受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

手持ち無沙汰なときの暇つぶし

閲覧数847 コメント数2 personはち edit2022.05.23

はじめまして。
私は先日、思い込みから他者を批判するようなことをしてしまいました。
後に見当違いの発言であったと判明したのですが、それを機に自分が思っていたよりも偏った考えにとらわれている/人の言葉に左右されるのだと気付きました。
暇な時にはいわゆるまとめサイトやツイッターなどが更新も多くよく見ていたため、批判的なコメントを目にする機会も多かったと思います。
ADHD傾向があり、手持ち無沙汰な時にはついスマホを手にしてしまうため、せめて何か別のところに意識を向けたいです。
(とりあえずかわいい猫の画像を集めはじめました)

もしよければ皆さんのおすすめの暇つぶしコンテンツを教えてもらえませんか?
手軽で、無心になれるようなものが好きです。
よろしくお願いします。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    feelwind 40代 男性
    手軽で無心になれるものなら、
    動画サイトで【ASMR 】とか検索して聴いてみてはいかがでしょうか。

(念のために、セーフサーチをオンにした方が良いかもしれません。)

スマホだと容量を消費しやすいのが難点ですが、
    その分、いろんな音の種類が豊富なので。

リズミカルに耳かきの音やマイクを叩くだけですが、心地よいですよ。

また、適度に雨音やカエルの鳴き声の合唱を聴くのもいいです。
    動画でもいいです。
    無音より静けさが強調されて、桃源郷にいる気持ちになります。
  • refresh約2年前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちは
    自分は散歩ですかね
    自宅の近くを目的なく歩くだけなので無心になれますよ。個人的には自然が広がっている公園や河原とかがおすすめです。
keyboard_arrow_up