受付終了
50代 女性

どうしたらいいか?

閲覧数576 コメント数1 personノリノリ edit2022.06.20

私は ずっと前から 対人関係が悪いんです!何もしていないのに 敵対心をいだかれて いつも 良く思われないんです。仲良くなっても バカにされたり 悪口言われて 結局 仲が悪くなるんです!私自身 何をした訳もなく いつも 悪く言われて 悲しい思いを何度となくしてきました!だから 今では友達が1人もいません。自分自身に自身が持てなくなりました。最近 娘とも折り合いが悪く孫とも会わせてもらえません。どうしたら良いですか。
2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    スバル 40代 男性
    ノリノリさん、こんにちは。
    投稿拝見いたしました。

対人関係が悪いとのこと、おつらいですね。

結論から申しますと、まずは「自分を愛する」ことをしてみてはいかがでしょう?

「自分を愛する」とは、「自分の気持ちを優先すること」です。

例えば、

・休みたい時は休ませてあげる
     ちょっと疲れてるなーと感じたら思い切って会社を休んでみる。

・食べたいものを食べさせてあげる
     時には値段を見ずに食べたいもの優先で注文してみる。

他にも
    ・行きたいところに行かせてあげる
    ・買いたいものを買わせてあげる
    ・楽しいと思うことをさせてあげる
    など

「自分自身を大切にできない人に他人を大切にできない」ように思います。
    逆を言えば、
    「自分自身を大切にできる人は他人からも大切に扱われる」ようになります。

何でも構いませんので、「こうしたい」と思ったことを妥協せずにしてみることをおすすめします。

少しでも参考になれば幸いです。
    良い方向に向かわれるといいですね♪
keyboard_arrow_up