受付終了
メンバー 20代前半 女性

今日の出来事を呟ける場所

閲覧数6337 コメント数385 personいつか edit2022.06.28

トピックの通り、今日あったことを自由に呟いてみてください!

よかったこと、モヤッとしたこと、今日のご飯、買ったものなどなど、、

一言でも、長文でも制限はありません。
今日あったことを振り返って、明日に向けて思いを馳せましょう♪
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ちーたんたん 40代 女性
    温泉!行ってきたよー♫
    働いている場所なのに、浴場の中の配置も知らなかったので、うろうろしてました(  ̄▽ ̄)
    水風呂気持ちよかったです!シャッキリです!
      退会したユーザー
      おかえりなさーい!
      さっぱりできたみたいで何よりです!

僕さっきまでゲームしてました
      ただいまです!

わ!なんのゲームですか?
      退会したユーザー
      プロセカっていう音ゲーです!
      めちゃくちゃ苦戦してます~
      もしかしたら、ゲーム中断してしまったのでは;?

ごめんなさいね(^o^;

そういえば、ここで書けばいいのに、うっかり黒蛇さんのトピにコロナ無関心なおじさんの話書いてた〜!ごめんなさい!
      退会したユーザー
      いえいえ!だいじょうぶですよ!ゲームのほうもお話のほうも気の向くままにやるので!

コロナのおじさんのほう見てない!返信しに行く!
      と、いうのが、私の住むところは三万人程度しか居ないのに、ここ数日、100人前後、新たな感染者が出てるんです(ToT)
      人口から考えて、都会より流行ってるんです。
      殆どの皆さん、対策をしてるのに、そのおじさんは独特の考え方されてるんです。

それだけではなく。私の次の時間帯を担当する女の子の体を触ろうと手を伸ばして来たそうなんですよ。女の子は軽く叩いたそうです(笑)が、何故か喜んでいたそうで…。きゃー!おまわりさーん!

てことで、私が温泉から上がると、ちょうど先輩おばちゃん二人来てたので、報告したら、私にもしてくるのよ(;´д`)トホホ…困ったお客さんよね。バシッと言うんたけどね…
      とのことで、昼夜、現れては、意味もなくロビーをウロウロしてるそうなのですが、出ていって!とは言えませんし。
      退会したユーザー
      コロナ気を付けてくださいね…
      僕のとこも結構出てますけど…やっぱり対策は大事です。

さすがにスタッフ触るのは大丈夫なのか!?いいのか!?お店的にOKなのか!?
      おまわりさんです案件じゃないか!?

ごめんなさい。ちょっと怖いのが、このまましてたらいつかほかの利用者の方…特に女性の方とかにも手出しかねない状態になりません?それ。
      それで利用者同士のトラブルになってめんどいことになるとか…そんなことないですよね?

ロビーうろうろしてる時点で僕目線すごい不安です。
      めっちゃ口出ししてごめんなさい…。
      黒蛇さんのおっしゃるとおり(-ω☆)キラリ
      お触りとかもちろん
      NG〜〜〜デス!

他のお客様に対しては、何も被害はないそうなんです。

けど、スタッフの女の子を待ち伏せしたりしたり、エスカレートしてったら、会社としても、黙ってはいないでしょう。

それじゃ遅いんですけどね(T_T)
      退会したユーザー
      おへんじおそくなりました~ごめんなさいm(_ _"m)

ほかのお客様やスタッフの方にこれ以上迷惑が出ないように…
      いやもうスタッフには出ちゃってるんでしょうけど…

そうならないことを祈るばかりです。
      黒蛇さん、忙しいのにお返事ありがとうございます。

一番上のスタッフに、「無症状なのかもしれないけど大丈夫〜」と言ってたことを報告すべく、電話してました。ここ言うの忘れてたの。

そうしたら、もう一度言ったら、支配人に報告しましょう!

ということになりました( *˙ω˙*)و グッ
      退会したユーザー
      おおおお!支配人に報告!それは強い!
      ちょっと安心だ!
      何かあったらすぐさま報告ですね!

らりらりら 40代 女性
      広いお風呂いいですね〜( ꈍᴗꈍ)

このトピではないですが
      計算の件(๑•﹏•)
      私は、計算はわりと大丈夫なのですが、国語がめっちゃ苦手でした‥
      作文とか1時間かけて、やっと3行とか( ・ั﹏・ั)
      なのでみなさんの文章の上手さが
      ほんとうらやましいです✧◝(⁰▿⁰)◜✧
      ちがう話でごめんなさい!
      支配人、女性なのですが結構恐いので、ペンペンどころじゃ済まない気が。。。

またご報告します(≖ᴗ≖ )ニヤッ
      らりらりらさん。こんにちは。
      わっ。計算のお話見てくださってありがとうございました✨

作文私も手こずりました!どーしても書けなくて、母の書いた作文を丸写しにして

後日、賞をもらい、複雑な学校生活を送ることになりました_(:3」∠)_
      おなじくです!
      姉の言うままに書いた読書感想文で賞とっちゃいました(◔‿◔)
      らりらりらさん、同じ道を歩まれていたのですね✨
      例の作文…
      県の優秀賞とってしまって_| ̄|○ il||li

中学になっても「ほら、あの子、作文上手なんだって!」と、そういうのが付いて回って、本気で疲れました。

それ以前に私の母は、自分の代わりに私に書かせて賞を取らせて満足する人だったので、
      居心地悪かったです(;O;)
      だから!自分で頑張って書けば何も無かったんだと思うと、昔の自分に喝を入れたいです!
      あららお母さまったら(θ‿θ)
      県レベルの賞!重いですね‥ಥ‿ಥ
      誰にも言えなかったことですが‥
      ぶっちゃけ、レポートがどーしても書けなくて大学中退しました
      時代が時代なら、LDと診断されてたと思います(. ❛ ᴗ ❛.)
      らりらりらさん〜。

県の重み💫本当に重かった。遠い高校に行くまで言われ続けましたもの。

でも、時々思うんです。母の能力がほんの少しだけ羨ましいです。
    おはようございます。
    私の住む地域は雷雨です。叩きつけるように降ってます。

ねこアラームというアプリで毎朝起きています。
    音楽と猫の鳴き声で起きれるようになりました!
    なかなか良いよ!と、担当医にもすすめるくらいです。

その後、アニメのこねこのチーを観て、ほっこりしてました♡

…どちらかというと「犬派」ですが…(笑)

皆さんは犬と猫、またはその他、お好きな動物は何でしょうか?
      退会したユーザー
      おはようございます〜

僕のとこ、昨日の夜めっちゃ降ってたゴロゴロなってておもしろかったです!

猫アラーム…!?(; ・`д・´)
      なんですかその響からして絶対かわいいアプリインストールしますもう。

こねこのチーはかわいいですね!!原作って「チーズスイートホーム」でしたっけ?僕よくそっちを見てました!

犬派猫派論争…これは迷いますなぁ…どちらかと言えば猫でしょうか!
      です好きな動物はやもりです。ちょろちょろしてるのが可愛いのです。

今日ものんびり行きましょ〜
      黒蛇さん、おはようございます(^_^)/

現在地ボロボロで雨漏り多発の、私の実家に来ています。
      案の定、ズタズタになってまして、バケツを置いて(時すでに遅しですが)落胆してました。

さて、それはそうと、こねこのチー、チーズスイートホームですよね♬初めて読んだのが、病院の待合室だったのですが、笑いをこらえながら、プルプルしていた為、同じ長椅子に座っていた他の方は、ヤバい人?とか、振動がうざい?とかの理由で、居なくなりました。

お!やもりさんですか!実家にたくさん住んでますよー。

ねこアラーム、いろんなバージョンがあり、楽しいですよ★
      退会したユーザー
      おはようございます~

雨漏り!?ありゃりゃ…ふきふきしなきゃ…。

チーズスイートホームほんとにかわいいですね!面白いですし!僕も大好きです!笑いこらえるとプルプルしちゃいますよね…!でも面白いのが悪い!(笑)
      僕は車の中でDVDを見たのが初めてです。あののほほんとした絵柄が好きで、幼少期の習い事帰りに繰り返し見てました。

ヤモリさんいっぱいいるんですか!?いいなぁ…。でもいっぱいはいやだなぁ…!(笑)

猫アラーム早速入れましたー!絵柄可愛い~
      おはようございます
      こっちはきのうはすごい雨でしたが、今日は晴れてます!

わたし、どちらかと言うと犬派です〜
      でも動画とか見てると猫もかわいいなぁって思います!
      やもり‥窓に張り付いてると、ずっと見てしまいますね
      退会したユーザー
      らりらりらさん!

おはようございます〜
      晴れてよかった!

ワンチャンも可愛いですいね〜僕も柴ちゃん1匹お家にいるので可愛いの分かります!
      動画の猫ちゃんも…愛くるしいですよね…!

壁とか窓にくっついてるヤモリは剥がしたくなります
      黒蛇さんも猫アラーム仲間に☆٩(。•ω<。)و

そう!ちーは、面白い!
      全巻買ってるんですが、勿体なくて。完結まで見たくなくて(ゲームの時と似た感情)八巻から先はフィルムに包まれたままで保管してます(笑)

私の実家は、やもり天国です(・∀・;)
      らりらりらさん、おはようございます!

あらまあ。窓に張り付くヤモリさん。確かに見つめてしまいます。

虫を捕る姿も面白い!

でも(´Д`;Λ)ヤモリ天国、フン被害が〜。

犬派♬けど、猫もいいー!

世の中には猫柄の何かしらのグッズたくさんあるけど犬柄って少ないのが寂しいなぁ
      退会したユーザー
      皆さんとお話したくて色々拾っちゃいましたすみませんm(_ _)m

黒蛇さんアラーム仲間〜(✌'ω'✌)

チーは可愛いんだ!そして僕アニメ全部見た!子ども(当時小3)ながらに悲しくなった!そして何周もしました(´;ω;`)
      なんであんな悲しくなるんですかね。

ヤモリのフンの被害ってそんな酷いんですね( ๐_๐)わーお。初めて知った。
      虫とるとこ可愛いです。

犬柄のバック欲しい〜強いて言うなら黒柴のバックが欲しいです(´・ω・`)
      なかなかおめにかかれないです
      やもり天国!‥
      うちのまわりはかえる天国です‥
      こわいでしょ?‥
      どちらでもいいんですよー。楽しいし。そのトピで合ったお話できますし。

えっ!?チーって悲しくなるやつ??やっぱり最後は知りたくない気がしてきた。

ヤモリさん、糞だけが害ですね(汗)
      最初はコウモリでもいるんじゃないかって思いました。

父が幼少期、囲炉裏を家族で囲んでいたとき、上から大蛇が落ちてきたそうな。。。
      おっかねー。(蛇嫌い)今もその家なんですけどもね。ネズミさんたちを駆除してくれてたのだと思います。

今は流石に居ないと思われます。
      らりらりらさん、カエル…ウシガエルとかも?
      梅雨時期は特にゲコゲコ合唱ですね。

夏場のセミの鳴き声もウンザリしますが、梅雨時のカエルもなかなか(-_-;)
      チーズスイートホーム‥
      めっちゃ気になりますね〜
      泣くのですか⊙.☉!?
      絶対読んでみないと!ですね!
      らりらりらさん!超おすすめです!

あの可愛らしさ。無邪気さ。虜になりますよ♡
      ほんわりしてます♡

全巻買うと一万四千円くらいです♡(*¥ω¥)ノ ユキチー
      ちっこいかえるなんですけど、ベランダとか玄関先とか‥
      へびよりこわいです‥(>0<;)
      退会したユーザー
      ちーたんたんさんもらりらりらさんもお話いっぱいありがとうございます(o*。_。)oペコッ

らりらりらさんのおうちの回りカエル天国なんだ…!カエルはあんまり見たことないからいっぱい見てみたい!げこげこいいな…でもぬるぬるしそう。
      夏の雨の日はいっぱい生き物の鳴き声しますね~

ちーたんたんさんそうなんですよー!チー最後悲しいの!もういわない!これ以上僕言わない!!

やもりさん蝙蝠いるかってフンするんですね…びっくりです。
      ちっちゃい体でいっぱい食べるのかな?

蛇!?蛇降ってきたの!?かまれなかったですか大丈夫ですか?ネズミさんたべてくれてるって思うと嬉しいんだろうけど、蛇にとってもちーたんたんさんにとってもびっくりですよね…。いないことを祈ります。

チーズスイートホーム!
      探してみます!
      そして、私もほっこりします!
      らりらりらさん、なんと!ちっちゃいカエルさんなのですか!
      ぺたっと張り付かれるのは気持ち悪いけど、、、

苦手な人にはたまらなく嫌ですもんね。
      退会したユーザー
      らりらりらさん!
      チーズスイートホームはまじでおすすめですよ!
      絵もストーリーも全部かわいいから!

両生類とか爬虫類って結構好き嫌い個人差分かれるところ…。
      僕は蛇さんだけは画像で見たり遠目から見るのは好きだけど近くで見るのはダメです…。

僕がタイピング遅いから話めっちゃずれてくぅ…ごめんなさいぃ…m(_ _"m)
      黒蛇さん、蛇様が降臨したのは、かれこれ70年前です(*^^*)
      その場にいた大人も子供も、何が起こったか理解しないうちに、蛇様はアタフタとどこかに逃げていったそうです。

チーはセイラという名前というのはどこかで見ました。
      お気遣いありがとうございます(^^)

実は、  家出中です ( ・́∀・̀)ヘヘヘ
      朝から主人と喧嘩しまして、実家に来てるんですよー。雷ピカピカゴロゴロ、前見えないくらいの大雨に、冠水しかけてる道路を走ってきました。もちろん車です。
      退会したユーザー
      ちーたんたんさん!

そうだったんですね!70ねんもまえなら安心だ!蛇様もどこかでテレビ見てゆっくりしてますよ。

チーってセイラって言う名前だったんですね。それ初耳。
      m(*_ _)m

車!?あの…事故は起こさないようにお気をつけて…
      多分夏の車だから暑いと思うから…水分補給もしっかり!
      ちーたんたんさん
      家出中なんですか!?
      あららw(°o°)w
      家出したくなるほどのけんかだったんですね‥
      つらいですね( ・ั﹏・ั)
      黒蛇さんもらりらりらさんもご心配ありがとうございます☆

どちらも悪いんですけどね。私も譲れないところがあったので、顔合わしてたらエスカレートしますし、とりあえず、そのへんの衣類をバックに入れてきました。

食べるのは、さとうのご飯とか、カップ麺もあるし、必要なら叔母が作ってる野菜を収穫して、あれこれと作れるので、食べ物に関しては大丈夫です。

蛇さん、怖くてたまらないです(叫°Д° )キャァァァッ
      どちらもわるい、って言えるちーたんたんさんは
      いい人ですね(θ‿θ)
      自分のわるいところも、ちゃんと認めないといけないですね‥
      私も見習います!
      退会したユーザー
      蛇さん怖いよぉ
      ……もしかして僕も怖い?あれだったら瑠璃の方でも大丈夫ですよ!?(いきなり何を言う)

ごはん問題良かった〜安心しましたε-(´∀`*)ホッ
      雷雨には気をつけてくださいね?

喧嘩したら距離取るのも大事(๑•̀ㅂ•́)و✧
      僕もお母さんと喧嘩したらカフェに6時間くらい逃げます。おうち険悪ムード回避ぃ(「・ω・)「ガルル~
      らりらりらさんおっしゃるように、自分も悪いってちゃんと思えるちーたんたんさんすごいなぁって思います。僕も見習う!
      黒蛇さんは、呼び方そのままでいいのですよー。

らりらりらさん!大人の対応をしてみました( ๑•̀ω•́๑)どや!(笑)

ところでです、ラジオしかない実家で、ラジオから流れてきた情報。ピンポイントで自宅含む周辺地域が、避難指示出たようで〜〜。

なおさら帰れず!!
      退会したユーザー
      ((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア
      もっと雨酷くなっちゃったァああああああああぁぁぁ

ほんとに大丈夫ですか!?

あ、僕の呼び方はいつでも何でも変えていいですからね!

大人な対応すごい…👏
      黒蛇さん、ご心配ありがとうございます!

多分増水した川の水が少し流れてくる程度かなと。川の横に家あるのです。

主人は寝たら起きない人なので、そのまま何も知らず寝てると思われ〜。

そうそう!避難場所って大事ですよね!カフェ近くにあるって羨ましいな!頭冷やす時間も必要です。
      チーといえば、こなみかなたさんの、チーの前に書いてた、ふくふくふにゃーん。という漫画もなかなか良かったですよん。
      退会したユーザー
      心も体も避難場所は大事ですね。
      なんか逃げられる場所があると安心します!

起きてぇ!旦那さん避難警報出てるよ!!

とりあえず川氾濫しないこと祈ります!
      感情も川もゆったりな方が僕は好きなのだ。
      ちーたんたんさん!
      大人な対応!すてきです✧(>o<)ノ✧
      てか!雨!どんだけですか(⑉⊙ȏ⊙)
      命を守る行動を!!です!
      退会したユーザー
      なるほど……φ(・ω・ )カキカキ

ふくふくふくにゃーん
      ですね!調べてみます!題名可愛い!

とりあえず雨気をつけてくださいね!
      黒蛇さんもらりらりらさんも、ご心配ありがとうございます!

今は雨もだいぶ収まりました。これまでの雨で地盤が緩んでいたり、増水がおさまるのもまだかかるのですが、とりあえず、避難指示は解除されたそうです。まぁ、大丈夫でしょう★

お昼過ぎたら、働いてる温泉に行ってこようかな(^^)従業員は無料なの♬そして、だいたいこの時間帯少ないから(*^^*)
      退会したユーザー
      避難指示解除されたのか!ならちょっと安心だ…

お昼から温泉いいですね!ぜひゆっくりしてきてください!
      温泉で働かれてたんですね〜。いいなぁ(´・ω・`)
      ( ( ´・ ֊ ・` )フッ
      温泉という名の、公衆浴場です(笑)
      檜風呂とか有りませぬ〜。露天風呂も無しですぅ〜〜
      退会したユーザー
      公衆浴場!
      でもそれもおうちの近くにないから羨ましい(´;ω;`)

とりあえずゆっくりされてください🛁*。( '-' 🛁*。 )オフロ チャン
    たまご 20代前半 男性
    はじめまして。
    今日は数的処理のお勉強をしました。
    公務員試験対策です。
    難しかったですが、解説を見ながらといたのでなんとなくわかりました。
      退会したユーザー
      たまごさん!

黒蛇です!お疲れ様です!公務員試験のお勉強すごいなぁ…。
      なんとなくでも解説見てても「わかってる」のはすごいことだと僕思います!

無茶しない程度に頑張ってください!
      何かあっても、なくても、ぜひだべりに来てください!
      気分転換だいじっ
      ご返信ありがとうございます。
      そうですね、熱が出ない程度に頑張ります。
      年内に公務員試験対策のテキストと問題集(数的処理・経済原論)を5周するようにいわれていて、今【基礎】問題2周目、【標準】問題1周目なので頑張ろうと思います。
      たまごさん、こんばんは。

とてつもなく難しい勉強頑張ってらっしゃるのですね!

黒蛇さんもおっしゃるように、ぜひぜひ息抜きにいらして下さいね。

たまごさんの知識、私には謎の領域でアドバイス的なことはできないかもしれませんが、待ってますね!(*>ω<*)ノ
      ちーたんたんさん
      こんばんは。はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      数的処理は難しいです。
      ココトモで相談に乗りながら、また相談しながら頑張っていこうと思います。
      公務員試験、一般企業とはくらべものにならないくらい難しいと聞きます。
      すごいです!
      らりらりらさん
      こんばんは。コメントありがとうございます。
      でも、僕が志望している企業は集団討論・面接重視なんです。
      はやいうちから公務員試験対策をやっておこうと思います!
    退会したユーザー
    黒蛇さん

お歌歌ってました〜。
    黒蛇さん実はボカロ大好きで、よく歌うのです!
    MIX…とかもいずれできるようになったらいいなって思ってる今日この頃。

お絵描きもして、今日は自分のオリジナルのキャラちゃんを描いてました〜
      ボカロ!!たまに聞いてた単語ですが、どのような音楽なのか謎のまま、年月が過ぎました。
      よろしければ教えてください。

わっ!今夜はオリジナルキャラ。
      見てみたいです。アイコンにすること出来たらよろしくお願いします。♡
      退会したユーザー
      ボカロは一応合成音声ソフトを使って作られた歌のことです。機械音声みたいな感じで、通常の曲よりめちゃめちゃ早口だったりハイトーンだったり人間にできない表現をしてる…のが特徴なのかな?

個人的に思ってる代表曲が「千本桜」「脳漿炸裂ガール」「マトリョシカ」です!
      あと、「初音ミクの消失」っていう曲はボカロのいいとこを詰め込んだ曲だと、思ってます!

オリキャラちゃんですね!わかりました!アイコンにしてきます!!
      退会したユーザー
      アイコン変えました〜
      ボカロ!好きです
      退会したユーザー
      らりらりらさん!

黒蛇です!
      僕もボカロ好きです!らりらりらさんはどの曲が好きですか?あと、どの娘が好きとかありますか?

僕は
      曲は
      ぬるりさんの「フラジール」「フィクサー」
      ひとしずくP×やま△さんの「祝福のメシアとアイの塔」
      が好きで、
      ボカロとかUTAUとかは、
      ルカちゃん、GUMIちゃん、IAちゃんが好きです!

すいません嬉しくていっぱい話してしまいました…
      おすすめの曲などあれば是非教えてください!
      ごめんなさい!
      くわしくはないのですが娘(はたち)が好きで、よく聞かされて私も好きになった程度です!
      いろんな曲を聞かされるので誰の何かとかわからないですー
      退会したユーザー
      らりらりらさん!

なるほど!そうだったんですね!
      ボカロって、アーティストさんによってほんとにいろいろ違うのでよかったらお気に入り曲を探されてください!

声優さんとかがお歌カバーしてるのとかもあります!
      メンバー
      いつか 20代前半 女性
      私もボカロ大好きです…!!
      私の場合好きな曲をリピートしてることが多くて、最近は「フォニイ」を延々と聴いてます笑
      自分が中学生の時にどハマりして聴いていた曲を今になって聴くと懐かしくてより一層好きになるというのを年を重ねるとともに繰り返してます笑ガゲプロとかね…
      お待たせしました✦
      やっとご飯まで済ませましたよ!

ボカロの正体わかって嬉しいです!
      時々よく歌えるねΣ(゚Д゚;)ナンデ?
      と、思うような曲ありましたが、それがボカロだとはΣ(//ロ// )
      勉強になりました。ありがとうございます✨

そして、私のリクエストに応えて下さりありがとうございます♡

プロのアニメーターさんですか!?可愛い♡
      すごい技術と想像力ですね!
      創造主ですね〜♬
      命を吹き込まれ、この子も幸せですよ(,,>᎑<,,)
      お気に入り!誰のなんて曲なのか娘ちゃんに教えてもらわなくちゃですね!
      退会したユーザー
      いつかさん!

同志だぁあああああ!!!!!
      好きな曲リぴりますよね!!僕もリピります!あと「フォニイ」大好きです!今度友達と歌う!

昔聞いた曲ってなんで今聞くとこう…うわぁああってさらによく感じるんでしょうね。

カゲプロいいですね…僕も好きっ
      いつかさん、ご無沙汰しております!
      こんばんは〜。大盛り上がりですね♡
      ありがとうございます。

カゲプロ…

一つ謎が解けて

また一つ謎が増えた!!笑
      退会したユーザー
      ちーたんたんさん!

おかえりなさぁあい!ごはんまで!きょうもおつかれさまです!

ボカロめっちゃ幅広いですよ!!正直一概によく歌えるね!?=ボカロ曲ではないとは思いますが…
      でも結構そういう曲は多いなぁって思います。
      だからこそ聞いてて楽しいし、歌ってて楽しいし、歌えた時の達成感半端ないです!

アニメーターじゃないですよー!!

この子、僕のオリジナルキャラの「森氏雨乃音」(もりうじうのね)くんです。
      まあ、性別ないんですが。
      目が見えない代わりに温度を自由に操れるので、サーモグラフィーを目の代わりにして日々を過ごしています。

命吹き込まれてうれしいって思ってもらえたらこの子にとっても幸せなのかなぁ・・。
      退会したユーザー
      らりらりらさん!

ぜひぜひ!きいてみてください!

──もうちょっと打とうと思ったら先にコメント出ちゃった…

えっとVOCALOIDは、初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITOの6人でしょうか?間違ってたらごめんなさい!訂正誰かしてぇ!

ほかにも
      GUMI、神威がくぽ、IA、MAYUなどなど……

もう歌ってる子いっぱいいます!!!みんなかわいいしかっこいいしいいとこいっぱいある!!
      神威がくぽ!言ってた!
      オリジナルキャラ。
      お名前がしっかりあった!
      本格〜✨

ご飯は、半額で買った焼き鳥と、昼食のおかずの残りです(^^)

歌はユーチューブで聴いてみようかな💡
      退会したユーザー
      らりらりらさん!

がくぽくんイケメンですよ~
      よかったら立ち絵調べてみてください!
      退会したユーザー
      ちーたんたんさん!

さっき違うとこに打って慌てて消しちゃいました…ごめんなさい…。

キャラ本格的ってコメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ごはんが焼き鳥…!?おいしそう…!いいですね!僕も明日焼き鳥にしようかなぁ

お歌はぜひぜひYouTubeで聞いてみてください!

イケメンなのですね
      なるほど、むすめちゃんが推すわけだ
      退会したユーザー
      らりらりらさん!

そうなんです!イケメンなんです!紫の長髪をひとくくりにして袴着こなしてるめっちゃかっこいい人なんです。
      ちなみにがくぽくんは声もかっこいい…のですよ…

退会したユーザー
      黒蛇さんそろそろおやすみなさいします~

皆さんお話にお付き合いいただきありがとうございました!
      お休みなさーい(o*。_。)oペコッ
    るん 10代後半 女性
    チャット カウセリング と検索をかけたらこのサイトが出てきてすぐ登録しました、高校3年の女子です、使い方もまだままならないですがよろしくお願いします(՞ . .՞)
      退会したユーザー
      るんさんへ

黒蛇です!
      僕も始めたばっかなのでなんにもわかってないです!

始めたもの同士仲良く出来たらなぁって思います!良かったらコメントにお返事していただけたら嬉しいです(*^^*)

あっ、大2です〜
      るんさん、こんばんは(^^)はじめまして。

犬4匹、猫2匹、旦那さん1人の家族構成です
      (*ˊᗜˋ*)/♡

私も始めてからそんなに日は経っていません。
      よろしくお願いします。

私もこちらを見つけたとき、嬉しかったです。
      皆さんが親身になって話を聞いてくれるし、堅苦しくなくて、そして、温かい場所です。

歳の差はありますが、仲良くしてくださいね(*^^*)
    メンバー
    いつか 20代前半 女性
    お久しぶりに出没します|ω-`)
    この場所を通して会話していただいたり、出来事をつぶやいてくれたりとても嬉しいです!!
    私も出来るだけ返信等していきたいと思います!

色々あって目まぐるしい毎日で、ココトモに顔を出すことすらできない日々でした😵

夏休みに入って落ち着いてきたので、ちょこちょこ来ます笑
    さて、私はこれからバイトです!
    帰ってきたらゆっくり皆さんのコメントを拝見したり自分の近況を呟いたりしますね✏️
      この場をつくってくれたいつかさん
      ありがとうです!
    朝ごはんに、そうめん食べました😆
      退会したユーザー
      ちーたんたんさんへ

黒蛇です!
      そうめんいいですね!夏の風物詩(*´ч`*)
      朝ごはんから、そうめん!!(笑)

ご飯炊いてなかったのです(笑)
      退会したユーザー
      ちーたんたんさん

ありゃりゃー(汗)
      でもおそうめんも美味しいですよね!
      チュルチュル食べられるから良いです。

オクラとかのヌルヌルの夏野菜刻んで一緒に食べます〜
    退会したユーザー
    黒蛇さんお邪魔します…
    僕お絵描きしてました〜

市報に載せるためのイラストを描いてました。
    …なんでかこの時期にクリスマスイラストカキカキψ(。。)してました…。

夜に取り組み始めて気づいたらこのお時間。びっくりです。
      こんにちは〜。
      市報に載せるイラスト🎄どんな絵が出来上がったのでしょう。
      すごいじゃないですか。時間を忘れてしまうくらいの集中力!
      暑いからこそ、見た目だけでも涼しく、そして、クリスマスが待ち遠しい人にぴったりですよー。
      これからも素敵なイラスト描いて、皆さんを笑顔にしてくださいね。
      退会したユーザー
      ちーたんたんさんへ

黒蛇です!
      お返事ありがとうございますm(_ _)m
      涼しい絵かぁ…かけてたらいいなぁ…!

絵とか動画編集が好きなんですが、集中すると、すぐに時間忘れちゃうんです。楽しくて!

これからもいっぱい作ります!
      時間ロスあってごめんなさい。仕事してました。

夢中になれる何か!有るのと無いのでは、人生変わってきますよ✨

黒蛇さんは、素敵です。
      イラストも命を吹き込まれ幸せでしょう。

これからも、好きなことに打ち込んで、素晴らしい作品を作ってくださいね。

たとえ、リアルで落ち込んでいても、行ってみたい夢の国のような絵を描いてみるのも良さそうな気がします。
      退会したユーザー
      ちーたんたんさん

黒蛇です!お仕事お疲れ様です!僕寝てた(´・ω・`)

夢中になれる何か…そうですね大事ですね!

僕がイラストに命を吹き込めてたらいいなぁって思います。僕がかけたキャラちゃんとか、イラストを上げた人達が喜んでくれたらいいなぁって思います。

夢の世界……ですか…いいですね(*´ω`*)
      僕、ずっと夜で雪と桜が降ってる世界に行きたいです!

ちーたんたんさんはどんな世界に行きたいですか?
      黒蛇さん。こんにちは(^_^)

夜の世界で雪と桜が舞う世界!すごく素敵!
      雪と桜は同じタイミングでは多分見れないもの✨不思議な神秘的な世界ですね。私も想像して、心が澄みきっていくようでした。

私は基本中世のお城の世界好きです(昔のロールプレイングゲームが影響して(笑)

夢の世界というと、亡くなった動物達が行くと言われている「虹の橋」の世界です。美しい自然の中、飢えも苦しみもなく、みんなで仲良く遊んでいる風景。虹の橋は、生前の飼い主と出会い一緒に虹の橋を渡りあの世に行くというものです。実際イラストを見ることがあったので、そのイメージが頭の中にあるのだと思います。
      また会いたいという想いが、私の思う夢の国として出てきてるのかな。と思います。

こうやって、一つのイラストから、いろんなことを想像して心が穏やかに、楽しかったことを思い出すこともあるかと思います。

黒蛇さんは、周りの人に笑顔を届けられる素敵な人です。

暗いイメージのイラストを描いたとしても、黒と白があるように、世の中すべてが美しいわけではありません。憎悪や辛い思い、そういうのも、立派な意思表示となり、ひっくるめて芸術なんだと思います。

黒蛇さんと話していると、とても楽しいです。
      退会したユーザー
      ちーたんたんさんへ

黒蛇です!

世界ほめてもらった〜!すっごい嬉しいです(*^^*)今度描いてみます!

中世のお城綺麗ですね!僕もゲーム大好き〜♪

虹の橋はちょっと聞いたことがあります。僕もペット3匹お別れしてるので…。
      そんな国があったらほんとに行ってみたいですね。

ちーたんたんさんのおっしゃるように色んなものが重なって芸術になりますよね。僕はよく絵のことはわかりませんが、楽しく書いて、1人でも笑顔にしたいです。

僕もちーたんたんさんと話して楽しいです!いっぱいおはなし出来たら嬉しい(*^^*)
      こんばんは☺
      仕事か終わり、中継地点に到着です。
      まだ自宅には戻ってないので、帰宅したらあれこれと家事はあります。

そうめんのお話も、またコメントくださってありがとうございます(^_^)オクラ良いですね!ますます食欲出てきます。

オクラといえば、お隣さんからスーパーの袋いっぱいに頂いて、青ざめました。すごい量なんですよ!とりあえず茹でて、半分は冷凍にしましたが、果たしてこの方法は正しいのか謎です🤣いつもテキトウなので。

私はゲームをするというより、後ろで応援しながら見ていることが多かったです。最近の同じシリーズのゲームは、とてもついていけず、黒蛇さんがまだ初声を上げてないくらいの、とても昔の物語のところで、「ファイナルファンタジーはⅣで完結」ということにしました。

ラスボス倒して、エンディング迎え、ずっと号泣していました。それからの、喪失感…。たまらなく寂しくて。。。
      その後…いろんなゲームしても、ラスボス余裕で倒せるレベルになっても、ゲーム終了の切なさを再来させたくなくて、一歩手前で終わらせてました。゚(゚´▽`゚)゚。

懐かし〜
      退会したユーザー
      ちーたんたんさんこんばんは〜
      お仕事と家事お疲れ様です!心身大事にされてくださいね(๑´•ω•)っ🍵

スーパーの袋いっぱいにオクラですか!?
      すごい量ですね!お浸しいっぱい作れそう!
      ちなみにオクラは冷凍しとくと半月くらい持つらしいです!結構お得〜すごい!
      調べてびっくりしました…

ゲームは見られる方が好きなんですね!僕も他の方がされてるのよく見てワイワイはしゃいでますよ!
      FF5!母がすごい好きで僕も少しですがプレイしたことあります!

なんかゲーム終わらせたくないっていうのはわかります…。RPGのラスボス倒しちゃうと「この後……僕…何すればいいんだろう……( °-°」ってなります
      データ消して何周もする人もする方もしますが…僕にそんな余力はなぁあああい!!!!!笑
      黒蛇さん!

そう!そうなんですよ!!
      自分が灰になりそうな感覚!生き甲斐無くしそうな💦

わお!こんな時間。そろそろスーパー寄って自宅に戻ります!

またあとでお返事させてくださいね( ´∀`)/~~
      退会したユーザー
      ちーたんたんさん!

スーパーいってらっしゃ~い!

上のボカロのとこで待ってまーす!
    職場でゴタゴタがあります。温泉施設の受付してます。

やたらと個人情報を探る、得た情報をお客さんにもバラす。本来やらなくていい仕事を押し付けてくる、男性客と過度なスキンシップをする。

という迷惑おばさんがいます。

夜の当番の女の子に対して、私以上のパワハラをしていることがわかりました。辞めようかと考え込むくらいの状態でした。

そのため、上の先輩に相談しました。

でも、女の子からは大事にしたくないから、話さないでと後になってライン来たのですが時すでに遅しでした。

私は、上の先輩に相談したことは間違ってないと思ってます。

黙って我慢して、変なおばさんの言いなりになるのは真っ平ごめんです。

女の子は4月から。私は先月から始めた仕事です。完璧な仕事はできません。

変なおばさんは、仕事は教えてくれるのですが、その見返りに何かしてよ。という人です。

男性客にお尻を触られて悦ぶ人です。

気持ち悪っ
    こんばんは。遠方から兄が帰省しているので、夕飯の時ついつい盛り上がってしまい、ここ数日夜ふかしです。

兄と私は腹違いです。
    6つ違いです。
    兄を自分の長男で跡取りとして育てたい、兄の実母は産むための道具で産んだら追い出すわ、私の母には、弟は要らないから堕ろせと言うくらいの鬼祖母と、私と弟を産んだ母がとても仲が悪く(そりゃそうだ)、その関係で少しだけ複雑な兄妹弟でした。

大人になってから腹を割って話し合えるようになりました。
    今では、私の夫も交えて、とても仲良しです。

おばんで〜す。そしてお盆です。

昨日昼間にあった、不思議なこと。

帰省した兄と私は庭に出て、私は知り合いに電話していました。

兄は10mくらい離れてタバコを吸っていました。

私が電話を終えた時に、

兄「ん?お前タバコ吸ってないね?」
    私「電話してたんだから吸う暇ないよ?」
    兄「あれ?じゃあさっきの白い煙いったい何だったんだ?…」

私の近くから、まるでタバコを吸ってるように、白い煙がフワァ〜と上り、スゥ〜と消えたそうです。

タイミング的にご先祖様ではと。
    …あれ?帰ってこられるの13日では?(今日)
    12日でした?(昨日)
      私もちょっと遅めのお盆してきました
      白い煙‥!
      なんなんですか!?
      絶対ご先祖様ですよね!そういう話大好きです!
      もう、そうとしか思えない不思議な出来事でした👀✨

父の初盆だったので、みんなで父ちゃんと帰ってきてくれたんだなぁ。と。

迎え火も送り火もしてないのですが、とりあえずインドのお香焚いときました。100均で買ったのですが、いい香りでした✨多分代替え品にもなってませんが(笑)
      お父さんですね
      見守ってくれてるんですよね
      ちゃーんと
      うれしい限りですね
      お茶と焼酎が好きな父でした。そして、よく暴れてましたが(笑)今はご先祖様とも再会できて、楽しく過ごしているといいなぁ。
      来月は一年忌があります。
      と言っても、このご時世もありますし、そもそも自宅で大掛かりな法要するお金もありませんので(^_^;)
      まあ、なんか複雑ではあります。
    退会したユーザー
    ちーたんたんさん

メガネ壊れなくてホントに良かったですね。お兄さんとご主人とのご会合楽しかった事と思います。ノンアルコールでも雰囲気を楽しめばいいですよね。

でしょ?1人だと手抜き料理になっちゃいますよね。トッピングがうなぎ屋さんの換気扇の下ってナイスアイデアですね(^^)
      こんにちはー!昨夜は疲れ果てて、お風呂も入らず寝てました。
      そして、9時くらいまでダラダラと。

やっとお墓の事を済ませ、実家に来ています。

途中で寄ったスーパーの180円海苔巻を買って、マヨネーズつけて食べています。結構長い海苔巻きです✨
      今夜は半額の握り寿司でした( ^ω^ )
      うまーーかったです!

タイムセーール!お見逃しなく★
    こんばんは。今日は遠方に住んでいる兄が帰省しました。
    1年ぶりの再会です。

今夜は近くの居酒屋でうちの主人と三人で再会を祝いました。
    私はアルコールが飲めないので、ずっとノンアルコールカクテル飲んでました。お料理も美味しかったです。
    退会したユーザー
    あめりさん
    いろいろお気遣いありがとうございます。勇気(?)を出して絵文字を使いたいと思います(*^^*)
    しかしこんな状況でもタバコがやめられない自分が信じられないです(泣)
    退会したユーザー
    あめりさん
    コメントありがとうございます。
    「売る」ですか・・・。う〜ん、金目の物は見当たらないですね。明日の朝?ちょっと早いかな?まぁほとぼりが覚めた頃を見計らって実家に行きますわ。
    退会したユーザー
    ちーたんたんさん
    コメントありがとうございます。百均の菓子ですか。いいかもです。結構種類ありますからね。おかき系は特に安いですしね。
    家賃と光熱費は確保しています。
      わぉ╰( ºัロºั )╯昨日はそのまま寝てました。メガネもかけたまま(笑)壊れなくてよかったです。
      それはそうと栄養も摂らないといけませんよね。
      私は一人だとラーメンかたまごかけごはんで過ごすと思われます( ゚∀゚)アハハハハハ
      何かのマンガ本で、ご飯は安上がりというようなことが載ってました。
      とりあえず、米を買ったほうが、お菓子買うより安いです✨トッピングは、うなぎ屋さんの換気扇の下です| ‾᷄ω‾᷅)و
    退会したユーザー
    あめりさん
    絵文字はほっこりして好きなのですが、オッサンなので抵抗あります(笑)
    退会したユーザー
    ちーたんたんさん
    堅い文章は好きではないのにそういう文章、だけでなく長文になってしまうのですよ。そういう時に絵文字でほっこりさせられたらいいな、と思います。
    退会したユーザー
    経済的に非常にヤバくなったので、母が1人で住んでいる実家で2ヶ月程住まわせてもらおうとしていました。しかし今日実家に行ってその事を頼む前に、母と大喧嘩して家に戻りました。食事などどうすればいいのでしょうか?
      なんと。大きな問題が浮上ですね。
      食べ物食べ物…あ!そういえば昔なんですが、金銭的に本気で困っていたという友人のお話ですが、100円で(110円)売っている、おかき類のお菓子で、なんとか飢えをしのいだ。
      というのを思い出しました。
      今住んでる場所の家賃とか光熱費も心配なところです。
    今日のバイトは、上手くいきました(≧∇≦)

あ、ところで、質問です!

絵文字とか、顔文字って、今の若い世代の方、あまり使わないのでしょうか?
      あめりさん、こんばんは(^o^)コメントありがとうございます!
      若い子たち絵文字離れなんですね(º ロ º๑)!!

私はゲームやってる影響で、フリックというアプリを入れており、顔文字は大好きです。

そういえば、何かの番組で観たんですが、(途中までしか見れなかった)「。」が若い世代は使いたがらないとか、怖い!とか、本当なんでしょうか?
      退会したユーザー
      若い知り合いがいないのでわかりませんが、堅い文章になったら便利ですよね\(^o^)/
      あめりさん、えええ!?そうなんですか?
      スタンプと絵文字で賑やかすぎるイメージだったのに。
      私達世代のほうがバンバン使ってたとは!

んん?スタンプ作ってらっしゃるんですか?わぉ!すごいや!(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ
      タカさんこんばんは。コメントありがとうございます。
      あら!タカさんは業務連絡的な固いのがお好みですか??
      確かに、人によっては、ごちゃごちゃしているより、簡潔な文章が合ってる場合ありそうですものね(^_^)
keyboard_arrow_up