受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

陰口

閲覧数882 コメント数2 person豚骨マシマシ edit2022.04.26

最近高校に入学してウキウキしていたんですけど
最近陰でその高校の内部生から陰口を言われたり『生理的に無理』や『あいつ気持ち悪い』などを集団で陰口の様に言われました。
皆は陰口は気にするなと言われるけど自分は気にしてしまう人なのでどうしても不安になります
それが毎日続いてしんどいです。とても早いと思いますが退学したいです
どうしたらいいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは、お悩み拝見しました。
    私もそのような経験がありますのでお気持ちわかります。
    人に害意を向けられて気にしないというのはなかなか出来る事ではないと思います。
    関係のない話のように思われるかもしれませんが筋トレをお勧めします。
    心と体は意外と繋がっているので体を鍛えれば心も鍛えられます。
    学校の事ですが最悪毎日いかなくても大丈夫かもしれません、ですが卒業だけはしておいた方がよいと思います。
    そのために学ぶ姿勢だけは持つことをお勧めします、家で教科書の問題を解いてわからない問題があれば放課後の人がいない時間に学校の先生に聞きに行くなど色々方法はあります。
    人生の主役はあなたです。あなたの人生が不利にならないよう行動しましょう。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんわ🌃✨

    相談内容を拝見いたしました。

    陰口を言われて辛いですよね。
    気にするなと言われるとさらに気になってしまいますよね。

    学校で相談出来る所はないですか?カウンセリングとか保健室の先生とかに相談できませんか?
    あまりに辛いなら、学校をしばらく休むのも1つの方法ですが、休みすぎると不登校にもなりかねないので注意が必要です。
keyboard_arrow_up