受付終了
10代後半 女性

夢のはずなのに現実のように苦しい夢を見ました。

閲覧数610 コメント数1 person井上 edit2022.06.17

超憧れの人(恋愛的でない。同性)と最初は仲良くなれた夢を見ました。
でも段々遠回しに距離を取られるようになりました。
具体的な内容として、まぁまぁ有名な繁華街に一緒に行き、そのあとモールの中を歩いていた時自分が次の遊びの誘いをするとやんわりと断られました。

どうしても仲良くなりたくてそれを父に相談すると現実的で否定的な正論ばかりが帰って来きました。
もちろん父を責めてはいません。
正論なので悪気どころか事実だと思います。
自分に悪いところがあるから、それを治すべきなどのアドバイスです。

夢なのであまり詳しいことは覚えていませんが、自分の中ではかなりショックであり悪夢でした。死んでしまった方が楽なのではないかと思いました。
昔から好きな人には本当に執着心が強いです。
文字通りずっと一緒にいてほしいと思ってしまいます。

どうすれば執着心をなくせますか。
憧またれの人と会ったことすら話したことすらないのに、なぜ私はこんな夢を見たのでしょうか。何か意味するものがあるのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    てとろ 20代前半 男性
    はじめまして!てとろといいます。よろしくお願いします!
    ご相談内容読ませていただきました。悪魔、、現実に起きたことではないですけど辛くなりますよね、、自分も自分の恋人と離れ離れになる夢を見たのでご気持ちが痛いほどわかります。
    私も少し前まで彼女に対してとても執着心を持っていました。しかし今では結構落ち着いています。(自己判断ですが笑)
    なんで落ち着いたかというと自分のことをもっと考えようと思ったからです。これまでは彼女のことばかりで彼女が友達と遊びに行くだけでも心配でたまらなかったです。けれど現在私は就職活動をしているのですがその影響で自分を見つめ直す機会が増えました。自分はどんな人間で将来どのようになりたいのか日々自問自答の日々です。そこからは自分に足りないもの、また苦手なことを克服しようと自分磨きに励むようになりました。今ではもちろん彼女のことは大切ですがそれと同じくらい自分のことも大切にでき余裕が持てるようになりました。
    私個人の話となり恐縮ですがご相談者様も自分と向き合い考える時間を増やせば執着心を和らげることができるのかなと思いました。参考になれば幸いです。
keyboard_arrow_up