受付終了
40代 男性

彼女に別れ話をされました。

閲覧数1019 コメント数2 personマヨラー edit2022.05.29

彼女に別れ話をされました。
今の現状から復縁したいと考えています。
共に40代バツイチです。

前回までの流れです。
https://kokotomo.com/bbs/topic/218778

様子がおかしかったのでゆっくり考えて、、、
だけど心配だから理由だけで聞かせて欲しいとLINEしていました。
返事がないので不安に駆られ電話してしまいました。

一昨日、連絡があり、話をしようと言われ、お相手と話す場所を設けて話し合いました。

彼女の話を聞くことに徹して、互いどう思っていたのか、そうだったんだと。理解し合えたとおまいます。

お相手は最初泣いていたりしていましたが、話していくうちに笑って談笑みたいになり、わだかまりがほぐれたかなと思ったのですが、もう遅いよね、、、と言われました。
去年から悩んでいたそうです。

もう一度、やり直せないか?
聞きましたが、遅いよね、、、
いまは考えられない。

今日はお別れを言いにきたと言われました。

私は時間が欲しい。悩んで出した結果だから、尊重したい気持ちはあるけど、気持ちがついていかない。
今日話したことを踏まえて、考えられるのであれば、君にも考えて欲しいと。いまはわからないと言われました。
距離置きたいと伝えたら、少し意味がわからないと言われましたが、、、時間が必要ならと承諾してくれました。
期限を切って1ヶ月時間をもらいました。

今まで支えてくれて本当にありがとう。そしてごめん。
と彼女に伝えて、2人とも笑顔では別れることができました。

ここ2日よく考えてみると去年あたりから私が倦怠期だったのだと思います。
離婚問題が進みそうになり自分に余裕もなく、連絡もおろそかにして、ゆっくり話する時間を、つくらず夜、数時間会うというのを繰り返していました。
本人にもそこは指摘されました。
彼女に甘えているのが当たり前に感じて、趣味や友人を優先して、自分の世界にのめり込んでしまいました。

辛い思いをさせたのは、私で責任を感じています。本当に反省してることも伝えました。

彼女は、ストレスを外に出す性格ではなく。
大事な事は決して口に出さない性格です。
内に秘めてしまいます。
相当な労力を使い話してくれたと思います。

人の痛みをわかる誰にでも気遣える素晴らしい人です。自分の身を削ってしまう分、メンタルが少し弱い気もしますが、辛い離婚も経験し子育ても終わり、人として、親として、女性としてどこをとっても尊敬できる存在です。

1ヶ月は連絡取らないつもりです。
彼女は考え直す余地もなく、別れることができたと思っているのでしょうか?

一度、別れてしっかり自分を見つめ直すべきか?

早めに、気持ちを整理して、1ヶ月を待たずに彼女に伝えるべきでしょうか?

1ヶ月の猶予、時間を置いてまた話したほうが良いのか?

何かアドバイスあったらお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    k. 40代 女性
    マヨラーさん、昨日も書き込みしましたが、同じようなトピックたてられていたので、私の書き込みがみられていないのかと思ったので再度書きます。
    私なら、一度別れて、自分を見つめ直した方が良いと思います。
    しつこかったら、ごめんなさい。
    • refresh約2年前
      マヨラー 40代 男性
      ありがとうございます。
      使い方がわからず重複してしまっています。

すごい参考になってます。
      また、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_up