受付終了
10代後半 女性

卒業後

閲覧数779 コメント数3 personあいれ edit2022.06.17

今年高校を卒業し、現在大学一年生の女子大生です。

高校生のとき、全く男子としゃべらないいわゆる陰キャの私にもたまに話しかけてくれる人がいて、自分のなかで少し気になっていました。
気持ちを伝えてみたいと思っていましたが自分に自信がなかったのとまわりの人に伝わってしまうのが怖くて言えませんでした。
卒業のタイミングならばとも思いましたが、受験の関係で卒業式に出ることができなかったので今も伝えていないままです。

忘れてしまいたいのですが、正直いまでも後悔しています。いままでろくに恋愛をしたこともなければ告白したこともない自分を変えたいとも思っています。高校のクラスラインがあるので連絡手段がないわけではないのですが…
卒業から約3ヶ月たって友達でもない人から急にラインが来たら不快に思われてしまうでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは、相談ありがとうございます
    私の知り合いに1人同じような人がいて、その子は1年後だったけど、勇気をだしてデートに誘ったら相手から告白してくれたそうです。
    後悔するよりも気持ちを伝えた方がいいと思います。
    メンバー
    まふ 10代後半 女性
    あいれさんこんにちは。
    まふと申します。
    この度はご相談ありがとうございます。

気になってる方に頑張ってアピールしようとおもってるお心や変わろうとしてる姿勢が読んでいてとても素敵だと思いました。
    しないで後悔するよりやって後悔した方がいい!とよく言います。行動あるのみだと思います。
    連絡を取ってみてもいいと思います!
    心の底から応援しております!
    メンバー
    金木犀 20代前半 女性
    はじめまして、あいれさん。ご相談ありがとうございます。

高校生のときに気になっていた人に告白できないまま卒業してしまい、これから連絡をとって告白するか迷っているということですね。自分を変えたいというお気持ち、とても素敵ですね!

個人的な話で申し訳ないのですが、私も高校の時好きだった人に告白できないまま卒業してしまい、その後一年近く引きずって今やっと忘れてきているところです。今更もう連絡はとれないですし、とても後悔しています。

あいれさんはまだ卒業から三か月しかたっていないのですから、今のうちに連絡をとって告白することをおすすめします。話したことがあるなら、不快には思わないと思います。応援しています!
keyboard_arrow_up