と、答えました。

私は、どうしたら良いのでしょうか?

先輩にクローゼットやタンスに入っている洋服をスマホに記録して、画像付きで【この中から先輩の持っている服と似ている物を探してください。全て捨てますので。これで『真似された』と言わないですよね?】と言えば良いですか?
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • 30代 女性
    refresh約3ヶ月前
    パンチの効いた先輩ですね。
    むしろ先輩はヒヨコさんの真似している気がします。
    それならいっそのことスーツにすれば真似されても受け流せるかしれまぜんね。
  • 40代 女性
    refresh約4ヶ月前
    タイトルよりコメントさせていただきます。

    私が感じた事ですが、先輩と趣味やセンスが似ているのかな?と思いました。
    先輩以外の周りの方はどういう感じの装いなのでしょうか?

    特に真似をしているわけでもないし先輩自身を参考にしているわけでもない(もしかしたら同じような雑誌を読んでいるなど)のであれば、気にせずそのままでよいと思います。

    もし、ヒヨコさんご自身が先輩と似ている事に対して嫌でなければ、

    「私、この雑誌(又はサイト)芸能人等などが好きで、それを参考にしながらいつもコーディネートしているんですよね!」程度の会話からはじめてみてはいかがでしょうか?

    自分のスタイルを大事にしてほしいと思いました。応援しています!

    • 30代 女性
      refresh約4ヶ月前
      コメントありがとうございます。
      30代と50代じゃ世代が全く違います。

      スカートなら仕事上、ロング・ミニ・タイトはダメなのでフレアしか選べません。

      しばらく着てきたら『真似したの?私のに似てるね』です。柄や色が違うのに形で言ってきます。

      言われるのが嫌なのでズボンにしたら言わなくなったので1年間ずーっと仕事場にはズボンしか履いてません。

      そのところに、先輩がズボンで来るんですよ?何週間も同じズボンにブラウス。だからって私に服装を変えてって言うんじゃあ、先輩が変えたら済む事です。
      しまいには『1週間は、同じ服着れないわー』と言っているが、結局は次の日に全く同じ服を着てくる。

      肘のところが破れたカーディガンを『捨てず、繕いをする』と言っているのに次の日には破れたまま着てくる。
      物を大事にするのは良いと思いますが、流石に破れたままの物を来て外を歩くなんて恥ずかしいとも思わないのでしょうか?

      私なら恥ずかしくて着ないです。

      アウターの場合でも、少しだけ色味が近かったら『真似したの?』って。先輩がダウンで私がAラインのコートですよ?形は全く違う。
      グレーベージュと、ベージュ。全く違うと思いますね。
    • 40代 女性
      refresh約4ヶ月前
      再コメント読みました。そして、気づきました。

      もしかしたら、先輩の中では、きっと、本で例えるならば、日本十進分類法(7.芸術)の分類で同じだったり真似などといった会話をされているそんなイメージを持ちました。(次元が違う例えですが…さらっと流してくださいね)

      それにしてもすごい先輩ですね。
      正直なところ驚きました。周りの方はどう思われているのかと思うところです。

      ただ、スマホで写真を撮って…そこまでする必要はないですよ。

      再コメントも読んでいただいたあと、よいアドバイスをもらえる事を私も一旦待ちたいと思います。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up