受付終了
20代後半 男性

結婚式挙げたいと思わない

閲覧数794 コメント数7 person退会したユーザー edit2022.05.14

26歳(今年で27歳)になる男性です。
恋活や婚活する時に相手の女性に求める条件の一つとして結婚式が苦手な人や挙げなくても良いと言ってくれる人を探すのはダメでしょうか?
フォトウエディングはやっても良いと思ってます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    マリリン 30代 女性
    結婚式をしなくても良いという女性は、いるとは思いますが、それを条件にすると限られた中で選ばなければならなくなるので、もしかしたらせっかくの良縁を逃すことになるかもです。また、女性が控えめで、結婚式を挙げなくて良いと思っていても、親御さんの為に挙げてあげたいと考える場合もありますから、その辺りはお付き合いを始めてから、家族のみの見学参加でフォトウエディングはどうかな?と投げかけてはいかがでしょうか。
    jean 20代後半 男性
    なぜ結核式をあげたくないのでしょうか?恥ずかしいから?お金がないから?連動だから?色んな理由があるとおいます。お相手が見つかって、思いを伝えたらいいと思います。あなたが好きな彼女なら理解してくれるかもしれませんし、あなたが好きな彼女が結婚式を挙げたいというなら、我慢しようという気持ちも出てくるかもしれません。思い悩むより、会話をしっかりすることからだとおもいます。
      退会したユーザー
      回答ありがとうございます。
      ご返事が遅くなり申し訳ございません。
      話し合って決めるのが一番ですよね。
    ピーチ 20代前半 女性
    こんばんは。女性はウェディングドレスをきることにあこがれてますから、結婚式とかにはこだわってないとおもいます。
      退会したユーザー
      ありがとうございます。
      なら良かったです。
      フォトウエディングや新婚旅行は思い出として残りますから大事ですね。
    ゆめ 20代後半 女性
    既婚者より。今のご時世、結婚式挙げない夫婦多いですから、おかしな価値観では無いと思いますよ。莫大なお金かかりますし、金銭感覚の一致は大事です。

最初は『結婚式挙げたくない』なんて言えないでしょうから、まずはお相手が例えばインスタ好きとか~見栄を張りたいタイプかどうかで見極めたらどうですか?
      退会したユーザー
      ありがとうございます。
      結婚式特有の神父が出てきて皆の前で永遠の愛を誓い合うだとか映像や音楽を流して学生時代の楽しかった頃やラブラブな写真のムービーを流したりするみたいなのがどうしても受け付けないのであまりやる気になりません。
      自分が捻くれてるだけかもしれませんが。
keyboard_arrow_up