受付終了
20代前半 女性

LINEグループからの通知多すぎる…

閲覧数471 コメント数1 personま〜 edit2022.06.21

ほぼ毎日、職場のLINEグループからの通知が来ます。

飲食店に勤務しているので、「食品管理の仕方が変わった」等の連絡が入る事もあります。
それは、仕方がないのかな?と思いますが…
「本日中に返信を」「早急に返信を」との事でLINEが来ている事もあります。

確かに、仕事に関するLINEなので返信するべきだとは思いますが、
1.返信出来ない時間帯
2.通知を切っている
3.サイレントモードにしている等で常にiPhone LINEを見れる訳ではありません。
「緊急事態」「緊急地震速報発令」「警報」等の後に緊急での連絡を求められるのは勿論だと思うのでその場合を除いてですが…
1.それ以外の時に返信が遅くなったから
2.この日にLINEを見れず返信出来なかったから
3.この時間までにLINEを見れず返信出来なかったからと言う理由で、「LINEは必ず確認してください。それが改善されないと社保に入るのは厳しいです。」等言われます。

地震があった 大雨で警報が出た 病欠の方が出て人が足りない等でないのに、私は休み(休日)なのにポコポコLINEが来てLINE返信を強制されないといけないのかわかりません。

仕事の連絡は必要だと思いますが、強制したりそこまで言う必要はないのでは?なんでそこまで言われないといけないの?と思ってしまいます。

こう言う時はどうするのが正解?
皆さんはこういうのってありですか?
3
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ミニろく 40代 男性
    わたしはスマホを使って1年足らずでいやになりガラケーに戻して10年近くになります。始めからそういうやつだと思ってくれるのでなんにも云われません。でも人間関係は悪くなってないし、むしろ良くなってるかな。言いたいことを好きに言ってもなぜか嫌われないし、相談されるくらいで。スマホとかネットが明らかに世の中を悪くしてるとおもいます❗
    なんにも参考にならないただの持論ですみません。
keyboard_arrow_up