受付終了
20代後半 男性

結婚式に呼べる友達や知り合いがいない男性は情けないのか?

閲覧数686 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.06.26

26歳(今年で27歳)になる男性です。
結婚式に呼べるような友達や知り合いもいない男性って恥ずかしいし情けないですか?
過去のトピックに書いてある通り人間関係に失敗したという事もあり結婚願望はありますが呼べるほど仲良い友達がいないです。
またサークルとかにも入ってましたが色々あってまともに活動してなかったので先輩や後輩もいないです。
どうしたら良いでしょうか?
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    いけ 20代前半 女性
    私も特に親しい友達がいないので万が一結婚するとしても呼べませんね‥。

結婚式に呼べる友達がいないのは恥ずかしいことでも情けないことでもないと思います。

友達を作りたいのなら、例えば会社で仕事のことを相談→お礼をする(ちょっとしたお菓子をあげるなど)→そこから雑談に‥という流れで親しくなれればいいですが。(私が言っても説得力ないですね。)
    同じコミュニティで共通のことを話せる人となら親しくなりやすいと思います。

結婚式の時に気になるのであればお互いの親族しか呼ばない小規模の結婚式を挙げればいいですね!
keyboard_arrow_up