バイト先の人間関係が難しい…

111 1 person edit2022.06.19


バイト先、みんな年上でみんな先輩。
ぎゃーぎゃーノリよくて、引っ込み思案で人見知りな私は馴染めない。

この前バイト先で号泣してしまい、心配してくれた先輩が文面で「気楽に話そうね〜」と言ってくれた。同じ趣味だったので、話そうねと言ってくれたからと思い趣味の話を切り出したが未読無視をされている。(職場LINEグループには顔を出している)
きっと先輩はバイト先でシフトが被った時に緊張せずに話してね!という意味だったのだろうが、私は勘違いしてLINEを送ってしまった。やはりいけないことだったんだろうなあ。え、いけないことなんですか…????

どうしてこうも話の真意が掴めないのだろう。
仲良くなりたいという気持ちが先走って、考えずにLINEしてしまった。もうバイトに行きづらいし自分が嫌いで嫌になってしまう。
ちなみに大学にも友だちがいない。
1
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    退会したユーザー
    こんにちは。相談してくださりありがとうございます。
    私も大学に友達がおらず寂しい生活でしたが、アルバイトの先輩方に優しくもらったことで周りとうまく接することができるようになり、生活が楽しくなりました。
    本題に入りますが、りさんの先輩も頼ってほしいっていうのは本音であり、紛れもない事実だと思います。私も後輩には何かあったら相談してほしいと思います。相談されると信頼されているんだなと思い嬉しいとも感じます。しかし、SNS等で連絡が来てすぐに返信してしまうと、この先輩は暇なのか、すぐ連絡返ってくるの気持ち悪いなどと思われていたら困るという点で返信を遅くするということも考えられます。私はSNSでは程よい距離感で接する身なので、先輩の気持ちをわからないこともないです。
    今りさんが非常に辛い状況ということを相手がわかっていないので、相手の対応に心細いと感じてしまうこともあるかもしれません。この場合は、直接アルバイト先で相談することがいいと思います。その先輩に限らず他の先輩に相談するのもいいと思います。自分が必死に生活しているのに相談中に笑っている人や見放してくる人は頼らなくていいと思います。自分に親身になって接してくれる人、一緒に考えてくる人を大切にするべきです。
    長くなってすみません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up