受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

女性専用車両について

閲覧数691 コメント数4 personビルス edit2022.06.25

女性専用車両に乗ってくる男性についてどう思いますか?
意見お願いします
私の意見はわかりやすく車体をピンクにカラーリングしてほしいです

あと、法律で男性が入ったら懲役一年以下3ヶ月以上にしてほしいです
本当に間違って入ってくる人もいると思うので三回ぐらい注意しても降りない場合は逮捕してほしい
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    あーちゃん 20代後半 女性
    よくいらっしゃりますよね。
    理由がある方以外でしたら、
    気が付いていない
    女性の近くにいたい
    乗り換えがしやい車両だから
    などあげられるかと思います。

当方20代女ですが、そういう方をお見かけするとやはり違和感がありますし気持ち悪いと思います。
    車掌さんも注意してほしいですが喧嘩になることもあるでしょうし難しいのでしょう。
    瑞魂 10代後半 男性
    確かに不思議ですよね。気付かなかった方やLGBTQの方ならまだ100歩譲って分かりますが。せめて注意されたら従うべきではと思います。まぁ、確信犯はタチ悪いですね。開き直っていますし。
    「女性専用車両に乗ってくる男性についてどう思いますか」→ヤバイ人ですね。
    一個人の意見ですが、多様性社会の実現という事で専用車両を撤廃すればある意味解決しそうですね。
    逆になんなら男性専用車両も欲しいなぁ。
      ビルス 20代前半 女性
      そもそも国が悪い女性専用車両ができたのは痴漢冤罪をなくしたり女性が痴漢被害に合わないようにするために作られたから
      満員電車だと故意じゃなくても慣性の法則で触れてしまうことがあるから車両を増やすべき
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちは
    私もあなたの意見に賛成ですね
    女性「優先」じゃなく女性「専用」ですから男性は乗ってはいけないと基本は思います。しかしながら注意をするのはもちろんですが相手の意見も聞いたほうがいいかもしれませんね。もしその男性がLGBTQ(主に性同一性障害)の方で男性に恐怖心を感じていて女性専用車両に入ってしまったなどのようなときは相手の意見も尊重することが大切だと思います。
keyboard_arrow_up