受付終了
20代前半 女性

働きたくない!!!

閲覧数1048 コメント数2 personしか edit2022.04.27

はじめまして。働きたくないです。
Twitterみたいなノリで働きたくないことを書いていくので、皆さんも宜しければどうぞ(?)。

私大文系卒、東京で一年間小売に務め、地方に引越しの際退職。
現在教習所に通いながらニート生活を謳歌しています。しばらく特技になっていたイラストを、また趣味として再開できるほど余裕が出てきました。

卒業後はコネで工場務め(仮)ですが、女なので無理やり突っ込んでもらうような形です。
加えてGWには、貯金も減ってきたということで清掃(?)のバイトに誘われ、渋々了承しましたが、バイト先の社長も女は悩むな…ということで未確定。
現状私が車を持つお金がないので&就活が嫌すぎるので、工場に断られない限りはこのままいきます。

女でもホイホイ取ろうとしてくれた&車がなくても取ってくれる所もあった都会の企業が懐かしいです。就活嫌いすぎて逃げて全く内定頂けませんでしたが。

これを踏まえ、働きたくないです。
女はいらんな、とコネ関連で言われたことがしんどいのもあります。
ニート生活or教習所生活が、仮免くらいしか免許がない女を必要としていない職場で消費されるのか、その間卒検までの受講も勉強もできないのか、と思うと乗り気になれないのもあります。

また追記で、ほぼ無償の絵の依頼が多数舞い込んでくることにもなります。私は乗り気になった時にしか絵を描けません。というより、苦虫を噛み潰したような顔をしながらであればいつでも描けます。
今はやりたくないので先延ばしにしていますが、仕事始めてからじゃ無理だろとせっつかれており、なんかもう働きたくないです。

その多分無償のお絵描きも自分のためにはなるんですが、まあ気乗りしない。インスタントに描けるものでもない。Twitterに載せて反応が貰える訳でもない。なら今、推し描いて反応貰ってる方がたのしい…ってなっちゃうんですよね…。アリとキリギリス状態?

長くなりましたが、そんなこんなで働きたくないです。
働きたくない皆様、頑張れよと思った優秀な皆様、とりあえずここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます宜しければコメントしていってください…引っ越したてで友達いないんです…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    就活してて好きな趣味があるだけ立派だとおもいます。
    気負わず生きてください。
  • refresh約2年前
    しか 20代前半 女性
    ちなみに無資格!無特技!無気力!です!
    就活時に企業のこと色々調べて営業の面接行ったら『営業としてはコミュニケーション力が足りない・我社への熱量が足りない』と言われました!(落ちた)(最後の希望だった)
    くだらない世間話をそれなりにしたり上の人にヘコヘコするのは得意なんですけどね!
    とにかく人財としての価値はありません!お疲れ様でした!
keyboard_arrow_up