受付終了

母との喧嘩

閲覧数699 コメント数2 personaA3 edit2022.06.11

自分は高校2年生 男
長くなりますがどうかよろしくお願いします。
母と喧嘩したきっかけはバイトについて。
数ヶ月前に母から 「今度の夏休みバイトやらない?」と聞かれました。やるのは福島 母の実家で、祖母の知り合いの果樹園だと言います。
自分はバイト禁止の高校ですが、去年は母がバイトを斡旋してくれて1週間程度やりましたし、バイトをやるのについては母は賛成でした。
そうして今日、母に「やっぱりバイトをやめないか?」と言われました。
色々理由を問い詰めたのですが、
「やっぱバイト禁止だから」「期間短いとダメなんじゃないのか」とのことです。
バイト禁止??母がまず提案してきたんだろ。
期間は具体的に何日ないとダメなのか?と聞いても「でもー、、」とあやふやに返される。
しつこく問い詰めたら 既に昨日バイトの募集が終了している事を知らされました。
これを聞いて自分がブチ切れ、
「バイト募集が昨日までなのは分かっていたのに何故俺に一言も言ってくれなかったんだ」と。
その理由を聞いても、母は逆ギレし、反論を繰り返し、謝罪の一言もありません。
しまいには「じゃあバイト先にできるか聞いてみるからそれでいいでしょ?」などとありえない提案をしてくるまでに。

日頃から母は正直ストレス源でしかなく、我慢していました。
それが爆発してしまい、衝動的に自分は母のスマホを軽く曲げて、捨てました。

父もウザイし、弟妹もうざい。そんな環境で育ち、学校生活も上手くいかない俺は、
1家の破滅も覚悟でスマホを捨てました。
(母のスマホには大切な仕事の情報などがあります)

正直ざまあみろ としか思いません。
これは俺が悪いですか?まあ、俺にも何かしら知的障害があるのかもしれませんが。
頼るところもなく、馬鹿な親の元で育った結果が今の僕です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    10代後半 女性
     こんにちは、桜(16の女子高生)です。私も常日頃から母親にイライラさせられているので、すごくよく分かります。何も分かってないのに知ったかぶるし、自分勝手だし、ウザくて仕方ないです。確かに産み育ててくれたことは感謝してるけど、それとこれとは別…みたいな。
     話を戻します。お母さんは、自分に非があることを突き付けられ、逆ギレしたようですね。人間なので、頭にくるのは仕方ないですが、謝罪すらしないのは如何なものかと…。
     aA3さんは悪くないです。流石にスマホを壊すのは誉められた行為ではないけれど、そのくらいしないと事の大きさを分かって貰えない気もします。知的障害でもないでしょう。一番近い存在の筈の家族に分かって貰えず、ストレスばかりでは、怒りが爆発して当然です。aA3さんがおかしいのではなく、当たり前なんです。今までよく我慢していられましたね、凄いです!
     差し出がましいですが、もし、自分を分かって欲しいと願うなら、家族それぞれの何が嫌なのか考えて整理してみてはどうでしょう。でもまずは、自分を大事に。私は親とは相互不理解で諦めてるので、それもアリだと思いますw
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    お気持ちお察しします
    私は11才ですがご理解お願いします
    ストレス溜まっていたらキレて
    当たり前ですから人間はそうしないと
    生きていけません溜めすぎると
    壊れてしまいます母よりも大事な事
    それは自分
    自己中心的ではありません
    この地球どこ捜しても
    あなたの代わりはいません