受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

彼氏に好きという気持ちが伝わりません

閲覧数768 コメント数2 personぽのこ edit2022.05.21

先程彼氏から「好きが伝わってこない」と言われてしまいました。

電話で話していたのですが、それを言われる前に「俺の事好き?」と聞かれて、今までもたまーに聞かれたので(どうした?)と思いつつも、「うん好きだよ」と答えたのですが、その後に言われてしまいました。
彼曰く、棒読み感があって伝わってこない みたいで、電話越しだから感情出すのが下手なのかと思って「実際に会った時には?」と聞いたら、実際でも。と言われてしまいかなり落ち込みました…

確かに私は頻繁に好きを伝えるタイプではなく、手を繋ぐのもスキンシップもほとんど彼から、外で肩を組まれたり腰を抱かれたり頭を触られたりするのも人の目が気になって(イチャイチャしてるー)と思われるのが恥ずかしくて振りほどいてしまう事もあります。

普段一緒に居る時間で好きを伝えるタイミングが分からない事、外ではなく家デートの時であっても甘え方やスキンシップの取り方が分からない事、出掛け先でのスキンシップは先程の通り人の目を気にしてしまう事が主な理由ではあるのですが、最後のに関しては嫌ではなく恥ずかしいからという理由なのは彼にも伝えています。

もちろん家デートの時など人の目が気にならない場所では特に拒否もしませんし(恥ずかしくて顔を逸らす等以外)、そういう雰囲気になった場合等は好きという言葉を口にしているつもりではあるのですが、彼曰く棒読み感があるので伝わっていないみたいでした…

棒読みと言われてしまったら何を言っても変わらないのではないか、言ったら言ったで「俺が言ったから言ってるんだ」と思われてしまうのではないか、と落ち込んでおります。
どうすれば彼に好きだという気持ちが伝わる、伝えられるでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    好きって言葉に出来ないなら手紙にしてみたらどうですか?
    手紙だと相手にも自分にもいい思い出?プレゼントにもなるし意外と言いたいことまとまりやすいし、自分が今何をどう思ってるかがまとまりやすいと思います

あ、あと別に好きって気持ちじゃなくてもメールやラインなどで元気?とか朝ごはん何食べた?とか相手に他愛もない会話でもいいからメールを増やしてみてはどうですか?
    自分はカマチョなのでメールが来るとめちゃめちゃ喜びます!

• refresh約2年前
    サクラ 40代 女性
    初めまして。

愛情表現って、たくさんあると思うのですが、その人の愛情の受け取り方が、これまたたくさんあると思うのです。

彼は「好き」の気持ちを、言葉やスキンシップでたくさん受け取りたいタイプなのかもしれません。
    きっと、ぽのこさんから「好き」って言う言葉はもちろん、メールやラインをたくさんもらいたいのでしょうね。
    彼はぽのこさんから言葉が無いことで、不安になるのかも知れません。
    それが「俺のこと好き?」の質問に繋がるのだと思います。
    ただ、彼自身にも言わせた感があるので、きっと棒読みに聴こえてしまうのでしょう。

一度、ぽのこさん発信で、伝えてみてはいかがでしょうか?
    例えば、ラインなら、彼から送って来る前に自分から送ってみるとか、スキンシップなら二人だけの時には思い切って自分から擦り寄ってみるとか、会った時に「好き」と言ってみるなど「自分から」発信が大切です。

ラインの内容は別に愛情表現ではなくても良いのです。おはようでも行ってきますでも、簡単な内容で構いません。「ぽのこさんが最初に」伝えるのです。
    メールやラインで、「好き」の気持ちを感じる人には、「相手から発信」や「回数」が大事です。
    送る人の画面を開いて何かメッセージを送るだけで、「自分のことを考えてくれてるな」と思えるからです。

もし、ぽのこさんが言葉にするのが苦手なら、別の方法でも良いでしょう。
    例えば、手紙を書くとか絵を描くとか、歌を歌うとか、サプライズのプレゼントもいいかも知れません。
    自分の気持ちを乗せやすい表現方法があると思います。

ただ、その表現方法が彼に伝わるかは彼に伝えてみないと分かりません。
    ぽのこさん発信で彼に伝えるなら、どんな形でも喜んでくれるような気がしますが(#^^#)
    一度、彼と愛情の表し方と受け取り方を話し合ってみるのもいいかもしれませんね ( ˘ᵕ˘ )

愛情がすれ違わずに受け取り合えますように。

keyboard_arrow_up