解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

Xジェンダーとは

閲覧数647 コメント数3 personSORA edit2022.07.03

体は女性です。(←あまり思いたくありませんが)
Xジェンダーについて教えてください。
ネットで調べてみたりしたのですが、あまりよくわからなくて...
また、自分がXジェンダー?かもしれないと思いはじめています。
前までは男になりたいと考えていて、服も男性向けの服を買ったりしていました。
ですが、今は病みかわいい地雷系ファッションが好きになりました。
でも、完全に男性向けの服に興味を持たなくなったわけでもなく、今でも憧れを持ったり、着てみたいと考えることがあります。
また、誰かに女の子らしい、と言われると違和感があります。
自分の性別が定まらないです。
一人称が「僕」です。
誰か教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    SORA 10代前半 その他
    Xジェンダーのことが少しずつ分かってきました。
    自分はXジェンダーの「両性」でした。
    このトピックを見てくださった方、また、コメントしてくださったmicroさん、本当にありがとうございます。
  • refresh約2年前
    micro 10代前半 男性
    あなたは男として生きたいですか?女として生きたいですか?

    それとも性別をはっきりさせずに生きていきたいですか?
    女にも、男にも当てはまらない性で生きたいですか?

    性別は定義したい人がそうすればいいんですよ。
    女とか男とか、Xジェンダーとか。型にあてはめなくてもいいです。
    あなたはあなたですから。
    • refresh約2年前
      SORA 10代前半 その他
      コメントありがとうございます。
      やっぱり自分らしく生きた方がいいですよね。
      microさんのおかげで、改めて自分は自分なんだと自信が出てきました。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up