受付終了
20代後半 男性

寂しい人間か?

閲覧数667 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.06.29

27歳になる男性です。
今現在独身なのですがもしも良い女性と出会って結婚する事になったとしても結婚式を挙げないつもりでいます。
理由としては学生時代に嫌われていじめられておりまた部活やサークルにもまともに所属してなかったので先輩や後輩もいないという事もありまともに呼べそうな友達や知り合いがいないからです。
また上記の理由から成人式も行きませんでした。
自分は寂しい人間ですかね?
学生時代からきちんと人間関係を築かなかった自分みたいな人間は社会不適合者でしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ちゃーちゃん 50代 女性
    こんにちは。私の考えで恐縮ですが。

私も、家庭の事情もあり、学生時代から友達や先輩といえる連絡を取れるような人がほとんどいませんでした。主婦になった今でも、子供にお母さんて友達いないよねっていわれますよ。でも、うわべだけの付き合いの人ならいらないかなって私は思っていて自分に必要な人間関係だけあれば寂しくはないと思います。
    でも、子供からみたらおかあさんは、友達いなくて寂しい人と思われたのかもしれませんね。
    よい女性と出会って結婚できたら、それだけで家族ができて寂しい人間にはならないと思いますし、これから職場や社会でいい人間関係を築いていけるかもしれません。
    答えを急がず、これからの良い出会いを待ってみてからでもよいと思いますよー。
keyboard_arrow_up