受付終了
10代前半 女性

死にたい

閲覧数716 コメント数2 personゆちゃ edit2022.06.28

もう何もかもうまくいきません。疲れ切っちゃって友達に当たってしまう自分も嫌いだし課題すらできなくて涙ももう出ません。死んじゃいたいです。助けて
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    頑張るカエル 10代後半 その他
    こんにちは。眠いカエルです。

疲れちゃって、何もかもどうでも良くなって嫌になって、

つらくて、苦しくて、

そんな時、深呼吸をしてみてください。
    思いっ切り吸って、10秒くらいかけて息をふぅーーーーとはいてみてください。その時、肩をブーーンと思い切り回すと、とても良きです。

心臓のちかくに手を当てて、目を閉じて、心音がどんなふうに脈打ってるか感じてみてください。

少し、落ち着くはずです。とても良きです。

私だと落ち込んでるときって、そのまま自問自答して終わってしまいます。ですが、N♡様はこうやって、自分の悩みを書き込んでいます。すごいです。

自分を責めないであげてください。つらくて、苦しくてそれでも疲れるまで頑張られたN♡様、お疲れ様です。(*˘︶˘*).。*♡

すず様と同じく、自分を休ませる時間をつくってみるのとても良きです!

ご参考になるか分かりませんが
    溜まってしまった課題など、やることが多くて何をすればよいのか分からない、そんな時は、優先順位をつけて取り組んで見てください

例えば、課題などでしたら、提出期限が近いものから。明日はこの勉強があるから今日やっておいたほうがいいかも、、、

みたいな感じでやると良いかと。ですが!やりたいものからやってみるのもまた方法です。

誰しも失敗してなんぼです。

読みにくかったら、すみません。

• refresh約2年前
    メンバー
    すず 10代後半 女性
    こんばんは

大丈夫? …大丈夫、じゃないよね

疲れちゃって、自分でもわかってるのに周りに当たっちゃったり、それで自己嫌悪になって、ぐるぐるしちゃうの、あるよね
    何もかもできなくってってこと。

でもそれで自分を責めないでほしい、つらくても頑張って今日も生きてきた𝒩 ♡さんはすごいえらいと思う!
    そんな自分をほめて、じっくり自分を大切にして、休めてあげる時間をつくるのもいいんじゃないかな

なにか力になれることがあったらなりたいです。
keyboard_arrow_up