受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

嬉しいような嬉しくないような、、

閲覧数1048 コメント数4 personアユ edit2022.05.18

私はほとんどの人に第1印象(顔)で賢そうと言われることが多いです。でも実際はテストで最下位をとるほど頭が悪いんです😢
なので賢そうと思われている私はテストの点数も友達に言いにくいです。それが嫌なので
賢そうと思われないような印象にするにはどうしたらいいですかね?また賢そうは褒め言葉なんでしょうか?固く思われてないか心配です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    さとみ 10代前半 女性
    そうですね、、
    性格や顔は変えようと思っても変えられないものですしね~…
    髪型を変えてみるとか…?

休み時間に友達と話すときは笑顔を忘れないようにしてください!例え面白くなくてもワハハァ↑()と明るく笑うと、少なくとも周りは「賢そう」よりも「楽しそう」が勝ってくると思います。でもそれだと疲れるので、ほどほどに、でいいと思います。

実際に会ったことがない人に言われるということは、おそらくアユさんが元から賢そうな見た目だからだと思います。もうそれはどうしようもないですから、まずは周りの人たちの、アユさんに対する印象を変えていくといいんだと思います!
      アユ 10代後半 女性
      返事が遅くなりました🙇‍♀️💦
      確かに印象を変えたらいいかもですね!最近は知らない人に声を聞いただけで賢そうと言われ始めるようにもなりました笑あまり嬉しくはないですが印象を変えていこうと思います!!髪型を変えるのもいいですね🎶私はずっと髪型か一緒なんで試してみようかな!って思いました!参考になりました😭ありがとうございます😭
    さとみ 10代前半 女性
    こんばんは。
    私も全く同じ経験をしているのでコメントさせていただきます。
    私も、見た目だけで真面目とか、成績良さそうとか言われます。私は嬉しくないですね…
    なので私は発言を馬鹿っぽくしたり(?)、校則に引っかからない程度に服を崩して着てみたりしました。それでもたまに言われることはありますが、だいぶ減ったと思います。

私は休み時間に1人でいることが多いのと、メガネをかけていたりでそう思われていたかもしれません。アユさんは休み時間、何をされていますか?1人でいたら、賢そうと思われるのかもしれないと私は思っています。

賢そう、は褒め言葉ではないと思っています。
    多分、相手は「賢そう」と言ってあげると喜ぶと思って言っているんだと思います。
    嬉しい気持ちにならなかったら、はっきり「嬉しくない」と言うのが一番手っ取り早いですが、なかなか言いづらいですよね…
    そこから関係もギスギスしてしまうと嫌ですから、信頼出来る先生に相談してみてもいいと思います。いなければ、またここに好きなだけ書き込めばいいと思います。

失礼しました
      アユ 10代後半 女性
      コメントありがとうございますm(*_ _)
      私は休み時間は友達と話していますね。
      私の性格が地味で大人しめだからかもしれませんね💦でもおとなしい=賢いではないのでね、、難しいところではありますよね、
      実際に会ったことがない人でも写真だけで賢そうと言われるので顔が問題なんでしょうね笑
keyboard_arrow_up