受付終了
20代前半 女性

同い年にの人に嫌われる

閲覧数641 コメント数1 person edit2022.06.08

私は今大学生ですが、同い年の方と仲良くしたいのにどうすればいいか分からなくなってしまいます。というのも、中学生の頃にも思い当たる節がないのにも関わらず虐められていて、大学生になっても生理的に無理と言われてしまったことがあります。また少しでも気に触ることをしたらSNSに書かれてしまうかもと思ったりしてしまっています。こうしたことから自分の中で仲良くすることにハードルが高いと感じてしまいます。しかし、いつもピンチの時に支えてくれたりしたのは先生方や少し年上の方だったので、初対面でも素を出せていると感じますし、年上の方が多い環境の方が居心地が良く感じます。
何もしていないのに同い年に嫌われるのは何故でしょうか?またどうすれば仲良くなれると思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ミニろく 40代 男性
    こんばんは。
    過去の経験のせいでそういう先入観もあるかもしれませんよ?ほんとは嫌われてなかったりして。「生理的に無理」なんて言ってくる人とはまず友だちにはなれないし、縁のないそんな人たちに自分をすり合わせる必要はもっとありません。
    あれ?よく考えたら私も年上の人との付き合いばかりで、小学校の友だち、高校の友だちは一人もいませんでした!
    ちなみに、SNSなんかどうでもいいじゃないですか。私は、目を守るため、姿勢を守るため、頭を使うため、などといった理由で、スマホは使わず(1年だけ使ったことがありますが)ガラケー愛用者です。それでも理解者はいっぱいいるし、友人には困っていません。SNSは現実世界と違って、承認欲求と、相手をつぶすことでの自分正しさアピールで溢れています。そんな人たち、こちらから願い下げでいいじゃないですか★どうか、人の期待に応えようとせず、思うままに過ごしてください。遠慮してても世界は変わりません。

keyboard_arrow_up