受付終了
20代後半 男性

いじめられたり嫌われたりする自分みたいな人間は人としても男としても価値ないのか?

閲覧数687 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.06.16

26歳(今年で27歳)になる男性です。
中学時代や高校時代に嫌われていじめられた経験がありまた社会人になってからも周りからきつく当たられる事が多くて辛いです。
また恋愛経験も一度もありません。
前にネットに同性から好かれるやつは女性からもモテると書いてあり地元の友達と電話で話した時も同じ事を言っていました。
またひろゆきも人間の価値はどれだけ人から大切にされるかによって決まると言っていました。
やはり自分みたいな中学時代や高校時代に嫌われていじめられてまた社会人になってからも周りからきつく当たられて一度の恋愛経験すらない同性からもまともに好かれた事のないクズみたいな人間は一生周りに好かれる事がなく恋愛も結婚もできないでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    梅吉 60代以上 男性
    初めまして、梅吉です。
    外れていたらごめんなさい。

自分で自分を見てみて
    自信なさげだったり
    オドオドしてませんか。

もしそうだとしたら
    それは餓鬼の好物です。
    (宗教的な表現になってしまいました)

人を周りを変えることはできません。
    自分が変わるしかありません。

人を下に見てでしか
    自分の価値を確かめることしか
    出来ない人たち。

自分はここにいるだけで
    十分価値がある。

チョットだけ心の隅に
    置いておくだけで
    少しずつ変わっていけると
    思います。
    (経験者は語る)

私が知っているいじめられっ子の
    女の子は
    ある日
    「私は悪くない、いじめる人たちが悪い」
    そう意識を変えて生活をしていったら
    嫌なことが無くなっていったそうです。

今は彼氏とうまくいっているようです。
    (3人目ですが・・・)

まずはあなたらしく、無理なく
    意識を変えてみてはいかがでしょうか。

良い人に出会えますように。

お読みいただきありがとうございました。

(私は宗教関係者ではありませんよ。
     スピリチュアルは好きですが)

かず 30代 男性
    あなたはクズじゃないです。思いつめてるだけです。そもそも人間の価値って何ですか?あなたもそれだけ生きてきて、しかも苦しい思いをしたり悩んできたのならわかっていると思いますが、答えなんてありません。そんな哲学めいたテーマに個人的な答えを出すくらいならまだしも「こういう事だ」とか言う人は考えも経験も浅く視野も狭いんです。
    あなたは余裕もある時に悪い事を正当化したりする事ありますか?しないでしょう?クズというのは素でなんでもない人を見下す人だけを指します。それ以外断じてありません。社会の役に立ってないからなんだというんですか。理想を追い求めたり絶望するのは勝手にしていいですが、人のレッテルなんて周りが決める事じゃないです。周りの人があなたの何がわかるというんでしょう。
    嫌われるかどうかは社会、努力の問題です。しかし見下すべきかどうかは人格、素行の問題です。あなたが日頃わざと人に迷惑をかけていないというのであれば、いやわざとかけていたとしてもそれが思いつめて冷静になれていないからだとしても、日頃おもいつめてるレベルでもないのにただのストレス発散のために人を見下したりいじめたりするようなクズよりはるかに良い人間です。世の中にそんなクズがどれだけいるか、あなたもご存じのはずです。それでもいじめのトラウマなどで自信を持つことは難しいんだと思います。しかしこういう質問である以上正直にクズの定義を説明するしかないので解説させてもらいました。
    といっても、僕もですがあなたが思いつめてるから見えなくなっているだけで当然の定義ですけれども。お互い辛いですね・・・世の中道徳心を失ってる幼稚な人ばかりで。
    ただそれは自信をなくしてしまう要素が多いという話であって努力しても無駄だとかそういう話ではないです。お互い頑張りましょう。
    ri〜 10代後半 女性
    初めまして。
    キツく当たられるとその印象だけが色濃く残り、思い出してしまったり考えてしまうことありますよね。分かります。

同性から好かれる人は異性からも好かれる、というのはきっとコミュニケーションを取ることが男女問わず上手いと言う話だけだと私は思います。
    人間の価値も大切にされているかだけで判断できるものではないと思います。
    大切にされているか、というのも一つの判断基準なのかもしれませんが大切にされているだけで価値があるというのはどうなのでしょうか?
    諸葛亮孔明様が今までどのように過ごしてきたのか、私には分かりません。
    しかし一生誰からも愛されないなんてことはないと思いますよ。
    諸葛亮孔明様はどんな方を好いていますか?
    きっとそれがなりたいあなただと思います。
    ですがあなたが無理に変わる必要はありません。
    そこの選択する権利はあなた自身にあります。
    変わるも勇気、維持することも勇気です。

keyboard_arrow_up